たまこの旅日誌

公開

敵のタゲポイント「…もっと上///」

敵を上手くタゲれない人が意外と多いのでギルメンへの説明兼ねて日誌φ(..)カキカキ

敵をタゲる。つまりその敵を対象として固定する訳ですが、なんと言ってもAiming。雑です。雑さ極まりないです。

最初は普通だったんですが、セベルナ地方実装あたりから作業する人変わったのか?タゲポイントが対象のかなーり上にあります。

しかも強敵とか強そうにする為に大きくしますよね。ここが雑なんですが、ユニットを大きくするとソレとタゲポイントの距離も一緒に拡大しているっぽいのです( ゚д゚)
わかりやすいように画像(雑)用意しました↓がこんな事になってます( ˙◊˙ )ハイマンモスとかかなり大きくしてるヤツなんか1画面スクロールしかねない距離にあります。とまぁ若干運営ディスりたいわけですが…

とりあえずかなり上にあるという事。これは知ってる人も多いようですが、肝心のどの状態でタゲれているかは、
タゲりたいキャラのアイコンに指を置きそこからスワイプ。指は離さないまま対象の上の方を探して頂いて、対象が赤くなった所(下画像参照)で指を離すとタゲれます。
赤くなっていない所で指を離すと地面をタップした事になり、キャラがそこに移動してしまいます。おそらく敵地のど真ん中ですよね:(っ`ω´c):


まとめると

思ったより上の方をまさぐったら赤くなる///

です┏○ペコッ

たまこ

コメント

1

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

わかりやすい(; ・`д・´)!
ありがとうございます!

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

コラプーのタゲ取れなくて困ってたので参考にさせて貰います。

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 3

4

カーニバルマスター

たこのおやびん

ID: ycnat98bua84

これ、ホントどうにかならんすかねえ。ファミコン時代ですら、ドラクエ3アタリからコマンド入力でターゲット取れてるのにw
失敗したら突っ込んでいって死ぬっていう、別角度からの難易度が存在してることを運営は認識してもらいたいw
タニシ討伐お疲れ様っしたー。

5

カーニバルマスター

motty

ID: bbi72cuczghd

いや~分かりやすい❗
よく敵めがけて集団で突撃します(´д`|||)

6

赤っ鼻のぴーあ

ID: fyagn6df96ht

今更日誌みて勉強になりました!いつも誤タップでご迷惑を…涙
ちょい↑スワイプ、今度からやります!
わかりやすい絵ありがとうございます(*'ω'*)