ロトン(•ᴗ•)の旅日誌

公開

オークとボグスとロマンの話


アプデでとうとう新エリアとストーリーが追加されて、
オーク領のストーリーがどんどん面白くなってきましたね…!
もともと好きだったので新展開始まると聞いてワクワクしてたんですが、
ドラクートの出現で物語が更に複雑化してきて、
他領と違い単純な「善と悪の対立」という構造ではなく、
それぞれの望みや意志のぶつかり合う非常にロマンチックな話になっています。

対立しつつ互いを認めているからこその悔しさが滲むゾルバとギルガバ。
多分誰も知らないダルギザンの姿を知り必死に助けようとするドラクート。
仇討ちのために奔走した結果、自分が負った責任を重く受け止めるゲイザー。
失われ忘れ去られた大切なものを知り、蘇らせようと奔走するグァラル。
そしてほぼ全ての思いを知りつつ、自分の道を探し続けるキャラバンの面々。
もはや誰の意志がつぶれても悲しいと思うくらいみんな魅力的です。
一体この先どうなってしまうのやら。



というか最近はオーク関係とボグス関係の話しか旅日誌書いてないですねw
キャラスト始めたばかりの頃は全然興味がなくて、
エルフ領の美しさに惹かれる普通の乙女だったはずなんですが…
多分、きっと、全部ボグスのせい!!

そしてこのアプデでさらに私ホイホイなストーリー追加です。
もうSS撮る手が止められません。
ボグスが素敵すぎるよ!誰だよシナリオ書いたの!!
ごちそうさまでしたありがとうございます!!
ということでいつものSS3枚ペタペタです。

①そういやそんな話したなぁ
追加されたクロスストーリーその1。パダノアさんとの話です。
泣き声を聞いてやって来たボグスがその原因に気付いて、
さっと薬を持ってきて手当てしてくれるという夢のような話です。
そりゃパダノアさんじゃなくても動揺しますよね…!
ちなみにだいぶ前にギルメンとボグスの話をしてて
「実はボグスは公認カップルと思われてるプリアじゃなく、
もっとしっかりした女性と結婚していいお父さんになる気がする」

という話をしたことがあるのを思い出しましたw

②いずれある話だと思ってた!
追加されたクロスストーリーその2。ミルコスタとの話です。
ミルコスタがキャラバンに来て、ゾルバへの復讐にオーク領が絡んで、
いずれはボグスと何かしら衝突しそうだなーと思ってたのです。
が、予想をいい意味で裏切ってくれたボグスのこの対応!
同じ相手を目標として強くなろうとするという意味では、
確かに通じ合うところがあったんだなぁと気付いた話でもあります。

③オークってずるい
基本的に大雑把でやることがいちいち乱暴なくせに、
自分より弱い者や守りたいものに対してはこういう部分見せるなんて!
女性でしかも一般人でも容赦なく戦場に出される世界なのに、
細かいところに残る優しさが切ない…
こういうギャップが非常に魅力的でずるいなぁと思ったりします。



他にも張りたいSSいっぱいあるけど、
とてもじゃないけど全部は無理だしネタバレになっちゃうので
厳選してこれだけにしました。

そして新エリアの行き方が分からないというそこの貴方!
ストーリーはちゃんと読もう!
ということでウドン密林南のマップの上の方
途切れてるところがあると思うので行ってみてください。

それでは今後の展開を楽しみに、
もうすぐ初の40レベルキャラとなりそうなボグスの育成頑張りますb


ロトン(•ᴗ•)

コメント