konyの旅日誌

公開

エミリー ついに仲間になる!!


ラルフ転機を無事クリアして、エミリー4話「滅びの眼光」もその日のうちにクリア出来ました!!!

まずはパーティー構成
敵が風属性で火傷が効くマークでしたので火属性のメンツを集めました。
カリン、ロロ、火華姐さん、リア、フィロそして縛りのモーリーで挑みました。
誰も動かさずに戦闘を続けていると火華姐さんとリアが被弾して倒れてるぅ…。
カリン動かさないとダメなのね、ラルフの転機と似ていると感じました。
そのうちカリンも倒れたので状態異常対策も必要で
アクシオンを投入することが必要だとわかりました。

手っ取り早く進めたいので、今回もまたまたキャラストの攻略wikiを参考にしました。
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/245161
そしてパーティーですが
うちのモーリーはどちらも☆4装備で火力が足りないと思い火華姐さんを入れて3火力として
カリン、ロロ、火華姐さん、ミンミ、アクシオンそして縛りのモーリーで挑みました。
サイトに書いてある通り、カリンを右上隅に移動させると後列の火華姐さんとミンミは被弾しなくなりましたが、カリンの耐久が弱くそのうち倒れ崩壊しました。
なので火華姐さんとガラッドをチェンジで挑むことにしました。
すると、カリンは安定し危なげなくクリアすることが出来ました!!
何か呆気なかったような…、アクシオンの呪い耐性を50%まで上げていたのが効いたのでしょう!?

その後、重いストーリーが展開され、エミリーが仲間になりました~!
即、400個程度のアニマを☆6進化と限界突破に使いました。アニマ開放を我慢してよかったです!
エミリー鍛えると犬レイドで活躍出来るかなあ、モーリーの方がいいのか迷うなあ…。

次はルヴレを仲間に入れたいです。あと半年かかるかも⁉
(こちらもアニマ開放できますが、しないで進めます)


kony

コメント