えでをの旅日誌

公開

エドアルト★5クエスト攻略動画 ヒーラーなんて要らんかったんや!

諦めてたエドアルトの★5クエが攻略できたので
あまり参考にならなそうだけど、ヒーラー無しの攻略例として記録しときます。

用意するもの
1.よく育ったシロクマ
2.敵を削り切れるアタッカー ×2
3.アルメイダル(★5サブ装備/知力106/スキルlv共に4)
5.カイコガ
エドアルトは育成不要
キャラバンの外装は毒砲だけ装備

陣形:オフェンスライン(先頭にシロクマ)

手順
開始から敵が集まった時点でシロクマのASを発動します。
凍結中にアルメイダルをシロクマにターゲット、アタッカーを配置します。

・凍結解除直前にアルメイダルのAS発動、敵のASを無敵で回避

・アルメイダルのCTが24sほどで敵とほぼ同じCTなので回復次第再発動

・敵のASがずれ始めたらアルメイダルのCT回復前にシロクマAS発動し調整

以上を繰り返します。
敵の攻撃はカイコガの継続回復で十分間に合うので
無敵回避失敗したらカイコガのASで火傷を回復すればヒーラーなしで耐え切れます。


アタッカー補足
エミリーlv31(★5サブ装備)
・NSが敵全体を巻き込める位置に配置
・ASはクイックバフ中かつNSの撃ち終わり直後に発動

サンショウウオlv30(★5サブ装備)
・シロクマの後ろに配置中央の敵をターゲット
・ASは敵を動かすので撃たない

以下動画
https://youtu.be/xbcYMYihxcg


ついでにエドアルト1戦目について
用意するもの
1.よく育ったシロクマ
2.サンショウウオ
3.ヒーラー×3(キャナル、ミリア、イザイア先生)
4.ロロミュ
手順
サンショウウオのNSが右二人にだけ当たるように配置します。
キャナルをシロクマのすぐ後ろに配置します。(混乱対策)
右二人が倒れたら、サンショウウオをキャナルの後ろに移動します。
終わり

えでを

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

エドアルトの攻略よりも、よく育ったシロクマ用意する方が大変そうw(*≧艸≦*)
でもガチャ産ヒーローよりは誰でも手に出来る様に可能性がある分、すごく親切な攻略ですね(* ´ ェ `*)♥
スゴくイイと思いま~す (*´ω`*)

2

老舗人

えでを

ID: y4i6ta49pb5y

>> 1
またもやコメントありがとうございます!
もしかしたらヒューマンアバターとかで代用できるかもしれないんで
アルメの無敵回避だけでも参考になれば嬉しいです。

3

マシ@ギルメン募

ID: tkqymms7esh2

エデオンはワイが育てた