ななちちの旅日誌

公開

宝珠ドロップしないんじゃなかろうかな件


どもです(╹◡╹)

クリスマスイベ2日目にして不穏な空気を感じてます…

てか初日のワカサギは不穏てか不安しかなかったんですけど(笑)

さて、ワカサギ釣り終えて、洞窟内(名前忘れた)でコウテイペンギンさんを放置狩りしてたんですよねー。

8時間くらい。

で、起きて宝箱のぞいて見たら、宝珠が一個もないのです。
プレゼント🎁ばっかり。

おや?

なんかあの時と同じ感じ?

と思い、ギルメンさんに宝珠落ちてますかー?と聞くと、バシュガルのラットルからは落ちてるとのこと。

じゃあ、バシュガルのラットルからプレゼント落ちてますかー?と聞いたら落ちてないとのこと。


結論、現在のところ宝珠ドロップが実装されてるのは今年から追加になったイベント用バシュガルのみ。

去年と同様のマップとビースト配置(一部追加ビースト配置あり)の洞窟三種では、今のところ使い道のないプレゼントは落とすが、宝珠は落とさない。

あ、一応去年は貢献度上げるために、このプレゼントを1日一回、街の人に渡すってのがありました。(大きさによって貢献度が変わると)


ってことは洞窟は去年のほぼ使いまわし?

また、確認のためにやってみたら、洞窟では幸運ヒーローで、イベントコイン枠が増えます(確定じゃないけど、高確率)。これも去年までの仕様で、今年開催されたイベントではこれが使えなくなってます。もちろん、今回のイベント用バシュガルでも使えません。

はい、洞窟内の諸々の設定使いまわしで、改修してません確定でしょ。

この事象は今年のハロウィンのマジキャットで大勢から指摘されて学んでるはずなのに、同じ轍を踏みまくり…。

ホントに懲りない面々ですね(笑)

とりま、これ読まれて、洞窟内で宝珠落ちてるって方がいましたら、コメントお願いします。

もし誰も落ちてないなら、運営に問い合わせします。

ま、宝珠はショップに追加するから交換してねって言われそうだけど、今回はビーストの数多いから、メンテ修正かな。

やれやれ…


ななちち

コメント

1

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

同じ場所でコウテイペンギン放置狩りしていましたが、全く宝珠は落としませんでした。
よくわからないプレゼントのみです。

2

くりお

ID: audz4gx9rs25

通りすがりでこんにちは。

洞窟内の☆4ユキヒョウをずっと狩ってますが、プレゼントのみ…おやおや?と思っていた所でした。
どのレアリティもドロップと表記がありますが、洞窟内は怪しいですね…

3

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

ユキヒョウ、コウテイペンギンを計12時間ほど狩りましたがドロップした宝珠は0で不安になっていたところでした。
同じような方がいて少し安心しました…笑

4

ワム

ID: cbktqs2rjgsp

日中放置狩りしてましたが洞窟のビーストから★5宝珠一切出てないです。
昨年の貢献度稼ぎ用のプレゼントが進化宝珠の枠で出ているのかもですね。

5

老舗人

ゆん

ID: q6gimakzurzn

失礼します。
アマケン10時間放置してましたが、
宝珠0でしたヾ(。>﹏<。)ノ

6

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

お疲れ様です。汗

 洞窟?!で別件でコギツネさんと戦ってSS撮ってましたが進化宝珠は無いですね~

昨年との相違点
・コギツネさん出没(真ん中上の方の出現位置)の前後挟んでユキダマ2体追加
 他にもビースト配置が微妙に変わっているかも知れません。

・ドロップ内容は以下の
  イベコイン(50~99かな) 必須で出る
  ささやか or 普通のプレゼント(1~3?!)←もう少し多いのかも
  アニマ(確認した範囲では 1~8個)
  ビースト光等の宝珠☆2
  **固定値ルーン☆1

(^_^)ゞ 以上です

7

Zoe@

ID: 3ng8jw5kat46

ビースト宝珠ですがビーストの名前のところがキラキラしてなければ宝珠は落ちなかったような...。洞窟内のペンギンはキラキラしてないので落ちませんが、外にいるペンギンはキラキラしてるので落ちましたよ!

8

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 6
自己レスです・・・

臨時メンテ明けからは、進化宝珠も落ちるようになりましたよ~
但し運営さんは、メンテしたとは書いてないのでこっそり修正したみたいです。
これで元祖ツリーマンを☆6完ストまで、安心して狩れそうです。

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
情報感謝です(●´ω`●)
日誌を書いてる際にお知らせでメンテあると上がっていて、メンテで修正されたようですねー。
自分も今日からコウテイ狩りまくりします(*´▽`*)

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
メンテで修正かかりましたね。
不具合には載ってませんでしたがやはり不具合というか実装し忘れだったようですね。
これからは安心して放置ができます(*´▽`*)

11

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
12時間の苦労は石200個のお詫びとなりました・・・(;´Д`)
早めの修正きてよかったですが、何か1日損した感は否めませんね・・・。

12

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
洞窟内修正入りましたね~。
本来いらないプレゼント枠の改修を忘れてイベントを始めたやつを、とりあえず燃やしましょう(●´ω`●)

13

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 5
☆6進化目指すとなると、10個だから時間かかりますもんねー。
それなのに宝珠組み込むの忘れる開発チームさん・・・。

修正かかって落ちるようになってるようですが、もう2度とないように祈りたいですね。
┐(´д`)┌

14

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 6
ビーストの配置はちょこっと変わってますねー。
以前は交差点あたりに邪魔くさいツリーマンやらアーマーケンタはいたけど撤去されてますしねー。
ただ大体は一緒なので去年のマップが使えてお目当てのとこに行くのは楽ですね(*´▽`*)

15

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 7
情報感謝でーす(*´▽`*)
ほんとは洞窟内もイベント対象ビーストとしてキラキラしてなきゃいけなかったはずなんですけどね、どうやらそれを忘れてしまった開発さんが、焦って今日メンテを実行したようです┐(´д`)┌

ともあれ、洞窟内でも宝珠が落ちるようになって一安心です(*´▽`*)

16

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 8
メンテ&修正、今回は対処が早かったですねー。
お知らせに書いてますね~。要約すると【ごめん、洞窟内のやつら、イベント対象ビーストに設定し忘れてた・・・。】と行ったところでしょうかw

全く相変わらずですね・・・って思っちゃいましたw

この発言は削除されました(2019/12/05 10:48) 17