Highballの旅日誌

公開

ルヴレ「絆の証」 どうにかなった_:(´ཀ`」 ∠):


使った編成の戦力は、BP160,000台でした。ハル・アリアロ・ユウリなどの、BPに依存しないキャラを使用したからですね。

ラルフ・転機→エミリー・滅びの眼光→ポロックス・疑念→エメット・チャペルの依頼、と順調にクリアしてからのレリオーラの自立が衛兵の異次元ダッシュに阻まれている中、うんぬんカンヌンを経て、ルヴレの絆の証をついに突破いたしましたんぬ。

多少詳しく書くので、不要な人は無視してくださいね。

ルヴレ5連戦を振り返ると、ガラッドとアルボに頼った編成になっちゃったなと思いつつ、よくみたらアルメイダルさんが1、2、5戦目で皆勤賞。

ーーーー
1戦目(画像1枚目の編成)
 ・恐怖対策でボグス(ダメ減94、恐怖耐性100%)
 ・火傷解除でハル(適当。そこらへんで立ってればおk)
 ・属性超回復と防御バフでパン屋
 ・水火力でミーロ(666、覚醒30でダメ増54+物理攻撃マシマシ)
 ・ガラッドで底上げ(655、AS&NS lv4)
 ・アルメイダルでタンク延命(655、ASlv5、NSlv4)
<意識したこと>
 ① とにかく火傷がひどいのでハルはAS使わずNS特化
 ② アルメイダルASはここぞという時のみ
 ③ パン屋とミーロは同じ場所に配置してガラッドで底上げ
ーーーー
2戦目(画像2枚目の編成)
 ・引き続きボグスパイセン
 ・アリアロ投入(323笑、NSのみ4)
 ・アルメイダル続投
 ・パン屋続投(湧くコラプが挑発を使うみたい。挑発耐性100%)
 ・アルボ投入(666、スキルlv5)
<意識したこと>
 ① 開幕早々、オフェンスラインのガラッドの位置に敵ルヴレの遠隔攻撃あり。ガラッドの隣のアルボとアルメは開幕時点で速攻ガラッドから(かつ、敵ルヴレから)遠ざかる方に離さないと巻き添え死確実
 ② ①の受難を逃れてからが本番(何度もやり直す。何度も。まじで何度も。)
 ③ ①を突破した後、タンクは速攻でルヴレの真右に。ちょっとでも距離を取る
 ④ アルボはタンクの反対側、ちょっとでも距離を取ってルヴレを挟む
 ⑤ アルボの後ろにパン屋を置いてガラッドでまとめて底上げ
 ⑥ アリアロはとにかくNSだけ、アルメイダルをタゲ。以降放置。AS使わせると敵に近づいて沈します
 ⑦パン屋はパンを焼き上げたそばからボグスに叩きつける
ーーーー
3、4戦目(画像なし)
 ・ミンミ655、ガルス655
 ・オフェンスラインlv20
 ・ミンミ=ダメ減ポジ、ガルス=ダメ増ポジに配置してAS溜まったそばからポチるだけ
ーーーー
5戦目(画像3枚目の編成)
 ・タンク不要でクリアできた!やった!と思ってみんなの日誌覗いてみたらそれが割と浸透してて少し凹んだ。日誌書く前にクロスチェックしてよかった。
 ・アルボタンク
 ・どうしても火力が不足したのでミーロの覚醒値を31まで上げてさらに物理マシマシ
 ・ユウリ(411。AS&NS lv4、ミーロをドーピング)
 ・ガラッド続投
 ・アルメイダル続投
 ・マーサが心の支え(665)
<意識したこと>
 ① アルボは初期位置から動かず、ただしボスをタゲっておく
 ② ガラッドとアルメイダルはアルボをタゲ
 ③ ミーロとマーサはアルボの後ろ、敵範囲に巻き込まれない&ガラッドのバフが届く場所に配置
 ④ ユウリはミーロをタゲ
 ⑤ 整ったらひたすらAS連打

素敵だなと思ったのは、ミーロの「たーつーまーきーごまー!」が、次々と湧いて出てくる敵増援を軒並み吸い込んで撃滅してくれたことですかね。
どうやら運営の目の敵にされているのか、ミーロに全然上方修正ないけど、ありのままのミーロでクリアしたったぜチキショーめ!


Highball

コメント