hanageの旅日誌

公開

あのぉ~、すいませぇ~ん?


※今回は過去イチに文章が荒れています。 罵詈雑言の嵐です(当社比)。 そういうわけなので苦手な方はスルーして下さい。 それよりも美しいものを見て心を豊かにしましょう。


 お月見イベントも、いよいよ最終週となりました。 定期メンテナンスが珍しく前倒しで終わったこともあり、イベントストーリー、追加されたサブクエストや塔の9、10Fも、ささっとすべて終わらせてしまいました。 始まってみれば早いもので、来週からはハロウィンイベントなのですね。


 ただですね。 わたし一点だけ、どうしても気になる事があるのですよ。

 イベントタブのクエストリスト、48/48ですべてクリアしてみたんですけれども、イベントストーリーにもサブクエストにも、どこのどこにも月兎ミンミのストーリーがないんですよね。

 そう、一切。

 あれですかね? また不具合か何かでホントは後1つ月兎ミンミのクエストがあるんだけど始められないとか、もしくは私の目が悪くて48/49なのを見落としているとか、そういうことなんですかね?

 そういうことなんでしょう?


 ………

 …… 

 …ちがうの?













 ふざけんな〇〇がッ!!!!




 お~ぅ…。 ドゥドゥドゥ…。 深呼吸、深呼吸。


 ええとですね。 このゲームのタイトルって、何でしたっけね?


 キャラバン「ストーリーズ」

 でしたよね、確か。 なのに新ヒーロー出しておいて一切ストーリー追加しないの? ヒーローの紹介文で全部想像してくれってこと? 追加衣装ヒーローだって一通りクエストストーリー追加してるのに?
 
 いやね? 私はミンミ推しじゃあないですけれど、実装週に日誌でミンミ推しの方々が嬉々として投稿した喜びの日誌やら、可愛いからついつい引いてしまったっていうゲーム内でのプレイヤー同士の会話を静かに眺めていて、

 「あぁ、きっとストーリーが来たらまた、そういう幸せそうで楽しそうな日誌とか会話でゲームが埋め尽くされるんだろうなぁ。 やれ不具合が多いとか、このゲーム、サ終近いんじゃねぇの?って疑うような暗い話ばっかりだったから、こういう明るい話が続くといいなぁ。 自分でも日誌に書いたけど、こういう形でプレイヤーが喜んで課金したくなるようなコンバージョンヒーローの実装が続けば良いなぁ。 願わくば今度はアロティで。」

 と考えていたんですよ。 実装された週にはストーリー追加がなかったけれど、「キャラバンストーリーズ」なんだからきっとストーリーも追加されるだろうと。 きっとミンミガチャを回した方々の多くは、そういうことを期待していたと思うんです。 でも、そんなものは一切ないと。

 自分が経験していない過去のことは分からないので言えませんけれど、少なくとも今までのキャラストにおいて、新ヒーロー実装したけれど、キャラだけでストーリーに一切出てこないヒーローっていたんですかね? 

 コンバージョンなんだから元のヒーローのストーリーあるんだし、そっちは紹介文だけで理解すればいいだろって考えもあるかも知れませんけど、そのコンバージョンヒーローだって、どうしてそのコンバージョンが生まれたのかについてはちゃんとストーリーで拾っているわけですよね? 成長であったり、過去の姿であったり、と。

 しかも、今回の月兎ミンミはイベント限定のコンバージョン。 イベント期間のこの時を逃したらいつどこでそれをやるっていうんですか? イベント終わってから? それじゃ遅いって。

 結局、何のために生まれて、何をして喜ばれるのか、本当に中途半端で宙ぶらりんの状態になってしまいました。 とっても可愛かっただけに、それが残念で残念でなりません。


 月兎ミンミ「うふふー、カワイイ可愛いウサギさんでーす! モフモフでしょ~?」
  アメリア「えへへ、ロロミュと二人で頑張って仕立てたんだもんね?」
    リリ「ちょっと! ウサギに肉球はありませんのよ?」
  ロロミュ「良いじゃないのよ、可愛いんだから。」
  
 みたいなやりとりを妄想していたのに…。 グスン…。


 とりあえず、運営の方にはこれだけお伝えしたいです。



 イベント限定のコンバージョン出すのはいいから、ちゃんとストーリー作ってくれ!

 そしてどうせならガッツリストーリーに絡めて下さい、なんだったら主役で。







 …でも、推しのコンバが来たらストーリーなくてもガチャ回すだろって?





 ああ、★6装備交換まで引くともさぁ!!!!!!!(歯ぎしり)



hanage

コメント

1

トリス

ID: g7erb96upfyq

もしかして今のとこコンバキャラでちゃんと話に絡むのってキャナルとイベ限定だけどアマビエのみ…!?:(;゙゚'ω゚'):

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

今までは、キャラごとにストーリーで成長したりしてコンバージョンっていう建前(本音は集金)があったのが今回の月兎ミンミは100パー集金に振り切った感じですよね(´-ω-`)萎える以外の何物でもない

3

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
判断基準が難しいですけれど、キャナルとアマビエに類似するタイプならガルゴゴさんも
りますよ。

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 2
まぁ、そう取られても仕方がないですよね。 本音はこういうゲームの常とはいえ、ちゃんとプレイヤーが納得できる立前を用意して欲しかったですね。

5

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

このゲームのタイトルはキャラバグストリートファイターズだったような…

6

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 5
大分(目と心と脳が)お疲れのご様子、ゆっくりお休みになって下さい。
ドビュッシーのピアノ作品などお聴きになると良いですよ。

7

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

全くもってhanageさんに同感です。
ストーリーが無いなら衣装でええやん、と思ってしまう…
ミンミ推しではないけれど、ルヴレのストーリーを見た人は、近いうちにミンミが真のパノフィートとして姉を超える存在になるって思ったはず…その時がミンミがコンバるタイミングではないのかと。パノフィートとしてのミンミの意味って何?って思ってしまいました。

8

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 7
コンバミンミは真のパノフィートとなったミンミ。 これは私も思っていました。 なのでまぁ、不意討ちを食らった感は否めないのですけれど、もしかすると無印、ウサギ、真パノフィートのコンバ三種持ちのヒーローという淡い希望があるかもしれません。 無いかもしれません。
何にせよ、ストーリーの無いヒーローの実装は止めて欲しいですね。 ガッカリするだけじゃなくそれでモヤモヤを納得させている人もいるのですから。