佐久間の旅日誌

公開

ゴールドダンジョンを爆破しよう。動画追加。

少し前の日誌で書いた石三体編成のゴールドダンジョン爆破チームについて。
動画を撮ってきたので、ツイッターに上げました。
よければご参考に……。

↓ツイッターURL
https://twitter.com/sakuma_0309/status/952951236361256960

——————————————————————————
以下は前日誌のコピペです。画像はそれに加えて、動画のやり方での結果画像も添付しました。
実際には幸運効果で52個ぐらいだったはず。大体平均して45個+幸運分ぐらいです。
(経験値ダンジョンに入る前に行ったゴールドダンジョンでの結果です)

元日誌は↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/xilzapms
——————————————————————————
どなたかが広め、定番と化してるアースストーンでゴールドダンジョン爆破作戦。
自分なりに意見を聞き、改良し、できた形が写真1でした。

そう。アースストーン三体編成。
☆4アースストーン?そんな奴……うちにはいないよ……。

戦い方は写真2の黒い部分にヴィンガのアクティブスキルを発動させ、その後アースストーンの自爆を左から順番にタッチするだけ。
ツボの発動場所は実際にやってみて調整するといいかも。写真だとちょっと説明しづらいので……。

うちのアースストーン三兄弟では自爆三連星で倒しきれないので
全ての自爆を起動後、1秒ほどだけ時間を置いてレーナのアクティブも発動させてます。
範囲が広いので特に場所を指定する必要はありません。大体範囲内に収まってくれます。

自分は大体これで回って、多い時で幸運込みの60個ぐらい。
☆2ストーン三兄弟でも☆2装備をさせてれば大丈夫かも……?
(☆2ストーンLv30の物理攻撃力が☆1装備で281、Lv18の☆3ストーンが☆1装備で315、Lv21の☆3ストーンが☆2装備で359でした)
ちなみに自爆は物理攻撃力依存なので、陣形はTアンカーがいいと思います。先頭に3体並べれるしね。


佐久間

コメント

1

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

(なお、動画の画質が荒いのでわかりにくいですが、ロードの方が戦闘時間より長いです。なんとかして運営さん!)

2

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

記事を参考に試させてもらったんですが、
自分とこの環境では重すぎてヴィンガさんのスキル指定すらできませぬorz

3

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

>> 2
oh…

端末による差異があるので、ゴールドダンジョンの時間制は調整してほしいんですよねぇ……