にょつきの旅日誌

公開

ヒュマアバ封印します!!!


バランス調整開始から既に8か月近く。同じかそれ以上に人気のあった白爪の強化が来て2か月たってもヒュマアバのバランス調整がされない・・・。
それどころか毎月10キャラずつ強化してたのが先月から急に減らされ今月は6キャラとか強化されるキャラクターが半分近くに。
俺に限らず自キャラのバランス調整を心待ちにしながらプレイしてるが大勢いるだろうにこの急にペースを落としだしたのは何なんでしょうね。

当然ながら、ランキング上位で使われてるキャラの集計とかはやってると思うんですよ。
そしてヒュマアバは好きで使ってる人が多くて勘違いされてると思うんですよ。別に性能が高いわけでもなく、同じだけつぎ込めばそれ以上に強いタンクは幾らでもいるだろうに、あの性能で これだけ後回しなのはどうかなと。
しかもミルコプリアをはじめとしたスタン対策にフォルク入れる人が急増。実質ASのスタンはほぼ死亡。もはやただの威力係数の低いコモンキャラとなり果ててます。たぶん、バフがあるぶんギャレッドをタンクとして使った方がまだ固いんじゃなかろうか。

こんなステータスも高いわけでもなく、糞NSにASも死んでる中ですらバランス調整の対象にならない。もしやアバターだからかとも思いましたが、エルフアバターが今回強化され、反省しました。
流石にヒュマアバ使うのをやめよう!っと。

俺が使ってるから強化がこないんじゃ・・・ってのはちょくちょく言われるんですよねぇ。最初の数か月はそんなわけないやーんwwwって10割冗談だと思って受け流してましたが流石にこれだけこないと責任感じてきました。

自意識過剰かとも思いましたが、上位分布を出したときにヒュマアバが一人でも上位に食い込んでたら後回しにされる要因の一つになる可能性はあるかなとも思うんですよね~。
俺が使うのを辞めれば全鯖の上位のヒュマアバは一人残らず駆逐されたことになると思います。


これがどれくらいの影響を与えるかわかりませんが、取りあえずバランス調整が来るまでは願掛けも込めてデュエルで使うのは辞める予定です。 
タンクありきで戦略立てて戦ってきたのでガタ落ちする可能性もありますが、ガタ落ちしたとしても上位からヒュマアバが消えたということには変わりないので、問題はないでしょう。
まぁ、鯖2位以内にはいけるよう頑張るつもりです。

兎に角心待ちに何か月もしてる同士達が、待ってよかったと思えるようなバランス調整が来ますように!


にょつき

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ご調整の際には、足の太さも合わせてお願いします
m(_ _)m

2

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
あのムチムチ具合がいいという派閥との戦いですね!
水着アバターだとそこまでふとまじく感じないんですけどね~/(*-_-*)\

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 2
なるほど、なるほど
世の殿方にはムチムチ派の方もいらっしゃるのですね!!
私にもワンチャンあるかも・・・・・

勉強になります('◇')ゞ

4

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 3
かく言うわたくしもプリアよりもヒュマアバ派です!
好みは人それぞれでしょうが、私はムチムチ派を応援していきます!

5

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

レーナも封印お願いします!

6

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 5
もうあの子は上方修正された後なので!