riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】周年進捗・1週目

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
メンテの日の雑日誌です。

風邪をグズグズと引いておりまして。
りっかは元アロマセラピストなのですが、「元」なので色々切らしておりましてね……。
んーと考えて、無印良品のブレンド精油「ただいま」を買ってきて、下顎〜鳩尾まで広く塗り広げておりました。きっちり順調に解放に向かっております。
生活圏内にまともな精油を売ってる所が無いので(そして遠出するには休みが無いのでw )、苦肉の策でしたが、まあ悪くないかなと。なかなかやるね、無印。
りっかは元アロマセラピストなので、分かった上でほぼ直塗りしますが(伸びを良くするために、スイートアーモンドオイルを多少混ぜる程度 。鼻周りなどは直塗り。)、普通はスイートアーモンドやホホバなどのオイル10mlに対して精油6滴くらいを混ぜて使います。
いずれにしても、自己責任でどうぞー。

さて。リアルはそんな感じですが。
イアルです。
まずは、ロヴァニエ突破しました!(攻略は前記事)
パチパチパチパチー!!
色々半額を最大限に活用させていただきましたw

そして、リアルドが仲間になりましたー!!
ルド兄、好きなんです。なので、アニマを作って解放しました☆
つってもルド兄☆3なので、ここからアニマ集めがまた大変……;使えるとこまで持ってくのに、一体どれほどかかることやらw

そして、ゾネリが両手☆5揃いました。
が、本人はまだ☆4……上げる価値があるのかないのか……?
めっちゃ迷ってます;

テイムは結局、イエティ、マンモス、オオワシ、ユキオコジョ、バッファロー(すべて☆4)が仲間になりました。

バッファロー、☆3はずーっといるんですけど特に上げたりしてなかったんです。
ナノコーンを狩りに行ったらまだ夜で、適当に当たったバッファローが一発で落ちましたw
約1年前、☆3バッファローの時も、テオとパーティー組んでて、テオが当たったバッファローが一発で来たのでした……。どうやらご縁があるらしいww

先週の目立った戦果はそんな感じでしょうか。
周年、忙しくなるぞー!と思っていたけど案外そうでもなくて、なんとなくぽやーとしておりますw
今週は忙しいという噂もありますので、期待ですねっ☆

****

ところで、追憶。

マザーレシア再びとか、もうほんとに……ww
(一応、攻略記録を貼っておきます https://masters.caravan-stories.com/posts/uceghytw )

しかも2回戦えとか、面倒くさくて仕方がないww
や、やりましたけどね?

あれ、ストーリーキャラしかアニマ貰えないのが辛いなあ。しかも倍に値上げしていくし。
追憶ができたから合成キャンセルバグが直されたんだと思ってるのですが、いかがでしょう。
そこはしかしバーターにはならないと思うんだけどなあ。

ま、でも、りっかはバトル攻略好きみたいで、最近退屈してる(追加されるクエストが楽勝なため)ので、追憶のLv.5は毎週結構楽しみではあります。予習にもなるし。

近頃よく思うのですが。
しかし、りっか程度でこの有様。
りっかはヴルヴァリアがあったからまだ良かったですが、もっと強い方々とか、どうされてるんでしょうか……。
何が追加されても、がしゃこーんがしゃこーんで倒せるとか、つまんないだろなあ……と思ったり。

RPGとかMMOとか、他を全く知らないのです。
キャラスト1周年を迎え、りっかも(MMO)RPG1周年。
やっと、こういうのに慣れてきたかなあと思います。脱☆初心者?!
やーっとこれくらいのとこまで来られて(主に時間薬ですがw )、ちょっと見える地平が変わってきたかなあと思います。
何をやっているときも、「そこがどんな世界なのか」「どんな動機でどんな人がそこに集まるのか」が気になるタチでして、その意味で、最近色々新鮮です。

周年2週目、ようやくエニグマ何とかが始まるらしいですし、新展開が見られるのでしょうか?!



おまけ。
飛んだ先で抱きしめられましたw

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

すごいハグ♡

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ドラマチック♡