デニムの旅日誌

公開

レオミュールクエ 王の最期 1戦目


レオミュールクエ、王の最期、1戦目。
ながーい凍結付きのビーム、
スタンとノクバ付きの突進、
液状化して範囲攻撃(こちらが継続回復してると相手も継続回復する)、
HP4割くらいかな?になるとオトモコラプを呼び出す。
そんなとにかく死にたくないお爺ちゃん。
特に厄介なのが効果時間の長い凍結付きビームと液状化、ビームはタンクが凍ってる間に挑発切れるし、ダメ減のない後衛は液状化の攻撃に耐えられない。
相手の攻撃はスタン、石化とストップ(だったかな?)で止められるので、ヒュマアバのスタンとガルスの石化で止めようと思ったけどヒュマアバだと増援のコラプを受けきれず後衛がコラプの餌食に…。
旅日誌漁ってるとどうやらビームが当たらない場所があるとのこと、
お爺ちゃんのすぐ側、一番上端に置くとビームで狙われても当たってない!突進もスタンは喰らうけど移動可能範囲の壁のお陰でノクバしない!
タンクをヒュマアバから広範囲挑発のギャビン団長に替えて安定しました。

以下編成、ボックスレベル19
ギャビン  レベル34 武器65 ダメ減73
ガラッド  レベル31 武器55 ダメ減34
ガレガ   レベル35 武器56 ダメ増29減34
ガルス   レベル38 武器55 ダメ増54
ジャオキキ レベル39 武器55 ダメ減54
レオミュールレベル39 武器55 ダメ増54

開幕挑発と石化、団長は王のすぐ右側画面上端に、他は纏まって左上に配置(ジャオキキの回復を団長に当てたいのであまり離れ過ぎない位置)、
ガラッドは左上の集団にタゲ、ガルスのASは液状化のタイミングで。
レオは増援のコラプを優先して倒したいので増援出たら近い奴から一体ずつタゲって倒してく。
コラプ増援来てからはギャビンの挑発のタイミングをなるべく増援出たタイミングにする。
そんな感じで後はガレガさんに出血させ続けてもらってクリア!

続いて2戦目も挑戦したけどこっちはクリアできず…。
凍結、スタン、ストップで相手に何もさせないやり方と、
キリアンで耐えて「お前も死ねぇ(だっけな?)」だけ凍結、スタン等で止めるやり方があるみたいだけど、
前者は知力、スキルレベル等上げないと間に合わない。後者は上手く安定してると思ったら急にビームが後衛襲いだして耐えられず終わっちゃうので、
どちらのやり方にしてももう少し育成必要かなーという感じ。
しばらく放置してどちらで行くかゆっくり考えます!




デニム

コメント