ペイ次の旅日誌

公開

オタカラベヤ用の編成


巷ではまずいと噂のオタカラベヤですが、変装なしの状態でも、うまく編成、攻略することで全ての宝箱を獲得できるようになっております。
正直なところ、報酬が豪華すぎるんじゃないかとさえおもってます。

詳しい攻略は他の方の日誌に出ているので省かせていただくとして、具体的な編成例を紹介してみたいと思います。

PT構成
カイネス、キール(威嚇)、ロロミュ、ヴィンガ、ヴォグイラ、ラルミミ
陣形
ロイヤルガード

ポイントは
①ヴィンガは必ず入れること
②威嚇持ちのキャラをリーダー用に一体入れること
③範囲攻撃の多段ヒットを用意すること
④陣形の右上はスタンで止められるので、ロロミュなどすぐの行動を必要としないキャラを入れること

ヴォグイラは移動速度上昇用
キールは威嚇兼多段ヒット用
ラルミミ、カイネスは多段ヒット用
ロロミュはクイック用
となります。キールはアドリアスでもいいかもしれないですし、ラルミミもロッコでいいかもしれないですし、ヴォグイラは必要ないかもしれません。
ただ私の場合これで安定してるので変えてないだけなので、後の構成はいろいろ試してみてください。
ある程度育ってないキャラだと、最悪被弾してやられるので注意です。

開幕、ヴィンガで全ての敵を一箇所に集め、後は多段ヒットで葬るだけです。
大事なのは敵のフラワーによる臭い息発動の前に倒し切ること。恐怖状態になると、大幅な時間ロスとなります。
これで戦闘時間およそ10秒程度で周回できます。
この戦闘時間短縮により、4回程度までは敵と交戦しても、宝箱を全て回収できる時間を確保できるようになります。 

是非お試しください。


ペイ次

コメント