みんみんの旅日誌

公開

東京ファンミ、ありがとうございました!


皆さま、お疲れ様です!
ニュースでも、インフルエンザの話題が増え始めた気がします。外に出る機会の多い方は、特にお気をつけ下さい。
普通の風邪も気になる季節なので、ちょっとした多調不良にも気をつけたい所ですね(*'ω`*)

この週末は、今年が平日クリスマスのため、前倒しで楽しまれた方が多かったのではないでしょうか?
かくゆう我が家も、日曜日にクリスマス的な外出やワイワイをしており、やっと落ち着いたなという気持ちです。


さて、タイトルの通りですが、遅れ馳せながら東京のファンミーティングへ行って参りました!
改めて、キャラスト2周年おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶
そして、当日お会い出来た皆さま、ありがとうございましたー!!お陰様で、とても楽しめました(*´∀`*)

幸いな事に、日誌でも懇意にして下さってるリューキさんと当日ご一緒でき、開場前にとても盛り上がってしまいました(ノω`*)
キャラスト談義(キャラスト愛の語り?)としては、ある意味本番のファンミよりも、密度高めな時間だったかもしれませんw
お陰様で、緊張が少し解れました(*´∀`*)
改めまして、ありがとうございました!


そして開場してからは、普段面識のない皆さまと同卓でした。いえ、厳密に言うと、一方的にイアルで見かけたりで知っていたりというのは、お互いにあったかもですね( *´艸`)
私が1番キャラスト歴も浅く、後述の各コンテンツではたくさんフォロー頂きました。


せっかくなので、当日のコンテンツについて、感想などをちょこっとまとめようと思います。詳細は、多くの方が詳細にまとめていらっしゃるので、割愛いたします。

何より、先に開催された会場の様子や、攻略のアドバイスを日誌にまとめて下さっていた皆さまも、本当にありがとうございました!お陰様で、多少なりとも足掻きが出来たのではないかと思います(。-人


【プレゼットン】
唯一、事前に準備っぽいことで足掻けたコンテンツな気がしますw
もう私は、支援に徹する心算でいました(*´∀`*)
ロロミュさん以外のCT減少役として、イザイアさんを星5進化、両手武器星5、ダメ減54%、スキルレベル4まで足掻きました。…もう少しポイントなどあればよかったのですが…。
個人スコアは、5000に一歩届かず…と言う感じでした。PTで、ヒーローを見せ合ってメンバーを決めたり、声を掛け合って進めるのは楽しかったですね!
メンバー割など、手慣れた皆さまにお助け頂き、満喫できました。


【クイズ大会】
中身は省きますが、これは知識というよりも、検索能力のテストな気がしました。もはや、ゲーム内の年表や図鑑では太刀打ち出来ない内容でしたw
私が自信を持って分かったのは、どこかのフィールドの景色をみせられて、ここはどこでしょう?という問題だけでした…orz
以前に、旅日誌でそこのスクショを撮っていた方がいて、記憶に残っていたというラッキー案件でした、ありがたや…(*´∀`*)
あとは、推理と言えるのか…勘と言えるのか…みたいなもので、答え合わせで驚いたり、笑わせてもらいました( *´艸`)!
グループワークみたいで、楽しい時間でした。問題考えた人も、我々の様子を想像すれば、(そして、もし私たちの反応を見れたのなら)多分楽しかったのではないかと思いますw


【討滅】
こちらも、手慣れた皆さまに助けられて、クリアさせてもらいました!未育成ヒーロー、早く減らさなければと改めて思いました…( ꒪⌓꒪)  
それなりに被ダメがあるとの事だったので、多段ではキリアンさんとアドリアスくんを星6にしておりましたが…まさかのロロミュさん(星6)が道中(たしかヒドラ)に画面外で犠牲となりました…。
しかし、最後のゾンドラも復活込みでクリアでした(*´∀`*)!
…復活時間、5分で良かったと思いますw
たぶん、3分ほど手持ち無沙汰な不思議な時間がありました。ゾンドラ、普段行かないのでドキドキでしたが、あの毒沼の削り具合はすごかったです…。
ここも、話しながらワイワイサクサク勧められて、やはりチャットよりリアルの会話が楽しいなと思いました(ノω`*)
お強い方々と過ごす、贅沢な時間でした٩(*´꒳`*)۶

【Q&A】
自分のプレイ歴などを思うと、流石に発言する勇気でず…!ここの時間、もっとあったら楽しかったですね。もっといろんな皆さまの質疑と、それへのお答えを聞いてみたかったです( *´艸`)





改めまして、同じ卓でご一緒した皆さま!本当にお世話になりました(*´∀`*)!!
お陰様で、とても楽しい交流会でした!!


★オマケとは呼べないオマケ【高屋敷さんとの、立ち話】
ここが、結果として私のある意味本命の出来事となりました(ㆁᴗㆁ✿)!
帰り際、アテンドしている高屋敷さんとお話しするタイミングを持てました!
(リューキさんと合流し、タイミングよく声をかけさせていただきました。)
リューキさんは、白爪愛のある質問をされてました(ㅇㅅㅇ❀)
私は、「アルマンさんが大好きなので、衣装嬉しいです!ありがとうございます₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!」を、たぶんもう少しまともにお伝えし、しかし!スカートに手やら新勝利モーションの武器が刺さっている…のですが、どうにかなるものですか?と、お伺い出来ました。これは、どうにかなる模様で、楽しみに待ちたいと思います(* >ω<)
その流れから、「あ…。アルマンのコミック版の衣装、欲しいです?」との質問を頂き…「欲しいです!!」と私たち即答。
なにそれ、物凄く見たいし欲しいし着てもらいたいです!!
髪型も変わるでしょうか、それとも衣装のみかな…?どっちであっても、衣装が増えるかもしれない期待に、心が爆発しそうでした٩(*´꒳`*)۶
…え、これ現実なのでしょうか…と思えるほど、高屋敷さんが輝いて見えました(。-人-。)
どうか、夢を現実にするべく、何とか実装お願いいたします…!!


コンテンツ(最後のは違うかな?)としては、以上です。
他にも凄く嬉しかった事として、普段日誌でも交流させていただいている方々と、ご挨拶できた事です。
思っていたよりも参加人数が多かった事と、ちょっぴり休み時間がタイトだったこともあり、中々自卓以外との交流の時間が難しかったのですが…。

短い時間でしたが、ご挨拶出来て嬉しかったです₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥


これからも、ゲーム内でもマスターズでも、どうぞよろしくお願い申し上げます(。-人-。)!


そして、私は変わらずアルマンさんへの愛を貫いていこうと思います…(*´꒳`*)!!



スクショ1枚目:アルマンさん…!


みんみん

コメント

1

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

ファンミお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコ
実は・・・ワシも行っとりまして(^_^;)
アイムの卓で名札見て
「あれ?みんみん氏?旅日誌よく読ませてもらってるアノみんみん氏かな?」
とは思ったのですが、
違ったらどうしよう(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
と声かけずに終わってしまいました(;^ω^)
結構忙しいファンミだったようなw(※個人の感想です
好きなGAMEが同じってだけで、初対面でも結構話せるものなんだなぁ~
って感じでした。1日乙でした(*- -)(*_ _)ペコ

2

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

ファンミお疲れさまでした~♪

1ユーザーの希望を真剣に聞いてくれて
こんな優しい運営さんてなかなかないですよね~((( *´꒳`* )))

次の機会に、もし同じ卓になったらよろしくお願いします♪♪

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ファンミお疲れ様でした~(*´ω`*)
一瞬でしたがお会いできてよかったです(*ノωノ)
名札が長かったのがねーw誰か分かんないから声かけづらいw

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
pippさん
ありがとうございます!

おぉ〜!その、私でした(*´∀`*)!!
もしかして、背中合わせの卓だったりしましたかね??
知り合いが居ないか彷徨っていた際に、名札の途中まで見えて「まさか…!?」と思いつつ、同じく勇気が出ずに…w
私もこういうイベント初参加ですが、忙しいと思いましたよw
休み時間は、プレゼットンとゾンドラ復活待ちでほぼ終わりました…orz
結構、一方的な知り合いさんも多かったですよね。プレゼットンのランキング見ながら、「あの人もここのどこかに!?」と思いながら、誰が誰やら状態でした(ノω`*)

pippさんも、お疲れ様でした(*´∀`*)
ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
うさノフさん
ありがとうございます!

お疲れ様でした〜!
ゲーム内で一方的に存じておりまして、「すごい!お越しになってる…!」と遠目から見ておりましたw
もう少し物理的、時間的に歓談しやすい感じでしたら、ご挨拶したかったです(*´∀`*)

高屋敷さん、普通に帰りのアテンドされていて、且つ目が合ったら話しかけて良さそうな雰囲気(気のせいかもですが)でいてくださったり、本当に優しい対応で驚きでした(´⊙ω⊙`)!
推しヒーローの衣装の感謝を伝えられて、ただ幸せでした(ㆁᴗㆁ✿)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
alectさん
ありがとうございます!

まずは移動など大変だったかと思います、お疲れ様でした。
いや本当に、あの一瞬のご挨拶となり申し訳無かったです…(ノω・、)
予想より人が多く、時間も限られるので探すのを諦めそうでしたが、諦めなくて良かったです…!!

そうですね、名札が机の下に隠れてしまっている方が多く、またジロジロ見るのも失礼かなというのもあり、交流しにくかったですね。。(時間的、物理的にタイトなのもあり…)
アンケートに、首から下げる名札は隠れやすい為、別途机上にネームプレートなど置けたらいいかもと書いてみましたが…。

本当は、もう少し感謝やら色々お話ししたかったです!
いつも本当に、お世話になっております(*´∀`*)

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます(。-人-。)!

ありがとうございました!

7

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 5
Σ( * ゜Д゜*)ナッ!!
アイムのかたすみでひっそり暮らしてるただの脆弱プレイヤーなのに(゜д゜)

覚えてもらってて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´艸`)

二次会やってたので来てほしかったぁぁー(><)(笑)

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
うさノフさん

日誌などを拝読する前から、私の中では「ウサギ愛のプレイヤーさん」として有名でした( *´艸`)w
ゲーム内でお見かけしていただけでも、ウサギ愛がにじみ出ていらっしゃいましたよ!

二次会あったらしいですね、参加出来たの羨ましいです(ノω`*)
またゲーム内、マスターズでも、仲良くしていただけたら嬉しいです(ㅇㅅㅇ❀)

ありがとうございました!

9

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

みんみんさーん!!!!
ほんとにお会いできてお話しできて嬉しかったです(人*´∀`)。*゚+
気さくにお話ししてくださって感激です♡
休憩時間がもう少し長ければ…!!!!もう少しお話ししたかったです…(´;ω;`)
帰りに会えるかな…?と思ったのですが、人の多さで断念してしまいました(汗)
今後ともぜひぜひよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 10

11

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
ゆーさん
ありがとうございます!

こちらこそ、あの雑踏のなかから見つけて頂き、お話し出来て嬉しかったです(*´∀`*)!
人の多さに、知り合い捜索を半ば諦めかけていたので、嬉しビックリでした( *´艸`)

休憩時間にもう少しゆとりがあるか、別途歓談タイムがあったら良かったですね。私も、お話ししたりませんでした…!!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 10
リューキさん
ありがとうございます!

こちらこそ、ファンミ前のお時間を頂いてしまい、恐縮しつつも喜びいっぱいです( *´艸`)
何時間もあったはずですが、1時間くらいで終わっちゃった気分ですw 時間泥棒的なイベントでしたね(*´∀`*)
私も、中々家をあけ難いのもあり、次は難しいかなと思う反面、参加したい気持ちが強いです!

高屋敷さんに粗相をはたらいてなくて、安心しましたw
リューキさんも、しっかり落ち着いて白爪とブラッズ愛をお伝えされてましたよ(*´∀`*)
お礼と愛を伝えられて、満足なひと時でしたね(๑´ω`๑)♡
今回は、メンテに伴う軽微な修正が楽しみですw

ありがとうございました!

13

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、遅ればせながらファンミのご感想楽しみにしておりました^ ^
開場まえに、ご交流されていたのですねー!私も福岡の時に、それが出来れば良かったなぁと考えていました。ファンミのコンテンツもとても良かったのですが、雑談のようなものの方が意外と打ち解け易かったような気がしますね(o^^o)
そして、、アルマンさんコミック版お衣装、、、
ほぼ実装確定じゃないですかー!?わぁ〜〜凄い!超羨ましいです(笑)
高屋敷さんもスタッフさんも、キャラストニュースの時よりもスタイリッシュで格好良く思いました。お優しいし、楽しかったですよね^ ^
来年も楽しみだなぁ(๑>◡<๑)

14

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 13
アボカドさん
ありがとうございます!

ゲームのイベントとか、オフ会自体初めてでびびっておりましたが、幸い日誌で仲良しな方の参加が事前に分かり、0次会的にお茶出来ました(*´∀`*)
仲良くしてもらっている方の参加が日誌で知れたのは、ラッキーでした…!さすがに勇気要りますものね。。

雑談盛り上がりましたねー!!皆さま、やはり同じ道(苦労)を通って来たんだな、と共感の嵐でしたw
アルマンさんの衣装、もし検討のきっかけになれたのなら、御礼と感動を伝えに行って良かったです(*´∀`*)!!
本当に遠からず実装されれば、高屋敷さんはリアル神様ですね…ドキドキ( *´艸`)
運営の皆さまの優しさ、嬉しかったですね!

アボカドさんの日誌、大変熟読させてもらいました!改めまして、ありがとうございました(。-人-。)!