NoWarありちの旅日誌

公開

温泉コラボコンプしました( ^ω^ )


連休に黒川温泉に行ってきました。これで温泉コラボイベント全制覇♡

ルートは100ccの原付バイクで滋賀から大阪南港まで約4時間、そこからフェリーで新門司港まで約12時間船中泊。1枚目は乗船待ちの時にパチリ。

翌朝、新門司港から別府温泉まで約4時間。紺谷地獄というところで珍しい泥湯温泉(混浴♡)を楽しみました。ここで宿泊。

最終日、朝から3時間かけて黒川温泉へ。途中の九州ぐるっとロード?の途中でパチリ。最高にツーリング向きの気持ちいい道でした。三枚目の写真がカードをくれた温泉協同組合。ここはあちこちに案内看板があったり、わかりやすいマップがもらえたりしたので、GPS周りは比較的楽チンでした。
出来れば入湯手形で黒川も堪能したかったんだけど、移動の都合ですぐに新門司港に向けて出発しました。雨が降ったり少し迷ったりで5時間くらいかけてようやくフェリーに到着。
大阪到着後、また4時間かけて帰宅。
台風の持ってきた北風でものすごく寒かったけど、原チャリでのんびり下道走るのもまた楽しかったです。
あえて大型バイクや車を使わず、ちっちゃいバイクで行ったんですが、混浴温泉と合わせて記憶に残るベストツーリングになりました。

ただ、帰ってから首と肩と腰が痛くて呻いておりました。悲しいかな、歳を感じました。

ちなみにご褒美のコラボ報酬たっぷりもらって、温泉金塊マラソンやってみましたが、よほどうまく回らないと採集二倍の時間中に廻りきれない(^◇^;)それでもウマウマです。
皆さんも是非温泉コラボ、行きましょう!


NoWarありち

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

すこい。
おめでとうございます

2

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

凄いー!!!!
自分は4箇所で加賀温泉だけは諦めました_:(´ཀ`」 ∠):
コンプおめでとうございます🎉🎊

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

すげー
1/10でもパワーが欲しい(>_<)

4

イアルの冒険者

新橋テツユキ

ID: d5djqqnzdqfu

コンプおめ。
次は動物園と水族館のコンプだね。

5

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

アドレス100、2サイクルですよね?元気なスクーター!!
フロントフェンダー修理痕にバイク愛を感じます。
昔、Lead100(2スト)で走り回っていたので、バイク気になって…。全制覇おめでとうございます!!

6

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

皆さまたくさんのいいね&コメありがとうございます。我ながら全制覇、本当にするとは思ってませんでした。温泉は入場料かからないのがいいです。もっとコラボ温泉増やして欲しいっす( ^ω^ )(混浴最高でしたw)

7

ジジ

ID: rwjuk2c2q9qk

すげ〜〜!! ほんとの旅ですねー
あっち方面は天気良さそーだったし 満喫できて何よりで♪

8

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 5
コメありがとうございます。下道ではリッターバイクとも張り合える元気なやつです(^◇^;)ちなみにアゴの傷はカミさんの車にバックで壊されたもので私は事故ってません爆笑🤣

9

イアルの冒険者

★あずき★

ID: sykhdgevnd9j

温泉完全制覇おめでとうございます((o(^∇^)o))
それから、混浴満喫おめでとう(^○^)
素敵な旅だったのね、美味しいものもいっぱい食べたのかな?

10

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 9
貧乏旅だったんで、混浴がいちばんのご馳走でしたw