玄一郎の旅日誌

公開

アストゥス3話「緑の瞳の怪物」をクリアしました

手間取りましたが、アストゥス3話「緑の瞳の怪物」をクリアできました。

全部で5戦あります。
妙なスキルを使う敵が多く、ちょっと意地悪なバトルという印象でしたが、戦い方が分かれば何とかなりました。


【戦い方】
□1戦目
火力で押し切れました。
敵の吹き飛ばしが気になる場合は、ヴォグイラを入れるといいそうです。
[編成] ボグス、アメリア、ロロミュ、ウォルリック、ワウガガ、ガダ

□2戦目
キャラバンへ飛んでくる敵と、挑発を掛けてくる敵がいます。
ラルミミを敵前衛三人の真ん中へターゲットして、ASのバインドを掛け続けました。ロロミュのASによるCT減少支援のためか、敵は動かず、固定し続けることができました。
あとは火力でタコ殴りです。
[編成] ボグス、アメリア、ロロミュ、ウォルリック、ワウガガ、ラルミミ

□3戦目
敵のテラブラストという攻撃の連打で、後衛が壊滅させられます。
そこで敵のASを封じるために、ディラ+ロロミュで沈黙を掛け続けました。
…が、途中でテラブラストを発動されてしまい、最後はボグス、ウォルリック、アメリアの三人だけ生き残っての辛勝でした。
なお、アメリアはかなり後方に立っていたため、後衛壊滅時のテラブラストが届かなかったようです。
[編成] ボグス、アメリア、ロロミュ、ウォルリック、ワウガガ、ディラ

□4戦目
3戦目と同じくディラ+ロロミュのコンビでの連続沈黙で戦いました。
エリアヒールを使う敵がいたようですが、無視して火力で押した結果、テラブラストを発動されることもなくあっさり勝てました。
[編成] ボグス、アメリア、ロロミュ、ウォルリック、ワウガガ、ディラ

□5戦目
敵は「食いしばり」というスキルで継続回復してきます。
ヴォグイラとアロティを入れて、「食いしばり」が発動したらすぐにバフ解除で消しました。
ボスがタフだった印象ですが、ウォルリックで叩いているうちに倒せました。
[編成] ボグス、アメリア、アルメイダル、ウォルリック、ヴォグイラ、アロティ

玄一郎

コメント

1

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

アトゥス手出して無かったw。

さふぁ姐も大変だって入ってたから、参考にさせてもらいまーす。

いつも助かります。

2

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

>> 1
一番大変なのは、敵がいる場所までのマラソンです(笑)。
頑張ってください ^^