stitchの旅日誌

公開

ロッコ2話攻略 弱小パーティ用?


難しいとされる戦闘は初戦で様子を見てから2戦目以降あれこれとキャラクターを変えて挑むわけですが、時間は多少かかるけれどこのメンバーでロッコ2話は倒せました。
どのキャラクターも育ててあるとは言えずヴィンガ・ラルミミ・ミンミ以外は
武器もスキルも1で装備の強化も無し。
戦闘場面になってからの暫しの待ち時間を利用してオデッシアを左後方に下げ(この時点でオデシッアをすぐ移動させるべくカーソルを合わせておくのが大事。あまり遠くまで移動させようとすると時間が経って次のヴィンガに繋がらないので倒されない程度で良い)
すぐさまヴィンガのスキルを気持ち真ん中のマンモスより上くらいに発動。この時にもたもたしているとヴィンガが戦闘不能になるのでそこでやり直し。
ヴィンガの発動がうまくいったらオデッシア以外のスキルを発動させて全員が左後方(左のほうがやりやすかっただけなので右でも〇)
後は様子を見ながらそれぞれのスキルを発動するだけなのですが、キャラクターを移動する必要がある場合はラルミミとマリオンは動きが鈍いのを考慮する必要がありました。
オデッシアとマリオンのスキルも様子を見ながら打つと良いです。
全体の扱いに慣れると必ず攻略できると思います。








stitch

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

戦略よりゲームの重さ(PCの性能)に悩まされたクエでした。戦闘画面始まったら基本1番はボーンバッシュですでに死んでますから・・・

2

stitch

ID: qf7hqpd8r2nt

>> 1
そういう事もあるかもですね!
グラフィック設定を最低にしてしまうとせっかくの景色が半減してしまうし悩みどころです。
コメントありがとう。