エリーシャの旅日誌

公開

フブキヒョウとイオテイとアイリーン☆5クエスト突破!ただいまマンモス苦戦中!

おはようございます!もう朝だ!さてさて、昨夜、フブキヒョウとイオテイを突破しました!もちろん、マスターズサイトの日誌にピンときて同じ鯖だったのでフレンドになったsugさんとsugさんのギルドのギルメンのおかかさんの助けがあってのたまものです。お二人には足を向けて寝られません!
そして、スコーラッドを探してて、たまたまアイリーン☆5クエストにぶち当たりました。こちらはそんなに難しくなかったです。アイリーンの過去が垣間見えた。その後、スコーラッドは見つかりました。
それから、ただいま苦戦中のロッコのマンモスです。sugさんの日誌の攻略方(ヴィンガでまとめてラルミミとメルヒオールでバインド、火力で叩く)を参考にやってるんですが、なかなかマンモスがすぐばらけたり、左側にいるヴィンガさんやラルミミがすぐ逝くのです。あっ、もしかしたら、ヒーローさんを右寄せするのがいいのかしら?とりあえず、ヒーローさんの情報載せときます。

ヒーロー

ボグス☆5の28 いけにえなのであとは割愛
ヴィンガ☆3の30 武器M2S4 スキル 2311 進化可能
ラルミミ☆4の30 武器M4S3 スキル 23211
メルヒオール☆3の30 武器M3S3 スキル 2221 アニマあと6で進化可能
ロロミュ ☆3の30 武器M3S3 スキル2311 進化可能
マルバス ☆5の30 武器M2S4 スキル34311

外装(BP13634)

青銅砲☆1のレベル6×2
カノン砲☆3のレベル2
毒薬砲☆1のレベル1×2
☆1のレベル2
☆1のレベル4
☆1のレベル5
☆1のレベル6
毒薬砲は予備あるので内装強化終わり次第で外装強化可能
 
ここをこうしたらいいとかちょっとでもありましたら、コメントいただけると嬉しいです。


エリーシャ

コメント

1

ネギ

ID: iae53y3jmimh

自分もここで苦戦しました・・・
ラルミミとメルヒオールのバインドですが、効果中にスキルかけ直すと耐性のせいなのか、1匹、2匹撃ちもらしました。
なので15秒きっちり測ってスキル使いました。

あと、メルヒさんのスキルは、ばらけるとすぐ拘束しなくなるので、気を使いました(*´ω`*)

あとあと、15秒を残りのクールタイムで測ってたので、ロロミュスキルは封印しましたー・:*+.(( °ω° ))/.:+



気をつけたの、これくらいかな?
頑張ってくださいー!ヾ(*´∀`*)ノ

2

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 1
ネギさん、丁寧なアドバイスありがとうございました。10回近くトライしたのですが、数回はバインドできるのですが、その後、メルヒオールはバインドが間に合わず、そして、ヴィンガさんやられ、ラルミミやられ、メルヒオール、マルバスさんとやられてマンモスは五ミリも削れませんでした。各ヒーローのレベル上げとスキルを上げて再チャレンジします。マルバスさんも武器揃ってるエミリーさんと交代させるかもです。

3

からす

ID: uuu6gkptd42u

私はマルバスの位置をミンミにしました。
ミンミの火傷で多少削れます。後毒方は5つ積んで常にマンモスが真ん中らへんに来るように配慮して、ヒーローは全員左寄せにしました。全員固まらせるとマンモスのバインドが外れて襲われそうになった時逃げるのが大変なので、左寄せですがばらけさせました。
私の場合ですが火力が足りなそうだったのでマンモスが少しずれるときにタゲを切り替えて平等に削りました。めっちゃ時間かかったけどクリアできたので同じ方法で粘ればクリアできるはず!
頑張ってください(´∀`*)

4

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 3
私も火傷がきくと聞いて☆5ミンミさんに代えました!しかしながら、マルバスさんと同じく残念なことにメイン武器が☆2なんです。その前に、まとめられてないですがね。スキル上げたいので、英雄でスキルポイントためてます。スキルがみんなノーマルとアクティブ3以上になったら、再チャレンジの予定です。