イワベエの旅日誌

公開

【心がふっと】ランヴォルドはいいぞ。強くないけど。【軽くなる】


ランヴォルドのプロモーションです。

先に言っておきますが、ランヴォルドは決してソロ・アルボと並べられるほど強くはありません。コスト7が重すぎるのです。 現状だとロマン枠です。


参考 【デュエル】ランヴォルドの使用感【ロストフ荒野MAP】
https://masters.caravan-stories.com/posts/ulaoqmmi

しかし、ランヴォルドを使っていて気付いた点があります。
それは、ストレスが少ないことです。

私がデュエルで感じていたストレスのほとんどはソロの理不尽な強さです。
何度でも蘇るし、自爆はギミック特攻あるし、こちらがどれだけ工夫しても手も足もでないことも多々あります。あまりの強さに私自身はソロ使わないと心に決めたほどです。

ところが、ランヴォルドを使い始めて、そのストレスがなくなりました。

心がふっと軽くなったのです。



相変わらずデュエルではボコボコにされたりするのですが、ソロにはやられません。当たり前ですね。ランヴォルドもソロもギミック優先キャラなので、ぶつかることがないのです。

考えるのは、いかに早く相手のキャラバンを落とすか、という一点のみになります。
ソロの理不尽な強さに付き合う必要がなくなったという点だけでも、ランヴォルドを育成してよかったと思ってます。 (と自分に言い聞かせてます)

また同じ手も足もでない状態でも、ランヴォルドを使うと1~2本はほぼ確実にタワーを折れます。そのあとはじり貧状態でもなんとなく善戦した感も味わえるのです。


今、英雄ガチャが開催中です。
ランヴォルドのアニマは英雄の中でもアッザリアと並び最も集めやすいアニマです。アニマの価値は低いです。ただ武器はそうはいきません。

ハイマス以上のタワーをASNSで折るには、ATK4350~4400ほど必要です。
これは星6武器+星5埋め半分ほどでようやく達成できます。星5武器(メイン)が5個必要なのです。私は銀金槌で星5装備を作りましたが、メインは300個消費して3個でした。

ランヴォルドを使いたいと考えてる方は、武器2個確定分だけでもゲットしておいた方がよいかもしれません。

そして一緒にランヴォルドでストレスフリーなイアル生活をはじめましょう。
(でもランヴォルドは決して強くないので期待しすぎない方がよいです)





イワベエ

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

私と当たった時は出さないで下さい('∀'●)

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
Luxmanさん、たまにデュエルで当たりますよね。
今のところランヴォルドデッキは相手にソロ出された方が勝率高い感じがします。
相性が悪いのは召喚デッキ、非ソロの強キャラデッキあたりですかね。あとネルル等のギミック召喚が絶望的に相性悪いです。コダマもつらいです。
なのでランヴォルドを少しでも厄介と感じていただけるなら、コダマだけ手元に置いておけば、とりあえず安心だと思います。コダマ→プリア、レオ、アルボ、etcで対応余裕です。