ななちちの旅日誌

公開

苦行の末(ワカサギ完走)


どうもです・・・。

疲れました。

ワカサギ。

「全然釣れないじゃねーかよー」

そんな声がたくさん飛び交っていた。

イアル24時間張り付いても1匹も釣れない苦行。

ナニコレクソゲーカ?

時間をおいて夜中にやってみるとホイホイとワカサギが釣れまくる。

なんでじゃろー?

ということで、ワカサギ釣りのポイントをいくつか。

①混雑した時間帯は避ける
正確に言えば、「chの混雑状況によってかなり左右されるので、できるだけ快適な状況のchを選ぶ」ですかね。
もっと言うなれば、混雑・にぎやかでも釣りをしている人がいなければ問題はなし。
「釣ってる人が多いch」は避けるというのが正しいですかね。
ちなみに、釣り人が多ければ多いほどワカサギが早く「枯れ」るようです。
で、どういう仕様かわかりませんが、釣り上げ数が一定量を越えるとch全体で一切ヒットしなくなる状況になるようです。
恐らくですが、フィールドには5つの釣り穴がありますが、実際はこの中にヒットする魚がいるわけではなく、フィールド全体にヒットするポイントがあるのだと思われます。
釣り糸が垂らせるのを5つの釣り穴にしているだけということです。 


試しに、「快適」のchでヒットしなくなるまで釣り、他の穴へ移動してみましたが、やはりどこに行ってもヒットしませんでした。
このことから一つの穴で何人が釣ろうが釣れる時は釣れて、枯れる時は全部が枯れると言えます。

で、こうなってしまったら・・・。

②ch移動
元々釣っていたchでも別chでも構わないのでch移動します。
するとワカサギが復活します。
後は釣って枯れたらch移動の繰り返しです。


③強い精神力を持つ。
先に言っておきます。
ネタバレです。
ずっと5匹釣って来いじゃないです。
要求するワカサギ量増えます。
要求量増えますが、報酬量増えません。

ちなみに、20回終えると・・・。続きがあります(;゚Д゚)

ほんと自分との闘いです。

みんなでワイワイやりながらやれればいいんでしょうけど、そうするとワカサギ枯れが早くなって全然釣れない、chばっかり、しゃべってられない・・・みたいな状況になるので、結局は孤独との闘いです(;´Д`)


あ、そうそう、最初に釣り場に飛んだ時、そのchでワカサギがヒットするか確認も大事です。
「快適」なはずなのに釣れないchとか何故かあったりするので「にぎやか」とかであっても、まず釣れるかどうかの確認をしてから釣りをスタートしましょう(釣れるchであれば、1回目でヒットします。ch移動ガンガンして探しましょう)


以上、ワカサギラヴァーがお伝えしました(●´ω`●)


ななちち

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

こんにちわ〜。
釣り、これから始めます。
なんと!
昨晩、釣り場に走ってる途中に寝落ち∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
そこら辺に突っ立ったままだっだんじゃないでしょうか(>ω<、)
だから情報ありがたやありがたやです(。-人-。)
頑張りまーす。

もうクリアなんてすごい〜〜(|||oロo)|||
あ、続いてるのかな、そこまで行けるかなぁ(>ω<、)

2

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

こんばんは☆彡
ワカサギ…そういう感じだったのですね(*'▽')
釣れないのは、枯れちゃってたんだ。
諦めずに頑張ります(*^^*)
教えて下さり…またまた感謝です(∩´∀`∩)♪

しかし…ワカサギが食べたくなりますね(´艸`*)

3

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

やはり苦行か~、、
やりきれるのだろうか_(┐「ε:)_w
いろいろ考察も出てきてありがたい限りです。

4

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

うわー!
さすかななちちさん!!

私、やる前からやる気なかったんですが、
もはややる気マイナスですw

今年はリアルの仕事が忙しいもので、
デイリーすらギリギリな毎日……。
釣りにそんな手間かけてる時間がががorz

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
釣り中に寝落ちじゃなく移動中に寝落ちとはなかなかツワモノですね(*´▽`*)

とりあえず、1日ノルマ決めてやれば期間あるので頑張れるかと!

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
唐揚げにしてパクつきたくなりましたよ。
天ぷらでもいいですが(*´▽`*)

ぼちぼちやってければ終われると思うので頑張ってください(●´ω`●)

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
初日にやらないと後で面倒になってやらなくなっちゃう性格なので終わらせましたが、1日2日でやりきるものじゃぁないです。が、苦行です(;´Д`)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
貢献度が足りないってなりそうになったらポチポチやればいいと思いますよー。
去年のクリスマスは余りましたしね(*´▽`*)

てかこのイベントクエはクリスマスではなくクルシミマスの間違いだとw