トヒロアの旅日誌

公開

6装備合成祭り


補助埋めよりも今は6装備持ってないやつのがほしい時期です。
余ってた5装備と金槌を使い果たす。
ロロミュ1つだけ成功。
とはいえカブリはないので、まあいいか。
特に6じゃなくてもいいやつもあるよね。




トヒロア

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

頑張って作っても持ってないキャラのになるんですよね・・・失敗☆6、んまぁいらないキャラの装備は全部欲しいキャラのものに作り直しました。強いとか使えるとか判断基準以前に好きなキャラから育てる派なので、ヴェロニカ両手6にしたけど何が変わったのかびっくりするくらい分からない

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
笑笑ww
ヴェロニカとか召喚系はわかりにくいですよね。

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ご本人が役に立たないと思えば周りが何を言ってもアレかもしれませんが…(;´∀`)
☆6を装備して修練してルーン付けまでするとスキル以外にも基礎ステの上昇などありますので。

出血要員ガレガ→攻撃力自体より近接なので出血を持続するための生存能力として☆6重要
属性バッファスコ爺→スキルの効果範囲が拡大超便利☆6重要
CT減少アリアロ→一番重要なCT短縮時間が増加☆6重要
優秀タンクメルロ→当然タンクの☆6はダメ減積めるので重要。メルロはそもそも範囲、挑発時間、スロウ、基礎ステにおいてタンクとして優秀

ロディ→ごめんなさい、知りませんが多分いいところあると思います>_<))

などなど。
僕は個人的には☆6で能力が発揮できるキャラばかりでうらやましい結果だと思いますよ~(*´ω`*)

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
ありがとうございます。
特に6なくてもいいかな、と思ったのはアリアロだけなんですが、CT減1秒しか変わらなかったような。。。1秒の差って大きいでしょうかねぇ。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
あぁ…なるほど。
長々と失礼してしまいました(;´∀`)

1秒の差ですがなかなか侮れないですよ~。
戦闘中1度しかNS使わないなら1秒ですがその積み重ねもありますし♪
NSでのCT減なのでバトルでは基本クイックキャラも編成されると思いますし~。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
アリアロ、今まであまり使ってないんですが、なんとなく、そういうシーンではロロイザにしちゃうんでもう1枠アリアロにするならザラにしちゃうし、悩ましいですね。
イザイアとザラが★6なんでそっちを使っちゃう。