Highballの旅日誌

公開

不死鳥の塔10階(壺タンク 〜鼻ホジリ太郎とピョン吉を添えて〜)


大晦日、駆け込みで風属性有利の不死鳥の塔、10階踏破できました〜_:(´ཀ`」 ∠):

育成してるキャラ次第でどうにでもなっちゃうと思うんですけど
(逆に、どうにもならないことが多いとも言う)
有利属性のタンク不在でどうにかなったのが初めてのことだったんで、記録しておこうと思いました。

① オフェンスラインのトップにヴィンガ配置して、アルメで開幕無敵
② その隙にヴィンガのツボを少し上に手動で投下。のち、ヴィンガは秒で沈みますが、感謝を込めて送り出してあげましょう
③ ディラのASを忘れずに発動
④ 後は血走った眼でAS連打

火力は、アストゥスとワウガガでした。9階まではアストゥスタンクでいけてたんですよね。
振り返ると、回復キャラが一人もいない状態でしたが、スピード勝負でクリアできました。ディラのおかげでパダノアが身動き取れないうちに撃滅成功。範囲攻撃で相手を指定せずに火力ブッパできる必要もあるでしょうね。

たまたま風火力で優秀なワウガガを育成できてたのと(ラルフ転機対策)
アマガエルにしか見えないアストゥスがハマったのと(尖った性能だいすきで育ててた)
理由はまあ色々とあると思うんですが、来期の不死鳥の塔でも通用するといいなあ、、、と言うことで本年の締めくくりといたします。

良いお年を!




Highball

コメント