ナポリの旅日誌

公開

やば。五月病なのかもしれないです。


ゴールデンウイークとは言え、普通にお仕事とかもしなくてはなりませんでしたので。
かと言って遊びたいし。
何かとばたばたしていた期間でした。

何でしたっけ?あれ。

食うもの働かざるをべからず?
なんかそういう感じのやつ。


世知辛いっすね~。


しかし春になってぽかぽか暖かいし、いろいろと活動的になっちゃってるし食欲も旺盛だし張り切って旅日誌書いたりなんかしちゃったりして!
お仕事もなんかがんばっちゃおっかなー!!


やば。
このふわふわと浮ついた感じ…
五月病なのかもしれない…
だって五月だもの…

ナポリだよー(*´ω`*)
幸せなやつよのぅ~♪



GWの期間中に奈落がついにやってきましたけれども。
修練のお守りがやっぱり1番人気だったんでしょうかね~?
そりゃあそうですよねー。

僕ももう少しお守り狙ってがんばれば良かったかなーなんて。
今さらながらに皆さまの旅日誌で100個とか200個とか集めたお話見てはうらやましく思ったりしています。

いいな~。
僕は全部で20個くらいは集めたでしょうか?って感じ。

後悔先にたたずんばの先の杖ってやつですよまったくもう~。


奈落に行かなかったのかと言うとそういう訳でもないのですが、なんとなく場所取りとかも怖ろしいですし1番下まで潜ってポイズンマリナーからビースト☆6装備袋ドロップ&どう見てもファイヤーな水ことバジリスクを狙っていました。


リーダースキル幸運にしていてもレアアイテムの部分は変わらないんでしょうけど、なんとなく幸運が訪れると良いな~と思って初めはミーロの幸運にしていたのですが…


う~ん。
時々落ちるのは落ちるけどなかなかに渋い>_<))


10個集めたら開封しよう!
とか思っていましたが思ったほど集まらないなー。

運なら良いはずなので何かあるのでは?
よし。
行商とか石櫃とかの情報を出してくれるお友達に八つ当たりしよー♪


…と思っていたら

(๑°ㅁ°๑)

途中でデッキの太鼓さんも幸運スキルだと気が付きまして。



鬼の強運やでー!!
祝い太鼓やでー!!
祭り!
祭り!!
祭りっじゃ~~~~~い!!!



…。



グァラルさんリーダーに変更して走り回ってからというものそれ以降最後まで1個たりとも落ちてくれませんでした…。

これが世に言う鬼の僥倖、人の世に及ばずってやつ??
もしくは八つ当たりされたカシモの情報屋カンタレッラの呪いですか??

とか思いながら悲しみの9個でフィニッシュでした。

中身に期待ですねっ!!
そして中身が良くてもお守り狙わなかったので修練できませんねっ!!


途中でね、
やっぱりミーロの幸運に戻そうかな!?
どうしようかな??

とかそりゃあ思ったんですけど。
代えてまた出ないのもねぇ…みたいな(;´∀`)

志半ばの泪太鼓、欲をかいて独楽も回せず
そのものになってしまうのも嫌ですからね~笑




そうそう。
エニグマとかもありましたねー。

「まぁ、適当にやりましょ~♪」

とか言っておきながら、終盤になって
「やっぱり4万点欲しいです」
とか言い出してギルドメンバーを困らせたりしていました( //∀//)


いるんですよね~そういう人♪
お前だー!!
わたしだー!!!


仏師にノミを持ち替えさせる事勿れとはよく言ったものですが、途中からわがままに応えて4万点に到達させてくれたメンバーさんに感謝です。うほほ。




天魔バジリスクは仲良くしてくれる方のギルド討滅にお呼ばれして応援してお宝を頂戴するというスタイルを2日ほど( //∀//)

まさに日和見法師の食道楽な感じでお世話になりありがとうございました~♪


でもね、ちゃんと自分達でも倒しておこう!
ってがんばった日もありました。
ロロミュが2枚倒れた日もあればガラッドとドラクートが倒れた日もありましたがどちらも無事にクリアできてしまいましたよねーわははははー!!

さすがわたし達!!

奈落でバジ、討滅でもバジ。
最高でも天魔、最低でも天魔。

…ってどっかの柔道家かよーっつーの!
(*゚∀゚)ウヘェ



そしてまーたー自慢する気かよーっつーのーー!!



って思われるかもしれませんが、パキプスもアスドラも攻略できていない我々に輝ける場所などそうそうあるものではありませんからねっ!

謙遜など美容の敵でしかないですわっ。


ふふふ。


とりあえず皆さんはヴァージンさんやアムリタさんを育てたりしてはいけませんよー絶対に!
我々が目立たなくなってしまいますからね!!!



上位ギルドでも何でもないのにもうこれだけ天魔バジリスク倒せているのですから、次からは我々ゴーレム山賊団は覇王級クリアでも天魔級ポイントが貰えると嬉しいです。

もしくは天魔級部屋建てのみで負けてもポイントが貰えると嬉しいです。

もしくは毎日何もしなくてもログインするだけで天魔級ポイントが貰えると嬉しいです。

運営さん、ご検討よろしくお願いします(こら)



余談ですがー。
わたくしナポリちゃんはアクセサリの物理攻撃アップ+キャラBPは上がりませんが属性攻撃アップを普段からアムリタにセットしているのです。
物攻過剰で3枠使って無理やり10%乗せた☆4アクセなので属性5%だけですけど…
BPにこだわらなければもしかしたらアムリタに属性攻撃アップは相性良いのかもしれません。

実際どうなのかとか知りませんよそんなもの!!(情緒)


でも決して皆さんは育てたりしてはいけませんよ~。



ふふふ。



全員が何となく近くに集まってドラクートで毒を解除しながら叩くという野蛮な戦術ながら天魔バジ1分台です自慢です(*゚∀゚)

相変わらずタンクは入れてませんが、誰か死ぬ時もあれば誰も死なない時もあるのは配置なのかそれとも運なのか知りません。
賢い人が教えてくれると嬉しいです!

そしてみんながクリアするようになって全開放部屋の供給が需要を上回るくらいになると嬉しいです!
あ~楽がしたいよぉ~。

絶対に五月病だよぉおお~。


幸せなやつよのぅ…
じゃーまたー(*´ω`*) 


ナポリ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんばんは。
格言クリエイターのナポリです。

この旅日誌上の格言はどれもクリエイトされたばかりの作品なので実際に使ってもまだ通用しないから気を付けてね♪

じゃーまたー(*´ω`*)

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

お守り頑張って集めてたのですが、取ったそばからドラクートがもぐもぐ食べてたので奈落始まる前よりお守りが減ったのはワタシです。

なんという事でしょう。バジ天魔のためにドラクを鍛えていたのです!

うちは3〜4チームほど組んで潜ってるのですが、開眼したのは1チームだけ。我がブラヴォー小隊は未だ10%しか削れぬ日々を送っていたのです。

そこでドラクートを育てようと決意。爪に火を灯して貯めた石を持ち出し、飢える民から☆6装備を刀狩りし、ついに完成した666レベル40のドラクート。まさに悪魔の化身!

しかしカンタレッラさんのアマビエが強すぎて悪魔の出番はなくなりました………
なんということでしょう……

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
バジリスクちょうど初討伐に立ち会わせていただいてありがとうございました~♪
おめでとうございます!
日和見法師なのにチャットでしゃべり過ぎてごめんなさい>_<)

強いアマビエがいると安定しそうですよね~(∩´∀`)∩
…という事はもう余裕ちゃんな感じですか!?
解放情報見たらお邪魔させてくださいー♪←

しかし、実はドラクート死亡回の方がアムリタのDPSは更に5万ほど高かったので次はアムリタをがち育ててカンタレッラさんに
「アマビエやめてもらえませんか?」
と言ってあげる手段が…(*゚∀゚)

4

老舗人

デカ☆ぷりケツオ

ID: p3v3kqz3sugh

結局カエルさんの名前が変わった理由が、この日誌を隅々まで読んでも分からなかったぷりΣ(-᷅_-᷄๑)
誰か解読してプリプーリ( ゚д゚)

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
隅々まで読んでいただいたのですね(;´∀`)

読むのではなく感じるのですっ!!



実は文章ではなく単にSS3枚目の編集画像で雑に僕が名前をいじっていただけなのですよー
(*゚∀゚)