こんぺいとうの旅日誌

公開

【小ネタ】自動巡回で素材採取のススメ

キャラバンの強化素材を集めてまわるのは結構面倒くさいですよね。
世界地図のレベルを2以上に上げると自動巡回ができるようになります。
「精神と修行の間」などで放置して稼ぐ場合にお使いだと思います。
設定で「素材のみ」「広い」を選ぶとかなり広い範囲を動き回って素材を集めてくれます。
フォルカ村みたいな小さな場所だと町中動き回って結構綺麗に集めてくれます。
ポイントはマップの端から始めることです。

これの良い所はメニューを開いてる時でも裏で勝手に回って集めてくれるところです!
倉庫の整理や装備の合成、装備の強化やアニマタップ厳選などの作業をしたいなあと思った時は、欲しい素材のある所へ行って自動巡回させながら作業をすると裏で勝手に集めてくれます。

途中で止まったり拾い残すことがあるので、その時は誘導してあげましょう。
要らない素材も拾ってきますのでなるべく欲しい素材が多いところでやりましょう。

オススメ場所
ネジ、ガラス:ミルオーズ地方‎→‎アルローサ鉱山、ドガ地方→ドルキリ鉱山
歯車:西ドガ地方→ガルドメの樹海郷、東ドガ地方→白い処刑場、☆2カンパーナ地方→カニャ―リ鉱山
パイプ:自由都市→ネロ港、ドガ地方‎→ドガ要塞
ボルト:ゾイ地方→カピン船だまり、ガルメニア地方→ラーウィック係船場
ナット:ミルオーズ地方→ミルオーズ、ドガ地方→ドガ要塞

街に限らずどこでも使えますが、アクティブなビースト(名前の左に赤いマーク)は近づくと襲ってくるので注意。

初心者向けのお話は前回書きましたのでよろしければこちらもご覧ください。
時々書き足したりもしています。#初心者攻略日誌

最近始めた初心者の方へ。やっておいた方がいいことまとめ。
https://masters.caravan-stories.com/posts/yqlnkaqa

よろしければ私の招待ID【teijzsog】を使ってやって下さい。
3月1日以後に始めた方であればどのサーバーの方でも招待IDを入力することでお互い幻魔石が最大18,000個ももらえます。
まだどなたの招待IDも入力されてない方は使っていただけると嬉しいです。
IDはマスターズの左下にあるメニューの「お友達IDの入力」から入力できます。
ご利用方法はこちらをご確認ください。
https://masters.caravan-stories.com/invitations/teijzsog

こんぺいとう

コメント