プルニマの旅日誌

公開

ルヴァルス攻略(不死の娘と幽冥の館)


トリック・オア・トリート!

みなさんハロウィンイベントを満喫していますか?

先日やっと復刻版「不死の娘と幽冥の館」で区間Eに入ることができました。

そして、白い処刑場みたいなボスエリアにいる霊王ルヴァルスに2回目の挑戦をしましたが、1回目のメンバーのまま強化せずに突っ込んだら惨敗してしまいました。

てか、部下ゾロゾロいすぎだし、霊王なのにレイス呼びすぎだし、ましてパンキンマンまで呼んじゃうなんて、タンクの回復間に合わなくて耐えきれないし、うう・涙

リベンジのため、区間Eでデビルナイトを仲間にできて☆6進化分のアニマをもらえるクエストをクリアし、デビルナイトを進化させました(宝珠はコイン交換した)。
デビフライを金色の☆6にしたかったので、放置狩りしてアニマと宝珠を集めて進化(フィールドアヴァターにした)。
あとは、ビーストにルーンを覚醒前まで装置して、リドミラは冒険者手帳でアニマを全部もらえるだけ強化しました。

リベンジパーティーは、

トモサレトルLv30
(☆5/装備3-4/スキル1-1)
フランケンLv30
(☆5/装備3-4/スキル1-3)
リドミラLv30
(☆5/装備5-5/スキル2-3)
デビフライLv26
(☆6/装備3-3/スキル2-2)
デビルナイトLv26
(☆6/装備3-4/スキル1-1)
カボチャゴーストLv28
(☆5/装備5-4/スキル1-1)

オフェンスラインLv15
BP 69,076

です。

リベンジ戦では、まず毒を吐くエルフボーンを全員でボコり、そこから一気に全員を左端にいるオークボーンへ向けて、レイスが出てきたらリドミラをレイスへ向けました。
あとは、オートでほぼ放置・笑
途中フランケンとカボチャゴースト倒れちゃいましたが、なんとかリベンジを果たしました!回復役の配置は気にした方が良いかもです。

倒す瞬間をスクショしようと思い、金色のデビフライを良い感じのところに移動させようとしていたら倒していました。

てか、なぜ霊王ルヴァルスをわざわざレイスっぽい姿に変化させるのだろうか。モーションの制作が間に合わなかった都合?笑


プルニマ

コメント