さぼの旅日誌

公開

旅日誌時間


今年最後の旅日誌時間となりました

あと数日で年明けとは早いものです(´ω`)


クリスマスイベントお疲れさまでした!
今回もギルドのみなさんのお助けがあってこそのクリアとなり、感謝感謝でございます_(._.)_
とくにクァールサポートしていただいたra○aさん(*´-`)
たくさんの人のヘルプをされていてすごいなと思いました!
僕もいつかはそうなれたらいいな。。。

さてさて、先週のロヴァニエ到達から1週間
とりあえず目的としていたカイネス姐さんを☆5進化させました!(*´∀`)♪
☆6武器がやっと役に立つ(*T^T)

進化にあたりエルドバ、カイネスのクエを頑張りました
ロヴァニエ盗賊のメンバーだとソフィアが毒死してしまうので、どうしたもんかと。。。

よし!  回復を積もう!

マラソンという選択肢はありませんでした(笑)
もちろん、フォルクの☆5サブも合成で目指しましたが、システムに嫌われている僕の成功率では当然できるわけもなく。。。ロロミュの☆5メインも当然合成できない。。。
そこで、回復量が多目のモーガを☆5にしてソフィア固定で持たせて見ました(゚ω゚)

メンバーはロヴァニエ到達時の構成から☆4キャナルを☆5モーガ(☆4装備に少し魔力強化したくらいです)に変えただけなので割愛します。
時折危なかったですが、ベネカ&アリアロコンビで削りきりクリア!
続けてカイネスも同じメンバーでクリアして☆5進化完了です(゚ω゚)

その勢いにのって保留されていたエドアルドに突撃!
エドアルド必須なのでアリアロをエドアルドに入れ換えて、こちらはすんなりクリア(゚ω゚)
ベネカお嬢すげー(*´-`)

そしてさらに勢いにのってロンヴァルドに突撃!
。。。こちらは少し苦労しました(*T^T)
というか、ベネカで突撃していたんですが、ra○aさんに「物理だよ」との衝撃的なアドバイスをいただき、物理火力top3のルーファス、ロンヴァルド、エミリーで突撃!
1戦目は大丈夫でしたが、まさかの2連戦。。。しかも坊主頭さんが二人。。。
そこでロンヴァルドを下げてフィロメナ、パルヤンを投入して一体ずつ倒す作戦へ!
最後は2本の魔法剣の怒濤の連撃でソフィアさん落ちましたが、ギリギリ削りきりました!

あー、覚醒ルーンが足りないー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
鈴もないー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
年末年始でばら蒔きプリーズ(*T^T)


1枚目   カイネス進化に向けて!

2枚目   カイネス姐さん!!

3枚目   エドアルドからのロンヴァルド!!


さぼ

コメント

1

rara

ID: isik5mt5h5z8

カイネスいいなー(゚∀゚)
ロンもクリアでいない(´Д`)

物理火力(´Д`)

2

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

さぼさんめっちゃ楽しんでますね!
羨ましい(^^)
システムの神さまより〇〇の神さまがさぼさんの味方です!
さぼさんに触発されてボクもロヴァニエ関連クエストは佳境です(^^)
後は年末年始にゆるりとチャレンジします(^^)
メンテ明けよろしくおねがいします!

3

ユアリス

ID: kdez34j72ikf

カイネスおめでとうございます♪
いいなあー!!強そう!欲しいw
ロヴァニエはアルファロ女王蜂をぜひやって欲しいです←何

4

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

今年からありがごとうございましたー
来年も宜しくお願い致します!

旧ギルドメンバーで何か倒したいですね~

5

500いいね達成

スピ

ID: vp6edpqtgf2m

カイネスかっこいー!!(*´ω`)
いっぱいクリアおめでとうございます✩*॰¨