hamutaroの旅日誌

公開

第三話 敗戦

突如世界が大きく歪む。

間もなく目の前には、先ほどのブラックバスのヌシこと
アリゲーターガーが2匹ゆったりと漂っている。

「おいおい、さっきは1匹しかいなかったんじゃなかったっけ・・」

確かに、戦いを挑んだその瞬間は1匹だったのだが・・。
しかし、こちらも人数がなぜか6名まで増えていた。

やるしかない。そう決めたhamutaroは剣を握りしめ

戦闘を開始しt


「「「あpしうrなqwせdrftgyふじこlp(大合唱)」」」


と、思いきや6名が全員同時にしゃべり始めた。
なんという連帯感()


えっと・・・、とりあえずイラつく声でランランラーンとかいってるのは聞き取れた。
さらにBGMも入り交じってる。
世界観とは。戦闘とは。


多少なりパニくるhamutaroをよそに、他の突如出てきたメンバーは
各々スキルを使用して、果敢にガーに突進していった。

ソフィアと名のつく女剣士は、メンバー全員にダメージカットのバフを付与し
ギルガバという屈強そうなオークは、ナルシストな超ロングモーションの後、自己バフスーパーモードで突っかかる。

名も知らぬ大根足はただ、ピョンピョン跳ねながら歌って

キリアンと名乗る赤髪は二丁拳銃で走り込み
同僚のレオミュールと名乗る白髪は、後方よりライフル射撃を実施

その間をアルフレッドというメガネが回復と強化を行っていた。

ギルガバ浮いてんな?おいギルガバ?

冷静にパーティに突っ込みをいれるhamutaroだが
次の瞬間、自身の目を疑う事に。


ソフィアとギルガバがペタンと倒れたのだ。
全身ガチガチの甲冑のソフィアと、他のキャラの2倍の体躯はありそうなギルガバが、だ。

しかも、自身の持つHPの10倍ほどのダメージを受けて
完全に地面に倒れ込み、見事に星を回していた。

おいおいwいくらなんでもガーさん強すぎじゃねぇのwww

「らんらんらーん♪」

お前はほんとにうるさい大根足だな・・。


ソフィアさんもダメージカットバフいれつつ、自身でも保持しているし
ギルガバさんもスーパーギルガバンになっているので、カットは入っている。
唯一☆5の存在でもある。

だが、なんだ。
このざまは・・・

「らんらんらーん♪」

キリアンが倒れる。

「らんらんらーん♪」

アルフレッドが倒れる。

「らんらん・・ふべぇああああ」

大根足が倒れる。

レオも倒れる。


GAME OVER


端末が暗くなり、赤く浮かび上がるゲームオーバーの文字。

昔ファミコンで死んだときもよくこんな感じで出てたな~。
オーソドックスで、それでいて懐かしい、そんな文字。
脱力感とともに、次の死なない為の計画を練り始める
そのスターターピストルが頭の中を駆け抜ける。

最近だと「YOU DEAD」とか「血がでた!」とか
そういう切った張った系のゲームばっかりしていたhamutaroには
色々と思いだすには十分強烈な表記だった。

画面が再び歪み、再度フィールドに戻った際には
お前はなぜ死んだのか、どうしたら強くなんのか。
そういう補助的なUIが端末を覆っていたが
まぁ、そんな課金してすぐにどうこうなる話でもないっていうのは
少しづつ感覚を取り戻しつつあるhamutaroには十分理解できた。
あと、どうやったら強くなんのかの情報も、そう簡単な話ではないんだよ。


そう、このゲームで強くなるには気が遠くなるほどの積み上げが必要になるのだ。

武器を調達したり、その武器を鍛錬したり
キャラクターを鍛錬したり
ルーンボードを強化していったり。
PT構成、陣形、属性。

全てのバランスを整え、こういったツワモノと争う際には
しっかりと属性等を見極めていく必要がある。


OK、一回すがすがしいまでに死んだおかげで色々思い出してきた。

一度帰ろう。


hamutaroは、ウドンを後にした。

hamutaro

コメント

1

HITMAN

ID: 7dh6witj3jd9

ハムさん久しぶり(^_^)元気?
相変わらず文才あるね(笑)毎回見てるよ!

2

エクレア

ID: pi2mfi3n43qb

お久しぶりですっ(´-3-`)
うるさい大根足がもうラスボスでいいんじゃないかなぁーw

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

ハムさん......ロロミュのお使いが((( ;゚Д゚)))

アイドルが出してはいけない声が出てましたΣ(*゚Д゚*)

4

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
元気にやってるよヒッメーン!
いやいや、ダラダラ空き時間に書いてるだけっすwとんでもねぇっすw

いつも読んでくれてありがとう!

5

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 2
エクレアお久しぶりー!

ほんとマジでラスボスだわ・・・www
ラスボス設定でいこうかしらwww

6

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 3
あいつさ、なんだろうww
イラットくるんだよねwww生理的にwww
扱いも、ついつい可愛がってしまいましたよww