みんみんの旅日誌

公開

クリスマスイベント、お疲れ様でした(ㆁᴗㆁ✿)


皆さま、お疲れ様です!
道ゆく小学生達が、インフルエンザによる学級閉鎖の話をしていました。本当に流行っているみたいですね、人の多い所に行く機会の多い方、学校等へ通うお子様がいるご家庭の方、ますますお気をつけください。


さて、今週はイレギュラーメンテのため、何だか落ち着かない火曜日でしたね。


【クリスマスイベントアレコレ】
さぁ、クリスマスイベント、あっという間でしたね。
今回は、ビースト育成ほぼ未着手のため、何だかのんびり過ごしました。次のビーストカーニバルで、シカとモモンガに蹂躙されるんだろうなぁ…。


とりあえず個人的に、このイベントはアルマンさんを堪能するイベントでした(๑´ω`๑)♡
予想とは違う大人可愛らしい(?)衣装、私は良いと思いました( *´艸`) いや、そもそも衣装を諦めかけていた限定ヒーローのため、衣装の存在だけで狂喜乱舞でした。何回お礼を言っているのかわかりませんが、本当にありがとうございます₊*̥(๑˃̶̡̢̥⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!


Twitterにはイラストチームさんによるアルマンさんのクリスマスイラストとかも上がっていて、私はもう死ぬのかも分からんですね…命大事にします('、3_ヽ)_


とにかく衣装が嬉しすぎて、スクショ撮るべく設定を高画質にしてウロウロし、落ちたりしつつ楽しんでいました( *´艸`)
あ、アルマンさんの衣装記念に、今週はコロシアム強化週間でした( *´艸`)
メンテまでかと思っていたので、目標30,000ポイントで直走っておりましたが、普通に火曜の昼に締まってました…orz
大体25,000ポイントなので、スタートのランクポイントを除いて考えると、1試合40ポイント換算で最低でも580回程戦闘したことになります。

そう、580回アルマンさんが活躍したと…!!
今回ばかりは、1人アルマンさん祭りで超楽しいコロシアムだったのですが、…当分もういいです_:(´ཀ`」 ∠):


貢献度も、ラスト2日の時点で完走できそうなことに気づき、足掻きました。…もっと早くに確認しておけば…。
サンタ袋と変換器(イベント期間中の星2は、全てスネグーラチカちゃんへ)で、スネグーラチカちゃん星6進化間に合いました!
イベント前に、変換器で70枚少々用意しておいて良かったです。
そして、種族アニマとガチャ1回で、オルガさんも星6へ!!
これで、貢献度ギリギリクリアです。(140,050ポイント…w)
…どうか、次のイベントヒーローがドワーフでありませんように…もうアニマ無いです…。


各種クエストも、衣装アルマンさんのおかげでソロ突破が出来ましたし、大変満喫出来たイベントでした!

初めて、自力でイベントを完走できた気がします(*´∀`*)!ヒーローを満遍なく育ててれば、こんな感じでイベントが超えられるんですね…。次に状態異常が絡むイベントって、春節ですかね…?越えられますように〜(*´∀`*)


【育成アレコレ】
さて、そんな中でも!相変わらず好みまっしぐらな育成は続いています。
フィッツバルトさんのサブ星6(確定合成)と、ギャビン団長のメイン星6(success!)です!!
出来たし、修練終わりました!
高屋敷さん…クリスマス生放送金塊、ありがとうございました…(。-人-。)

2人とも片手のみですが、戦力アップですね(*´∀`*)
ギャビン団長は、おかげでダメ減70%をこえました。魔法系の強敵って…あまり思いつきませんが、団長の活躍クエストは何でしょう…。
物理耐久で困ってる昨今、ソフィアさんにした方が良かったんでしょうけどね〜…。。気分的に、今じゃ無いのです…今では…(●´⌓`●)


【思わぬ弊害に苛まれている話】
唐突ですが皆さま、デュエルやっていますか?
格下狩り対策的に、負けて下がるポイントが減りましたね。私はポイントが足りなくなり始めたので、毎日3戦やっています。
ここ2週間程で、もちろん例外もありますが、負けて-17〜-2点で勝てば27〜51点状態のため、ジェノサからチャンピオンに…そして遂にマスターに爪先が突入しました。
これ、本当に下がりにくいので、そのうちみんなチャンピオン辺りに集まっちゃいそうですね。
プレイ人口…減ってるのですかね…。マッチングしない事もしばしば、連続で同じ人とのマッチング…。
しかし、覚醒ルーンが足りないので…もう暫くコツコツやっていくことになりそうです…orz
ただ、確かにチャンピオン〜マスター帯に居ると、格下狩りには遭わないので、そういう意味で変なストレスは減ったかもしれません。だってもう、あたる人みんな猛者。


そんなこんなで、クリスマスイベントのラスト1週間は、ファンミの余韻もあり、何だか楽しい1週間でした(ㆁᴗㆁ✿)!
次の盛り上がりは、これからのリザードマンエリアと年始あたりでしょうか?楽しみですね( *´艸`)!


それでは、良きメンテナンス時間をお過ごし下さい(*´∀`*)!



スクショ1枚目:最近のアルマンさんと、コロシアム祭り。
スクショ2枚目:お強くなって来たお2人。
スクショ3枚目:貢献度達成!そして爪先が擦り始める恐怖…


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

クリスマスお疲れ様でしたー(^.^)
アルマンめっちゃ強いですねw救援お願いする日も近いですね〜(゚∀゚)頼っちゃおっと
デュエルはほぼデイリーしかやらないですねぇ、人口減ってきてるみたいですが上の方はライバル減るわけだしいいんじゃないですかね(適当

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
alectさん
ありがとうございます!

イベント、そして沢山の救援も、お疲れ様でした!
弊キャラバンのトップにして、唯一の高戦闘能力ヒーロー、アルマンさんですw(1人だけ突出してますね…)
またまた!alectさんを救援だなんて、恐れ多い…(´⊙ω⊙`)!!w
アドリアスくんがいらっしゃるので、中々無いとは思いますが、もし万が一、打たれ強い風魔法火力が役に立つ日があれば…。。

デュエルはやはり、人少ないですよね。
サボっていたので、そのツケが…orz
とりあえず、ミッションレベル上げて、1日1回で済む所まで持っていきたいです。。

ありがとうございました!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさんー!改めましてファンミ&クリスマスイベお疲れ様でした!!
大好きなキャラが輝く瞬間って本当に楽しくて仕方ないですよね(*>∀<*)

ちょっとバタついててなかなかコメできず申し訳なかったですが、アルマンさんに関する最近の日誌、とてもイキイキされてるのが伝わってきて見ているこちらも楽しい気持ちになっておりました(*´艸`*)

ここに書いちゃいますが、アルマンさんのコミック版衣装…!めちゃくちゃ楽しみですね!!それまでに何とかお迎えしたいです…!o(*゚∀゚*)o

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!

お疲れ様でした〜(*´∀`*)
多分、今後暫くはイベントヒーローとしてピックアップされる事は無いと思いますので、はしゃげるうちにはしゃいじゃいました…( *´艸`)
来年辺りに読み直したら、黒歴史かもですねw いや、しかしこの気持ちに後悔はありません(ノω`*)
星5ヒーローは、順番に衣装もらえそうですね。2巡目はいつかなぁ…←

コミック版衣装、来たら本当に楽しみです!!実現には多少時間を要するでしょうが、遠からず来ると信じております((o・д・)b
アニマ変換器が良い仕事をするか…ピックアップか…。私も悩ましいヒーローが居るので、お気持ちわかります…|ω・`)

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 5

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
リューキさん
ありがとうございます!

良い感じの変換レートが無い時は、スネちゃんに変換しつつ、福袋がアニマ沢山くれました(*´∀`*)
…星6武器とかは渋かったですけど…(*´-`*)
今は、ソンゴクウ氏のアニマ変換中ですw

アルマンさん、才気埋め完了し、あとはメイン補助を3つ星5にするのみです!
とりあえず、先代様達寄りに強化しつつ、隙あらばレオさんも…な方針で育成してます。ちなみに、そろそろソフィアさんの物防をアルマンさんが超しそうです…(ノω`*)
タンクのタンク力が足りない…|ω・`)

コロは、祝い事(?)の時だけ本気出すスタイルですね〜(*´∀`*)
二人三脚…(´⊙ω⊙`)なんて素敵な響き…!
育てた子が頑張る姿、嬉しいですよね(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとうございました!

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、クリスマスイベントお疲れ様でした^_^
アルマンさん祭り(笑)で、みんみんさんがとても喜ばれていらしたので、楽しかったですね^ ^笑 改めておめでとうございました!
そして、お好みまっしぐらの育成&強化、見ていて凄くワクワクします(o^^o)大好きです!
これからも楽しみですね^ ^

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
アボカドさん
ありがとうございます!

もう本当に、クリスマスシーズン中は騒がしくしていて申し訳ありません…(ノω`*)
ストーリーヒーローとか実装済みのヒーローであれば、2着目を期待出来ますが、中々難しそうなので…ここぞとばかりにw

本当に、弊キャラバンはアルマンさん突出方のパワーバランスなので、そろそろ2番手以降の皆様にも追いついてもらいたく、ゆっくり育成し出しました(*´∀`*)

これからも、愛強めで楽しんでいきたいと思います!

ありがとうございました!