コップン@BKKの旅日誌

公開

提案:アリーナをもっと楽しくしましょう 💕


サワディカップ ♫

現状、防御ptに目が眩んで、アリーナ防衛デッキを勢力戦の延長で「絶対勝たせないぞ」デッキ組んじゃっている人が多いのが、アリーナを面倒で面白くないものにしている元凶☠️ですよね。
タンク・ヒーラーが複数入った耐久デッキや、ヴィンガやディラ・オルガなど入れた状態異常ばらまきデッキばかり。

だから皆んな面倒と思いながらも更新繰り返して、自動編成デッキに行ってしまう。

でも、最初から選ばれないのでは防御ptなんて入らないんですよ‼️しかも防御デッキが負けても、pt失うわけでもない‼️
自動編成デッキは、防御デッキ組まなかった人のデッキですよね。これを選んで戦力調整で数回負けると、ここにptが集まってしまいます。アクティブユーザーでなく、ノンアクティブユーザーに皆んなで貢いでいる結果に👎

自動編成デッキをわざわざ探さなくたって、もっと「ちょっと遊んでみたくなる」組み合わせで出しましょうよ。
接待デッキ作れとは言いませんが、肉弾攻撃デッキやビーストデッキとか、属性デッキなどのテーマデッキ等いかがでしょう!? 
編成数だって自由です。「ほーら、かかって来い」的な強ロンバルトタイマンデッキ、「パノ教不滅」のルヴレ・ミンミ姉妹デッキでもOK❤️
時間かかる耐久デッキは勘弁して欲しいです😅

今からでも、自分で対戦してみたくなるようなデッキに変えませんか?
上位のガチ勢の人達の方が、ptランキングあるのにちゃんと遊んでいる気がします。

コップンカップ😍


コップン@BKK

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

なるほど~。なかなかデッキ編成難しいですよね。
ただ、防衛デッキもBPが低いと倒した時に入るポイントが少ないじゃないですか~。
上位の方々はバッファーとかが育っているのでBP高いのに勝たせてあげられる面白いデッキ組めると思うのですが、僕の様な中級組はちょっと悩むところですね( ˘ω˘ )

自陣のキャラバンまで引き寄せれば毒砲とかで倒せるのでなるべく高めのBPあって攻撃弱め回復弱めで選ぶとタンクメインになっちゃうんですよね~。
攻撃力弱ければ育ってないポイントアップキャラでも複数入れられて効率良いかな?とか陣形は弱くして~とかいろいろ考えてw
でも確かにちょっとは時間かかるかもです…
挑まれて倒されてナンボですからね♪
もう一回組み直してみようかな~(*´ω`*)