Luxmanの旅日誌

公開

ビーストカーニバル


ビーストデュエル、皆さんお疲れ様でしたー❤(ӦvӦ。)

今回私は鯖内で6位、全体では28位でフィニッシュでした。前回は鯖で21位、全体で99位でしたから大躍進です。わーい。(σ・∀・)σゲッツ!!しかし 私が強くなったから順位が上がったのかと言うと必ずしもそうではないようで。

デュエルのランクがビーストカーニバルのスタート時のランクに反映されることをつい先日知ったのですが(遅い)、ちょうどたまたま運良くギブポイントのおかげでチャンピオンで終わることができた恩恵を受けられたらしい(ちゃんと確認してないけど多分そう)のが一点。

もう一点、いつも上位に見かける人がいなくなっている・・・単純に人が減ったからという理由。こちらは由々しき問題ですね。こういう手放しに順位が上がったと喜べない部分もあったりします。


それはさておき記憶に残ったことを幾つか。ヒョクさんのマーコール。6装備なのかな?まあ固い。゚(゚´ω`゚)゚。 サンショ落としてもピンピンしてる、3回か4回当たって1回引き分けるのがやっとでした。

そしておそらくどのランクでも猛威を奮っていたであろう、コテペことコウテイペンギンですよね。自分はまだ実戦で使えるほど育てていないので最後の方でちょっと試しに入れてみた程度ですけど、コイツ色々盛りすぎだろーーー的なね。

まず素ステが高いので攻撃が痛い防御が固い。しっかり育てられると苦手属性で現在最もコテペにダメージを入れられるであろうツチノコでも落ちない。(装備が44ってのもあるんだろうけど)

NSペチペチでスタン、ASでロングレンジ範囲凍結、しかも出てきていきなりこれをブッパしてくる。どこへ飛んでいくか動きがひじょーに読み辛い。足止めしようにも滑ってどっか行っちゃうし、足止め相手や爆撃も出すタイミングを一歩間違うとペチペチ&スィーで何も出来ず墜ちる。とにかく嫌過ぎる。。。次回は私もルーン振って参戦させますけどねー。

対策を考えてみるも、有効属性の土で挑発のキタエットルかキノコツー、キノコの方は毒が打てる。しかしペチペチ&スィーに果たしてどこまで対抗出来るかというと疑問が残ります。スィーは他も巻き込んで来ますし。。。という訳で今の所コレという有効な手立ては見出だせておりませんデス。

次回はシカも多数出てくるでしょうから、しんどくなるなあ。だんだんビーストもテンプレデッキ化していくのでしょうね。


今回私はトリッキーなデッキで、私自身は他に使っている方と当たりませんでしたが、当たった方は工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?!?ってなったのではないかと思います。初見だとなかなか咄嗟に対応出来なかったはず。

私も育てよう!と思った方もいらっしゃるでしょう。一応言っておくと、あれはかなり欠陥も多くて次回は上位に通じない可能性が非常に高いです。育てるならいなくても戦えるように他の戦力と平行して育てることをオススメします。一応もう少し煮詰めてみたいとは思いますがうちのギルドあんまりビーストに熱心じゃないので練習相手ががが。

それではビーストマスターの皆様、戦場でまたお会いしましょう((o(´∀`)o))ワクワク


Luxman

コメント

1

ビギナー

りほは♪無職転生

ID: iteixdmb6d3g

先日は対戦ありがとうございました!
私のマーコールは片手6(ビースト袋産)でダメ減54%でした。
コウテイペンギンは強かったですね。凍結は諦めてスタンは確率になってしまいますがジャンボスタニシで回避しようか迷ってます。あとはイシカワガエルも良さそうかなっと思ってました(星6進化はよ!)あとは…これ以上は企業秘密として、次また対戦できるのを楽しみにしてます(しばらくビーストカーニバルは隠居かもですが)


2

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
片手6でもあんなに固いのか・・・。ヤドカリ片手あるから育ててみようかなぁ。コテペは頭を捻って考えてますが未だコレという有効打は見出だせません。。。グソクムシか?イシカワガエルも毎日タップはしてますね一応。

秘密兵器なんだろなー?❤(ӦvӦ。)