ななちちの旅日誌

公開

本気に真面目にマジキャット 2nd Season Chapter1


どもです!(*´▽`*)

一年ぶりのハロウィンイベントが始まりましたね!(´∀`*)

とりま一週目は去年の復刻ということで、クリア済みの人はサブクエのみということではありますが、全部回ると幻魔石とかお守りとかも結構もらえて美味しい感じですね。

そして、去年は☆5止めだったビーストも今年は☆6にできるという・・・

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

んじゃぁ、去年あれだけ頑張ったんだから☆6にするしかないよね!

ということで、サブクエを1個のみ残して(アヴァタークエなのでクリアできねw)、去年のイベ終了時に

「もう2度とやりたくない!」

と思っていた周回を始めました(;´Д`)

そう、マジキャット狩り。

去年は1日数時間とかかけて、ガンバってアニマ集めて☆5完凸させたのだけれど、今年は☆6にする為に、宝珠を取らなきゃない・・・(´;ω;`)ウッ…

去年はとりあえず、宝珠1個はコインで交換できたのだけれども、今年は今のところ交換所に宝珠はなし。

じゃぁ、やるしかないよね・・・ってことになり、やり始めて数時間・・・

無事、☆6進化分のアニマが貯まりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もともと80枚くらいあったので200枚まではあっという間でした。

で、肝心の宝珠はというと。。。

SS参照で・・・。

とりま放置も絡めてどのくらい落ちるか見てみようかな・・・。
来週のイベ更新までにできたらいいんだけど、ちょっと不安がよぎりました。

動物園と水族館はコインで宝珠もらえるようになってるんだから、こっちもコインで交換できるようにしてくれてもいいんですよ?開発さん!


さて、ここで個人的マジキャット狩りの心得。

【放置狩りの場合】
放置する場所は【幽冥の館1F】【区画B】【区画C】が〇
というのも、マジキャットは場所によって、ポップする時間が決められています。
(イベントページ参照。尚、POP判定は毎時0分)
イベントページを見ればわかるとは思いますが、上記3か所は他3か所よりもPOPする時間が長いです。(イアル時間で1時間に1回のPOPなので時間が長いというよりは回数が多いといった方が正しいのかな・・・)
なので、上記の3か所のPOP地点を見つけて放置するのが良いでしょう。
後、マナーとして他の人が先に放置してるところでは放置しない。というのも、マジキャット自体が非常に弱いので乱入できる前に倒してしまいます。


【移動狩りの場合】
 移動時はリーダースキルを威嚇のヒーローにする(敵がうじゃうじゃいて引っかかるのでw)
放置狩り中の人の獲物は取らない。
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。(それが一番大事。マジでそのココロが必須w)


さて、とりあえず寝放置はフランケンで起きたら宝珠貯まってるといいな。
ZZZ


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ナナチチさーん、既にレベル40なんですね
なのにこんなにアニマが.......
私も昨夜まぢ猫放置して寝ましたが、宝珠0です
これ、不具合じゃない?ってくらい落ちませんね
☆2なので倉庫にまぢ猫たんがたくさん入ってました
イエ島のドードー思い出して震えが止まりません
運営に販売希望出します(´;ω;`)

2

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

去年は宝珠、交換出来ましたよね……orz
私も要望出しておこう!
モチベに関わるし、
無駄にサーバーに負荷かかるし!

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

ビーストへの情熱、本当に尊敬します(°▽°)
宝珠、交換制にして欲しいですね〜去年やってないユーザーからすると、かなりキツイです( ˙-˙ )

4

ぽんず

ID: m73ywewdg584

宝珠全く落ちないマンです😢
マジキャット★6にしたいいいい!!