Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【ブンワーイ砂漠東】


 思ってたよりだいぶ遅れたけどようやくリザ領新マップを作製。まさかたった1マップに新ビーストが4種類も追加されるとは。なんとなく、リザ領マップは更新がゆっくりだけどその分、ビーストの生息具合がめっちゃ濃くなってる気がする。 ヒュマ領とかマップ数は多いけど、隣接マップとかはほとんど同じビーストが湧いていたのに、リザ領ではどんどん種類数が増えてく。メタ的にはしょうがないのだろうけど。
 今回追加されたビーストは聞いたことない名前が多い印象を受けた。聞いたことないっていってもカクテムーチョとかは明らかにオリジナルだろうけど。そういえばカクテムーチョってなんとなくカラムーチョと響きが似てる気がする。カラムーチョのムーチョは「もっと」って意味らしいから、カクテムーチョで「もっとカクテ」?めっちゃカクカクしてるってことだろうか。まあ確かにサボテンよりカクカク感は増してる気がする。ライラプスもオリジナルかなとか思ってたけど、調べてみると元ネタがあって、 ギリシャ神話に登場する猟犬 らしい。確かに犬っぽい気がするけど、鉱石っぽいのは多分オリジナル要素。見た目好き。ディモルフォドンは自分が知らなかっただけでジュラ紀に生きていた恐竜らしい。トゲオアガマは今も生きている生物で、検索かけると飼育方法とか飼育日記がトップヒットするから割と人気なペットっぽい。大きなトカゲを飼うような感覚だろうか…?オカヤドカリは可愛いから分かるけどトカゲはよくわからん。


ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/mirugatoro/EasternBungWaiDesert


               
昼(3:00~18:00)
☆3ウサギ
☆4ウサギ
☆4ラクダ
☆5ラクダ
☆2イモムシ
☆3イモムシ
☆4サソリ
☆5サソリ
☆3スカラベ
☆4スカラベ
☆4ディモルフォドン
☆5ディモルフォドン
☆2トゲオアガマ
☆3トゲオアガマ
☆1サボテン
☆2サボテン
☆4ライラプス
☆5ライラプス

ワイントラウブ

コラプターEⅡ
コラプターEⅤ
夜(18:00~3:00)
☆3モグラ
☆4モグラ
☆4カクテムーチョ
☆5カクテムーチョ
☆3スカラベ
☆4スカラベ
☆4ディモルフォドン
☆5ディモルフォドン
☆1サボテン
☆2サボテン
☆3インプ
☆4インプ
☆4ライラプス
☆5ライラプス
☆4サンドゴースト
☆4ミイラ
☆5ミイラ

ワイントラウブ

コラプターEⅡ
コラプターEⅤ
謎のビースト
謎のディモルフォドン
謎のトゲオアガマ
謎のカクテムーチョ
謎のライラプス


                
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:81.9%[95/116]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home
 


Luo

コメント

1

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

ムーチョと同じく、スペイン語でカクトゥス(Cactus)はサボテンの意味らしいです。
どう訳すのがいいか悩ましいですが、見たまんますごいサボテンという感じがします(*´艸`)

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

ライラプスって確か、誰にも捕まえられないキツネを追いかけて、勝負がつかず、キツネと共に大神ゼウスに石にされたような…。
星座神話だと、その後ライラプスはおおいぬ座になったとか。∪・ω・∪

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
ほほう、なるほどカクトゥスムーチョでカクテムーチョになってるんですね。「超サボテン」って感じなのかw

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
なんと鉱石っぽいのにもちゃんと由来があったのですね!そのうち石キツネとかも可愛く出して欲しい気はします(´∀`*)

5

圧倒的支持率

マグノリア

ID: 924eq4hjmsj8

マップ作成お疲れ様です

ライラプス格好いいですよね。砂漠に行く暇がなくてテイムできていないのが無念です。
ちなみに名前の由来に見当がつかなかった「ワイントライヴ」
検索するとテニス選手がひっかっかてきて???となりました

6

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

恐竜みたいなビーストもいるんですね!( ゚ロ゚)
新MAPまだ行けないので
アイコンだけでもいろいろ見れて楽しいです♪

7

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 5
おつありです! 
やはりライラプスカッコいいですね(*´∀`*)自分はマップ作成ついでにテイムだけはしてきました。育てる余裕はまだないですが…
ワイントラウブは自分も調べてみたものの、テニス以外だと経済学者?もいるみたいなんですけどいずれにしても人名でいまいちよく分かりませんでした(-_-;)

8

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 6
いますいます!恐竜(翼竜?)ですね。新しいビーストにはいつになってもワクワクするので余裕があれば探索だけでも是非行ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

9

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

MAPまいどありです( `ー´)ノ

それにしても、イアルの生物はリアルのが多すぎ
もっとオリジナルを出して欲しいです。

あと、今回のギルイベで
『ハムスターを討伐しよう』には違和感を覚えますねw

10

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 9
リアルですよね〜 自分は割とリアルな生き物も見たいですが、確かに如何にもファンタジーな子ももっと欲しいです(*´∀`*)