玄一郎の旅日誌

公開

鷲獅子の塔、最近の編成と戦い方

最近は無理なく70階を踏破できるようになりました。
その戦い方は下記の通りです。

【戦い方】
ディラの沈黙で敵のASを封じると同時に、早めにタンクを前進させて、後衛への被害を避ける戦い方です。
これで敵のヴィンガのツボも怖くなくなりました。

(1)開始直後、ディラのASを発動して敵を沈黙させる
(2)次いで、すぐに敵陣奥を指定してボグスを突っ込ませる ※AS(挑発)を発動していると移動が間に合わないので注意
(3)さらに、アメリアのASを発動してボグスへ強靭付与
(4)ボグスが敵陣に潜り込み、後衛との距離が開いたらASを発動して敵へ挑発を掛ける

※ディラのASは常時発動
※ボグスの移動が阻害された場合、最優先で再移動


ただし上記の戦い方だと、70階踏破時のスコアは59,606点止まりです。
他の人の旅日誌を見ると、下記のようなことが書いてありました。
今度試してみようと思います。

・各階を1分以内に倒せればスコアが上がる?
・良い感じに削って負ける編成5組と、トドメ1組を用意すればスコアを上げやすい?
・時間切れ狙いのスコア稼ぎ?


※余談ですが、70階踏破後に鷲獅子の塔内の編成ボタンを押すとフリーズするバグがあるようです…

玄一郎

コメント

1

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

ちょっと前の修正でスコアはトータルの攻略時間になったので、削り用デッキとトドメ用デッキを分ける意味がなくなりました。
それまではトドメを刺したデッキのタイムだけだったのですが、コレがそもそもおかしな話だったので。

2

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

>> 1
なるほど、今はトータルの攻略時間に修正されているのですね。
知らずに古い旅日誌を参考にしてしまっていたしました。
ご助言いただきましてありがとうございます。

3

旅日誌マスター

FC馬の骨♂

ID: w3a76wsvuqte

やべ。ディラ育てないと。

ジブンはヴィンガでまとめて石化でドーンとやってます

4

イアルの冒険者

玄一郎

ID: 4ixij69nwizz

>> 3
石化というとガルスでしょうか?
なるほど!それもありですね。参考にさせていただきます。^^