ジョージアの旅日誌

公開

ヒューマンアバターのスキルの使い方 [ジョージア編マニュアル]


 いろいろなキャラクタの、スキルについて書いてみようと思う。
 今回は、ヒューマンアバターのスキルについて。

 ふつうなら、スタンだよな? 知ってるよ・・・。で終わりそうだけど、そうじゃない。

 相手がスキルを発動しようとしているときに、当ててやると相手のスキルをキャンするすることが出来る。

 画像は、バビルサが『突進』しようとしているので『回転斬り』をお見舞いしてスキルをキャンセルさせている様子。
 コレは、回転斬りがキャンセルさせている訳じゃなくて、『スタン』の作用に拠ってキャンセルされている。
 よって、ヒューマンアヴァター以外にも、スタンを持っているキャラであれば同様のことが可能である。

 注意点:
  この『スタン』という状態異常は、短時間で繰り返し与えると『耐性』が出来て発動しなくなる。
  つまり、ここの例でいうと、ヒューマンアバターがバビルサの突進をキャンセルしようとスキル使うタイミングを見てるそばから、乱入者がドワーフアバター等でスキルを事前に使うと、肝心のヒューマンアバターがスキルを使った時にスタンが発動しないという事態も起こりえるので、注意が必要だ。
 更に問題なのは、ヒューマンアバターの挑発は、このスキルの発動を以て行われているのでミスすると挑発も外れる危険性もある。


ジョージア

コメント

この発言は削除されました(2018/10/28 03:00) 1

2

ジョージア

ID: 6vw6g3ny682f

>> 1
まぁ、バビルサを攻略するなら、後、メルヒオールなどの拘束スキル持ちが居るとはかどります。
画像では横向きで戦っていますが、なるべくなら上向きを維持して戦うと突進時の被害が減ります。(ガー等その他の突進系の敵にも言えますが)

この発言は削除されました(2018/10/28 03:00) 3