アボカドの旅日誌

公開

エニグマと討滅週間


この度は、台風により被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りしております。






皆さまお疲れ様です。アボカドです^ ^
今週はギルイベの討滅と、エニグマの1週間でしたね!


エニグマ、前の日誌にも書きましたが、
前回から育成進んでいない、と…







 
あれね、少し嘘だったんですよぉ…(笑)






いや、嘘というか、そんなには進んでないんですけど。

ロロタタちゃんとミリアとスラヴェイアを両手☆5覚醒地17ダメ減34%にしたり、
ロロタタちゃんの凍結耐性100にしたり、
カエルジャクシ☆5にしたり、火傷耐性lv.5にしたり、
あとエニグマには無いけど、モーガ、フォルク、ミリアの石化、スタン、魅了耐性100にしたりとかぁ、、





実はこっそりヒーラー育成頑張ってはいたんですね。それでもルーンとアニマとゴールドが足りなくてまだ途上ではありますけど。









…お見せする事できませんでしたね、ええ。







何故なら、






 
60キャラ制限とか忘れてて、エニグマ2の途中で使い果たしたからですよね。。。





アホだ〜本当に(涙)




今回の目標、エニグマ2はギルマスさんのサリバンさんソロチャレンジでイモムシを倒し、クリア達成しましたね!おめでとうございます!ありがとうございます!!

エニグマ2もクリアし、さあ!エニグマ3の様子見だ!!ってとこで、

私はスーッとフェイドアウトでした。
本当にごめんなさい><
育成キャラ結構残してしまいました。なんと勿体ない!








 
次回!…リベンジじゃぁ!

 


 
ψ(`∇´)ψメラメラ…!!!










そして、ギルイベ討滅でしたね!


私は普段、オーロ以外を最上級、オーロは上級をソロでやっています。
時折、野良で参加して下さる方がいますが。



PS雑魚なんで、下手くそなんですよぉ。他人様の地獄や覇王のお部屋なんぞ、行けませんよぉ(笑)
BP12〜15万くらいの星6パーティでゴリ押しソロで行っています。



ですが、今週は毎日、20時頃に部屋立てするときにワルチャで呼びかけてみました^ ^
ソロで上級を毎日やっても、個人報酬ギリギリなんですよね。失敗出来ないでしょ?初心者〜中堅者のソロプレイヤーの方々で、最上級が需要あるんじゃないかな?と思いまして…

あ、あんまり需要ないみたいですねっ?(←自分の部屋が不人気とは考えないようにしている)笑





いや、まあ、フレンドさんも何名かご協力してくださいましたし、
オール全開放できたから、来て下さった方の中には、お役に立てた方も数名いらっしゃるでしょう(笑)




というわけで。
私は普段は静かにこそっとソロでやっていますので、
またギルイベ討滅の際は、最上級くらいでワルチャでお声かけしようと思います。
初心者〜中堅者のソロプレイヤーの方々、討滅に対して敷居を高く感じているのであれば、
私は普段ソロでクリアしていますので、迷惑かけられてクリア出来なかった〜とか文句言う事はありませんので、
安心してご参加・ご利用下さい^ ^

ギルイベ討滅の時は、個人報酬が欲しい方はアボカドの部屋へ是非〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


アボカド

コメント

1

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

エニグマお疲れ様でした。
特に、エニグマⅠのイモムシソロ討伐ありがとうございました。
次回エニグマⅢ、頑張りましょう。アボカドさんには特にヒーラーをお願いしようかしら…(ぇ

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

うちのむぐが立ててるとこはBP不問誰でも参加OKなので時間が合えばどんどん参加してください('∀'●)

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
各務さん、お疲れ様でした^ ^
エニグマ2を中育成キャラ達で乗り切らなければなりませんねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
ヒーラー、任せて下さい^ ^ミリア・スラヴェイアを2で活用して、ザラ・フィロメナなどの継続回復持ちバッファーをある程度3まで残せると、勝率上がりそうですね!
お役に立てそうで何よりです!
次回が楽しみです^ - ^

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
らくださん、コメント&ご紹介ありがとうございます^ ^
むぐさんのお部屋、ワルチャでよくお見かけします!私は今はまだまだPS磨きの修行中なので、これから地獄級・覇王級に挑戦していきます。
いつかお世話になるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致します(^人^)

5

えん

ID: bd2sutpc48tz

アボカドさん、こんばんは〜
日誌からも各務さんのコメントからもエニグマ楽しまれている様子が浮かびますね(*゚∀゚*)
イモムシソロは凄すぎです…

6

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 5
えんさん、コメントありがとうございます〜^ - ^
はい、エニグマ超楽しいです!
何と言っても、ギルマス各務さんはとても頼りになる方なので(o^^o)
イモムシ1のソロチャレンジですが、ロッコちゃんとジャオキキとフィロメナで、
特攻→逃走→特攻→逃走・・で、5回チャレンジしたらいけました^_^
被ダメあまり無かったので、フィロメナまだ温存してても良かったかもしれません・・・
ハッ!初めて攻略っぽい事書いた気がする(笑)

ありがとうございました(╹◡╹)

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 7

8

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 7
クーラさんこんばんは^ ^コメントありがとうございます。
最上級はBP15万あると、10分残しでクリアするくらいなので、安定というより楽勝になりつつありますね^ ^立ち回りの失敗がもう少し減らせたら、次に進もうと思っています。
ワウガガさんでゴリ押ししてるんですねぇ(╹◡╹)物理デバフがあるから、物理PTで行けば他の討滅でも活躍しそうですね!強いですよね、ワウガガさん(^-^)ちなみに私はアースドラゴンの日はバシュカル氷穴洞に行っています。パダノアさんのスタンが大活躍できる場なので…^ ^(笑)
鯖が同じだったら、クーラさんと遊んでみたかったです^ ^

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 9

10

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 9
こんばんは^ ^
BP13万あれば、攻守のバランスとかキャラの違いもあるでしょうが、最上級ソロでも行けそうな気がしますね〜(・・?)焦る必要はないでしょうが、いつか挑戦したら教えてください^ ^
カニは水属性で魔法PTが有利なんですよね。
で、スタンと麻痺と毒と即死と魔防デバフが有効みたいです。私のPTは、
パダノアさん(一鋏両断というスキルが即死ダメなので、吹き出しが出たらスタンをかける素敵な役)
ザクドルくん(物理だけど、火力兼タンク役&可愛い)
オランドちゃん(オフェンスの後ろに置いて最大火力兼クイック兼ダメ増バフを撒く役&可愛い)
アルフレッド(魔攻バフ&継続回復の優男)
アロティさん(魔防デバフ&可愛い)
ロッコちゃん(中ボスにレイスがいるので光火力を!そして可愛い)
こんな感じですね(笑)長くなりそうなので次のコメントへ><

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 9
基本的に星6だったりルーンはめたりしてるから、ゴリ押しで勝ってる感はあります。。
地獄級はどうかな・・?
アルフレッドは火力源として入れていますが、耐久が欲しい場合はザラかフィロメナですかね?
リリが育っていれば、魔防デバフ&火力で優秀ですよ^ - ^

ソロだとこれが限界ですが、PT討滅などでサポートとして有難いのは、耐久や火力増バッファーはもちろん、毒付与持ちのキャラ(イベで耐久リドミラを育てられると良いかも)、スタン耐性100%のフォルクくん、スロウとかも入るそうなのでもし居れば、、
即死は決まれば大ダメージ入れられるので、アルファロが育っていれば毒と即死で喜ばれますかね〜^ ^
あ、あと、増援で子ガニ5匹召喚してくるので、ヴィンガさんも有難いでしょうね!


すごく長くなりました、すみません><

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 12

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 13