コーデリアの旅日誌

公開

3/31アップデートφ(.. )


4/1になっちゃいましたが、3/31アップデートです(>_<)

季節イベント的な物は無いですが、
「伝説の試練」「不死鳥の塔」「一角獣の塔」などの新要素や、
色々仕様変更が入っているみたいです。


実装・新要素

・物語クエスト追加:「ネルル」「ルーファス」
・ヒーローのクロスストーリー追加:「ゴジョウ」
・ショップに期間限定ラインナップ追加
  - アルファロ/カイネスの育成パック(アニマ、★5装備)
  - 経験値オーブ、ルーンパック、アクセサリ
  - ロンヴァルドの衣装

イベント

・「勢力戦」
・ギルドイベント「砦攻略指令」
・「コンセプトデッキカーニバル」
・「ドワーフエリアSSコンテスト」

ガチャ

・新限定ヒーロー「ネルル」ピックアップガチャ
・限定ヒーロー「バロンガ」ピックアップガチャ
・★5装備確定ガチャ3種
・3種同時開催ピックアップガチャ
・★3ヒーロー確定ガチャ「アルファロ/カイネス」
・「ロンヴァルド」ピックアップガチャ
・奇跡の宝箱「アロティ」ピックアップ

仕様変更

・「伝説の試練」:「ランヴォルド」
  - 実績報酬を実装
報酬は実績なので一度きりです。
難易度的にも、実績解除は将来の目標的な位置づけと言えるかも?


・「不死鳥の塔」「一角獣の塔」のプレ実装
  - 期間:~4/5(日)23:59
日曜日までなので注意


・「勢力戦」のエントリーの改修
  - エントリー時に3デッキ分18キャラクターを自動的にセット
  - 前回デッキを記憶し、次回勢力戦時に自動的にセット
キャラクター設定忘れが無くなって、「対戦相手の数が足りない(>_<)」ということが起こりにくくなりそうですね~。


・「ビースト装備」の調整
  - ビーストの★6装備を売却できるようにしました。
  - ビーストの★5装備を合成できるようにしました。
要らない★6装備は処分に困る物なので売却できるようになったのは良いですが、
将来合成材料にできるようになるかもしれないと考えると売るのはちょっとためらわれますね。
★5合成は10個も必要な上にできる物がランダムなので、
不用品処分のついでに運良ければ良い物がもらえる、くらいの認識の方が良いかな~。



・「チャット」の調整
  - チャットの設定にて、バッジ通知のON/OFFをタブ毎に設定できるようにしました。
  - パーティー募集の通知が不要な場合は、「パーティー」タブの通知をOFFにしていただきますようお願いいたします。 
お知らせはちょっと間違っていて、パーティー募集の通知が来るのは「パーティー」タブでは無くて「募集」タブです。
ちゃんと「募集」が分離されたのは良かったですね~。


・「デュエル/コロシアム/カーニバル」の調整
  - デュエル/コロシアム/カーニバルのトップ画面にて、現在どのマップなのかが分かるようになりました。
  - 特定状況下でタワーが半透明になるよう調整しました。
これは有った方が良い機能ですね。


・「精神と修行の間」の調整
  - 入場時にスフィラをまとめて消費できるようにしました。
これで使いやすくなりましたね~。
ほとんど行ってなかったけど、たまには行こうかな?


・「レイドボス」の調整: レイド挑戦時に、デッキを編集できるようになりました。
 編集できるタイミングは
  - レイド挑戦時に「参加する」を選択
  -  [ Menu > その他 > レイド > 討伐 > 詳細 ] を選択し、下部の編成アイコンを選択
挑戦時に編集するのは時間がもったいないのであらかじめ編集しておきましょ~。
ただし、討伐履歴が残ってないと事前編集できません。微妙に不便な……。


・「バトル」の調整
  - バトル中、召喚スキルを使用できるキャラクターが、現在召喚物を何体召喚しているのかが分かるようになりました。(最大数に達すると赤文字になります。)
  - 戦闘のリザルト画面にて、キャラクターの勝利モーション部分を短く、報酬部分を長めに表示するようになりました。
    ※リザルト全体の表示時間は変わりません
召喚数が分かりやすくなりました。


・「素材合成」の調整:素材の合成が最大10回まで同時に行えるようになりました。
デフォルトが10回なので、間違って合成しすぎる事故が起こらないかちょっと心配。

・「アクセサリ」の調整:★1、★2のみ、アクセサリを合成できるようになりました。
不用品処分がやりやすくなりましたね

・「クエストリスト」の調整
  - 「終了近い順」でソートできるようになりました。
  - イベントクエストに、終了までの残り期間が表示されるようになりました。
・「ビースト装備作成画面」の調整
  - ビースト分類の増加により装備作成画面が見づらい状態となっていたため、図鑑と同様のアイコン画像で選択できるようになりました。 
ひたすらスクロールするよりは使いやすくなったかな~。


・「ペット機能」の調整
  - 途中で進化した場合でも、見た目が変わらないようにしました。
  - ペット選択画面より、衣装を変更できるようになりました。

・その他の調整
  - パーティ募集に「伝説の試練」の項目を追加しました。
  - 補助装備画面で、一回閉じる操作をしなくても別キャラクターを確認できるようになりました。
補助装備は、手持ちの装備の確認がすぐにできなくなりましたが、
キャラクター選択が楽になったメリットの方が大きいかな~。


・冒険者手帳のチャレンジ追加
  - ネルル 

・「伝説の試練」の難易度の名称変更 [4/1(水)11:00更新]
  - 初級→地獄級
  - 中級→覇王級
  - 上級→天魔級
初級でも十分難しかったので、それっぽい名前に変えたようですね。



不具合修正

・[ナビゲーション] カーニバル開催時、プッシュ通知がデュエルのものしか送信されない問題の修正
・[グラフィック] 一部ギミックのエフェクトが表示されない問題の修正
・[動作不良] 「施設倉庫」を開く度に「設置中」の施設に「設置する」ボタンが表示される問題の修正
・[グラフィック] 表示ビースト及びペットのレアリティがプレイヤー情報のアイコンに反映されていない問題の修正
・[動作不良] 鍛冶工房のキャラクター選択ウィンドウを、読み込み中閉じると何も表示されなくなる問題の修正
・[動作不良] リーダースキルで絞るフィルターにてプルダウン表示中にボタンを押下すると意図しない選択肢が選ばれる問題の修正
・[動作不良] ギルド/パーティチャットにフィルターが掛からない問題の修正
・[動作不良] 伝説の試練にて3人パーティでスタートしようとすると意図しないところでダイアログが出る問題の修正
・[設定ミス] ギルドのアイテム依頼にて、フィルターにビーストの新分類が反映されていない問題の修正
・[表記ミス] パーティー作成画面の大項目が逆になっている問題の修正
・[動作不良] チャットで添付した現在地が長い場合チャットの文字と現在地の文字がかぶってしまう問題の修正
・[設定ミス] 一部ビーストにて、種族アニマの表示が出ている問題の修正
・[動作不良] ビースト装備合成のフィルターが正しくない問題の修正
・[戦闘] 特定条件下で、ヴァリアントが邪炎状態の敵を狙わない場合がある問題の修正
・[戦闘] 「キンカクギンカク」が吸収したバフアイコンの表示時間が正しくない問題の修正
・[ナビゲーション] 一部サブクエストにてワープ先が最寄りのポストになっていない問題の修正
・[設定ミス] 伝説の試練にてバトル中のスコアが最後のボス以外加算されない問題の修正
・[戦闘] 伝説の試練にて「ソロ」が復活をしていてもバトルが終了する問題の修正
・[設定ミス] ブンワーイ砂漠の★5トゲオアガマからラクダのアニマがドロップする問題の修正
・[グラフィック] キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他誤字/脱字などの修正
伝説の試練のダイアログはチャンネルが違うっていうメッセージですね。
ビースト装備合成のフィルターは一つずれていたのが直ったようです。
伝説の試練のスコアが増えないのは仕様じゃなくてバグだったのか(>_<)




コーデリア

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

新しい経験値オーブ種別もゴールドが必要という全く緩和になってない悲しいアップデートですね。

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
あのゴールド要求はやめて欲しいですね(>_<)