かしたろの旅日誌

公開

バフ盛り最強!!!


クリアしたぞおおおおお!!!
おそらく年単位で詰まってたクエスト!!!
王の最後、クリアしたぞおおおおおおお!!!
今更感凄いけど!!そう、今更だけど、クリアしたんじゃーーーい!!!

1月5日、この日にクリアせねばならぬ。
クリアできねば、次チャンスがくるのは、おそらく1年後じゃ!!

うぉおおおおおーーー!!!!
慈愛の日バフ、カモーーーーーーーン!!!
おぬしがおれば、行ける気がするぅうううう!!!
いや正確には、リトライバフもいるけども!!!

つまりはそういう事でして。
バフ、盛りまくりました(^^)

いいんじゃよ、勝てればよおぉおお!!!

クリアした当日は、寒いのとしんどいのと眠いのとで、日誌書く気力がなかったので。
今書いてる感じでござい。

正直、リトライバフもハイビカードも何もない時にクリアした人すんげぇなって感じでしたwww
3回目辺り、あと数ミリ残しで時間切れをくらい、ムキィィイイイ!!!て叫んだ。
慈愛のバフあってもクリアできへんのかーーい!って嘆いた後の4回目のリトライ。
一瞬で敵が別キャラに差し変わったんか?って疑うほどに、何故か溶けにとけまくったのは意味不明だった。

いやほんと、なんであんな突然紙装甲になったんじゃ???
リトライバフって、こちらのパテの物理魔法防御が上昇するだけじゃよね??
すごい余裕で勝って、は??????なに???どゆこと???って状態じゃったわ。
ああいうの見ると、動画に残しておけばよかったかな?と思わんでもない。

まぁまぁまぁ、もう一回言うがの。


いいんじゃよ、勝てればよおぉおお!!!



慈愛の日限定バフがあるので、絶対に何の参考にもならんから、クリア時のパテは凄い簡単に残すだけにしておきまする。
長いこと頑張ったね~~、えらいね~~、って自分褒めるために残すとも言う。

陣形:オフェンスラインLv20
ハイビカード:天陽の主(業火デバフ付与)★3Lv1
①ガラッド 星6Lv35
(M6/S6、SL:4531314、ダメ減54%、知力:150)
②ガンド  星6Lv35
(M5/S5、SL:4446414、ダメ減24%、知力:124)
③キリアン 星6Lv39
(M5/S5、SL:4441444、ダメ増24%、ダメ減34%、知力:118、アクセ:魔攻増大+5%)
④レオミュ 星6Lv39
(M5/S5、SL:4441343、ダメ増20%、ダメ減24%、知力:109)
⑤バラウール 星6Lv40
(M6/S6、SL:444444、ダメ増54%、ダメ減20%、知力:134、アクセ:物魔防増大+10%)
⑥ロロミュ 星6Lv37
(M5/S5、SL:4421113、ダメ減34%、知力:140)

立ち回り:オートOFF
①開幕バラウールのASでボスを凍結
②キリアン以外を左下へ大移動。キリアンは敵の真正面に基本陣取る。
③キリアンのタゲをボス、ガラッドのタゲを後衛の誰か、ロロミュのタゲをキリアンへ
④「死ねえええ」的な技の時に、バラウールの凍結で阻止
⑤④に注意しつつ、タコ殴るよろし

たまにキリアンが吹き飛ばされる。後衛のヒーラーたちが前に来て陣形が崩れるので、即立て直し。(ここら辺考えると、ヒーラーはアメリアのがよかったかも)
レオミュは増援のコラプター処理をしてもらうので、タゲはとっておかない。
ガラッドのNSバフに、後衛全員が入るように、後衛は密です、しておく。
「死ねェえええ」はHPが2/3辺りに使ってくるので、その付近になったらバラウールはAS温存。

===================

以下、クリア後の感想になります。

ああああああ、終わった~~~~。
白爪クエは毎度のことじゃが、クエスト前の話を覚えておらんから、クリア後の話聞いても、うん??てなったわwww
大体クリアするの早くて半年後とかになるからwww
つか、レオミュ、一年近く白爪から追放させてたんか、ごめんな??
これからは皆と一緒におってな??

とりま、これでようやくディラン王子やふくだんちょのクエストに行ける!!
ずっとずっとずっと見たかった…。嬉しい…。
ただ間があいたせいで、なんか気恥ずかしいってのがあってね。
また時間たっぷり取れる時に、ゆっくりまったりじっくり大切にやっていきまする。

これで詰まってるクエは、自立だけじゃが、あれはまた今度で。
慈愛の日バフと、リトライバフと、ハイビカード、ありがとう!!!
沢山の攻略日誌を残してくれたイアルの民たち、ありがとう!!!
おつかれちゃんでした!!!
んじゃの!!!


かしたろ

コメント