アボカドの旅日誌

公開

良いことたくさん!〜しかしお金がない〜


皆さまこんばんは^ ^
カシモラルギルド「閑古鳥の居酒屋」のアボカドです!実のところ閑古鳥は鳴いていませんが、空きが3席ほどありますので是非(o^^o)笑



雨の日はまだ良いのですが、曇りの日は寒くて辛いですねぇ(涙)晴れると少し暑いし、、皆さん体調崩さないようお気をつけ下さいね。。
さて、今週、ギルイベがデュエルで面白くないので(←あくまで私の主観ですが)、色々とチャレンジweekにしておりました。
といっても、リアルも程々に忙しくガッツリたっぷりキャラストできはしなかったのですが><

まずハロウィンイベでのコイン交換、やっと、リドミラちゃんとフィッツバルトさんの☆5両手を交換しました!
そしてリドミラちゃんはアニマも交換。

現在☆5ですが、最近ハマっているタスマニアオオガニの毒要員に育てようと思っているところです^ ^
ハロウィン期間に間に合うと良いのですが・・!!




そして、しばらくやっていなかったのですが、フォローしている方の旅日誌にて、星6武器合成に夢を見させられまして…(笑)
久しぶりに、メイン1本、サブ1本、
挑戦してみました( ^ω^ )


どちらもアロティさんの☆6を所望したのですが、

サブは失敗。。
だったのですが…っ!
メイン育成中のミンミちゃんのサブをGETしました^ ^わーい!わーい!
そして、、
メインは成功(゚∀゚)
わーいわーいわーい!



さあこれで、
メインPTメンバーを久しぶりに強化出来るのですが・・・
しかし……

(お守りがっ・・そしてゴールドが無いのです……)





(ちなみにリドミラちゃんも未修練なのです)

ゴールドダンジョン頑張るか〜?
お守りは課金するか〜〜?!

リアルゴールド(日本円)をお財布にしまい込み、仕事へ。ちょうどその日の夕方、ギルメンがギルド掲示板にて、、
「覚醒値を7から14に上げるのにお守り70個使いました…」との書き込み。。


…課金しようとしていた私は足踏み。。(笑)



修練、恐怖すぎる・・・( ゚д゚)







まだ☆5武器で良いや( ^ω^ )←ナウ

なのです。(笑)


あ、そう言えばエルフアヴァの上方修正がされますね。

私は、ある日、たまたまエルフアヴァくんの☆6メインが合成され、ご本人☆3くらいから急遽育成しまして、気づけば、いつの間にやら、
今やトップ火力の1人になっておりますので、
とても嬉しいデス!!



修正されるのなら……

修練見直すべきか……!?





がくぶる。。








ところで、
旅日誌などでも色々と言われていますが、2周年ファンミーティング、
私は福岡で当選しまして、、

ま、まあ、色々と言われているのもお気持ち大変よく分かるのですが…(笑)

何にせよ、こういうの初めてなので、楽しんでいこうと思います!^ - ^

正直すっごい怖いですけど、、
私のような末端プレイヤーが公衆の面前で恥をかくような催し物が無いと良いのですけど……><



そして、人見知りだし末端プレイヤーなので、、お友達が出来る事を祈っています……!
ぼっちは寂しいですから…(*´Д`*)
 



あとは、まあ、

 パダノアさんのグッズが何かしらある事を祈っていますけどね…!!







討滅、
今週は(まだ力不足なのは分かっていましたが)地獄お試しweekでした^ ^


結果は、うん、まあ、
チーンだったんですけど。笑





全く通用しないわけでもなく、
通用するキャラがいる事と、通用しないキャラの育成目標が分かったので、収穫はあったと思います!
(主に修練値とルーンの見直しですけどね…がくぶる。)



昨日だったかな?スフィラ貯蔵庫にて「アボカド地獄お試し中の部屋」を立てていたんですけど、
フレンドのアルカさんが迷い込んでしまったようで(笑)

ご一緒にパキプス挑戦してくださったのですが、残念ながらクリアならず、報酬とお時間を無駄遣いさせてしまいましたが、
ご本人は楽しんでくださったと仰っていたので、私も気にせず呑気に、復活するまでの時間SSを楽しんでおりました(笑)

ただまあ、野良で討滅参加されている皆様におかれましては、報酬も大事だと思いますので、お気をつけ下さいませ。。




ということで、今日のSSはアロティさん(アルカさん)とパダノアさん(私)のツーショです^ ^
尊い・・・!!!


ちなみに、私はSSあまり上手ではありません。アルカさんが旅日誌に上げてらっしゃる、アロティさんとパダノアさんのツーショは↓のSSよりももっと心に刺さってきゅんきゅんするとても素敵なSSでしたので、

 


ぜひ、アルカさんのSS覗いてみてください(╹◡╹)
と、勝手にほざいて終わりに致します。


では皆さま、推しキャラとの素晴らしきイアルライフになりますよう祈っております。(o^^o)






アボカド

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんばんはー。
何となくアボカドさん当たってそうだなー。と勝手に想像しておりました。笑
こういうのは時の運ですものね。
僕も福岡会場で当選しておびえているので、良ければご挨拶だけでもできればいいなー。
あ。僕はへぼぴーですので、ご迷惑でなければです。笑

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

アボカドさん、こんばんは〜(ㆁᴗㆁ✿)

最近身に覚えのある星6武器合成…、ロマンですよね〜( *´艸`)!
ただ、修練は沼だと思いますので、私も腰まで浸かってる感がございます…。お守りもゴールドも、対策がリアルマネーとなるのでちょっと…という感じですね。。
いくら掛けたらできる!というのが無いので、余計に危険な香りが…w

そして、場所は違えど、アボカドさんもファンミ当選されてるんですね、おめでとうございます(๑´ω`๑)♡
楽しみな自分と、及び腰な自分が半々です…!
協力系コンテンツだと、周りとお話ししながら出来て楽しいかもですね〜( *´艸`)
チャット苦手な私は、話しながらの方が楽しめそうに思います(*'ω`*)

折角なので、楽しいイベントになると嬉しいですね(ㆁᴗㆁ✿)

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

あっ、もしかして…
某ギルメンは後から入ってきた方なので、「修練するのに序盤は星3、4武器を金槌等で作って消費した方がお守り節約できる」というのを知らない可能性が…
まぁ、それでも10~15個位の差なんですけどね ><

4

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

お疲れ様です∩^ω^∩
討滅お疲れ様でした\( ´˘`)/

私はなんとゆーか、あまり報酬とかにこだわらないですし
色んな人と楽しめるのが一番だと思ってるので
あの時間めっちゃ楽しかったですよ!

ちょっと☆1衣装アロティさんで動きたくて、そのまま討滅に行きましたが、
また機会があれば、また色んなスクショお願いします!w

スクショ上手いとかそんなの関係ないですよ!
ここに載せてくれて嬉しいです((o(。>ω<。)o))

またどこかで構ってくださいね!(ノ≧ڡ≦)

5

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 3
あっ、覚醒値7→14か...><
それじゃあ、仕方無い。(ぇ

6

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

日誌こっそり見てます(*´▽`*)
閑古鳥の居酒屋さん応援してますよ。討滅を進行するのは難しいですよね
私自身もそこまで強くないのでギルメンの力で毎回何とかクリアしています><

WIKI見ればボスの事は分かりますが、中ボスや取り巻きがどうなっているかは分かりにくいのが難点ですよね
リニューアルになった討滅は地獄級でもかなり難しくなっていますし
パキプスだとグリズリーさんが恐怖をばら撒きながら近距離職があっという間に死んでしまうので、ヴィンガなどで集めて遠距離で倒したりと各討滅のノウハウが必要になりますね。

討滅などで困り事がありましたら、同じサーバーですので気楽にささやきしてね(*´▽`*)

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
ナポリさんコメントありがとうございます^ ^
おやおや〜!ナポリさんもご当選なさったんですね(*≧∀≦*)良かった〜!
身近な方が来られるのなら、すっごい安心です^ ^良かった〜〜良かった〜!!
私こそ、へぼへぼぴーぴーなのですが、どうか仲良くして下さいm(__)m
(*´∇`*)良かった〜〜!!

8

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
みんみんさん、こんばんは^ ^
みんみんさんの幸運に肖り、☆6当たり武器引くことが出来ました〜〜感謝(≧∀≦)
しかし…修練の沼の淵で足踏みしております(笑)ですが、どうせいつかは、沈む他ないですからね><諦めてお守り買おうと思います!
みんみんさんもご当選おめでとうございます。楽しみ半分、及び腰半分、すごいお気持ち分かります…!!こればかりは、行ってみないと分からないのでしょうね。どうか楽しいイベントでありますように…><そして、嗚呼、パダノアさんのグッズよ、あれ……っ!!(祈

9

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 3
各務さんコメントありがとうございます^ ^
そうでしたね…、某ギルメンさんは何故かとても付き合い長いように感じていましたが、実際は割と後の方でしたかね?
確かに、各務さんの有難い情報ご存知ないかもしれませんね。
>>5
今回は覚醒値と仰ってたので、そうなのでしょうね!
ちなみに、例のカイネスさんのダメ増54ダメ減17→34にグレードアップしてますね(笑)
恐らくもう片手の修練値まで上げたのでしょうか^ ^推測ですけど。。
キャラバン覗くの楽しい〜です笑

10

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 4
アルカさん、コメントありがとうございます&討滅ご一緒して下さりありがとうございました^ ^
そう言って頂けると、大変気が楽になります(o^^o)私も楽しかったです!
☆1衣装アロティさん可愛かったですね〜!
私はアロティさんには星3衣装を着せていますね、まあどれも可愛いですけど(笑)
また一緒にSS撮りましょうね!いつだったか、修行の間で修行していたバロンガさん(アルカさん)を見つけて、近くまで行ってこっそりSS撮ってたのは秘密です^ ^笑
ありがとうございました( ^ω^ )

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 6
咲ちゃんさん、はじめまして^ ^
コメント&応援ありがとうございます( ^ω^ )
あ、私はまだ討滅を進行させられる程のレベルではなく…今はまだ修行の身です(汗
討滅リニューアルしたのですね(°_°)?知らなかったです!パキプス、地獄級挑戦してみた中で1番耐えられなかったです><そうなんですよね〜、グリズリーが厄介で(涙)ヴィンガさんは様々な場面で、要育成と感じますね…^ ^
有り難いお言葉、ありがとうございます!
感謝致します(>人<;)

12

えん

ID: bd2sutpc48tz

アボカドさん、福岡当選おめでとうございます(*゚∀゚*)
ぜひ楽しんできてください〜!!

13

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 12
えんさん、ありがとうございます〜!!
恐怖半分ですが、当日はしっかり楽しみたいです(^^)
身近にキャラスト語れる人が全くいらっしゃらないので、その点はとても楽しみです(*≧∀≦*)