ぷよの旅日誌

公開

滅びの眼光・宣戦布告とルヴレちゃん♡


ルヴレちゃんお誕生日おめでとーーーう⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
見た目はもちろん何から何まで大スッッッッキ♡
無課金な私なので
ガチャはかなり吟味しての我慢が多いのですが、
ルヴレちゃんはどうしてもお迎えしたくて
超ピックアップの時に迷わずスッと回してみたら…
なんと!一発で!!本人と!!!!☆5装備両手が来た!!!!
神よ…おぉ神よ…(* ゚ω ゚*)感謝感激でありました。
それ以降、我が軍最高火力として大活躍中です( ˙꒳​˙  )
これから、もっともっと強化していくよーー!!!
早くストーリーでも仲間にしたいな( `•ω•´ )

そんな理由もありストーリーを進めたい今日この頃。
先日ラルフの転機をクリアできたので
https://masters.caravan-stories.com/posts/vxnpzjry
そのままエミリー様のストーリーへ٩( ・ω・)و


滅びの眼光
「転機」と同様に「滅びの眼光」も
旅日誌のタイトルでよく目にしていたものの
転機すら無理な自分にはまだ関係ない話だと思い
攻略を読んだことがなかったのですが…

圧倒的に転機の方が難しい!!!!!

情報なしで突っ込んですぐに全滅しましたが、
なるほどコレはあのパターン…と編成をいじったら
2回目であっさりクリアできちゃいました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
なので編成・DPSはSSを撮ってなかったのですが
編成は覚えていたので後で撮りました〜
そうです!コレはほぼ転機と同じパターン!!
なので転機をクリアした勢いでそのままやった方が
すごくやりやすいんじゃないかなーと思います。
転機と違うのは
相手が呪い・拘束等を使ってきてちょっと厄介な点。
でも転機ほど敵は硬くはなく、属性が風4闇1なので
ルヴレ持ちの人なら超有利ᕙ(   ・-・  )ᕗ
火ならミンミを育ててる人も多いと思うので
転機よりもキャラが選びやすい感じがします。
以下また偉そうにちょっとしたポイントを(ノω`*)

・カリンは上の角に位置取り。
  敵が全員カリンに向く様にしつつ細かくマラソン。
・ハルはカリンをタゲでバフ解除しつつ適宜AS。
・マーサはAS範囲に全員(特にカリンとルヴレ)が
  入る位置に。呪いが入ったら即ASで解除。
・ルヴレは呪いだけ注意してAS連打。
・ロロミュはとにかくAS連打。
・強制参加のモーリーは初めから戦力に入れてない←
  (私のモーリー☆5・両手☆5、いつのまにか倒れてた)
  当然ちゃんと育てていれば火力になります!!


宣戦布告
これまた何も知らずに勢いよく突っ込んだら
開幕1秒で敗退w え、何が起こったの… ノ)゚Д゚(ヽ
瞬殺すぎて笑っちゃった(〃゚艸゚)ぷぷ
そして瞬殺すぎて敵の情報が分からないw
そしてそしてあまり把握出来ないままクリア( ゚ω ゚)
なんとなーく分かったのは、
めちゃくちゃ強力な範囲攻撃をする奴がいて、
みんなに大ダメージ!!防御が弱いキャラは倒れる!!
それどころかキャラバンが一瞬でボカーーン( ´›ω‹ ` )
あと、挑発がかかりにくいのかな?
かかってもすぐ解除されているのかな??
やたらと後衛を狙ってくる奴がいて火力が倒れる!!
そこで私が思いついたのがーーー

Wタンク大作戦〜(ノ)`ω´(ヾ)

ソフィア、カリンのWタンクで行くと
ソフィアに3人、カリンに2人敵がくっついて
他の子がダメージを受けることが少なくなりました。
以下これまた偉そうにちょっとしたポイントを…

・開幕ソフィアで挑発し真上に走る。
・ソフィアにくっつかない敵がいるので
  次にカリンで挑発しカリンも上(左寄り)へ。
・他の子はとりあえずAS打って右上へ。

これで全員上にいるのでキャラバンは守られます!!

・ハルのタゲは最初ソフィア。様子見てカリンへ移す。
・ソフィアはマーサの範囲にいるのですぐ安定。
  ハルのタゲをカリンに移して、
  カリンをソフィアの方へ移動させ敵をひとまとめに。
・あとはひたすら殴るのみ!!!!
・強制参加のエミリーは…途中で倒れてたかなあ?
  ちょっと記憶がないけどDPS的に倒れてるかな…
・あと挑戦ボタン押した瞬間に
  マーサとハルの場所間違えた〜と気付き(つω-`)
  逆にしていればマーサの火力アップになったなあ

という感じで。どなたかの参考になれば( ˙꒳​˙  )♡
ちなみにコレは昨日やったものなので、
ルヴレちゃん誕生日の今日はチャンスですぞ( *˙0˙*)

にしても悲しいストーリーだわあああ
滅びの眼光後のムービー泣きそうだった(゚´ω`゚)
最初、やっぱりグラフィックが綺麗だなあ〜
え、この子めちゃくちゃ可愛い〜♡(SS参照)
とか思いながらのんびり見てたのに…
エミリー様の気持ちがめちゃくちゃ伝わる!!
エミリー様の強化にも力が入る!!がんばろ(*`ω´*) 


ぷよ

コメント

1

いくら

ID: s2g6shshb8wx

おめめとぉーーーーー!!
この2つは続けてやった方がいいと思う!
というか、それよりなにより、ぷよぽんが強くなってうれしいヾ(*´∀`*)ノ頼もしい!!ついて行きますฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
ストーリーがほんととても良き

2

イアルの冒険者

ぷよ

ID: 5dwbw4zc3awa

>> 1
いくらさんに褒めてもらえてすごく嬉しいー!!
☆6が増えて討滅でもやっと役立てるようになってきて
自分もちょっと嬉しい〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
いやいや、
私は同じ無課金でとても強いいくらさんに
一生ついて行きますぞっ!!(*`ω´*) 

3

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

宣戦布告、ぷよさんのWタンク大作戦〜でクリアできました!!!
ありがとう~~~~(´;ω;`)
助かった!!!!

4

イアルの冒険者

ぷよ

ID: 5dwbw4zc3awa

>> 3
こはくさんっ!!!
なんと私の作戦を使ってくれたなんて嬉しすぎる!!(* ゚ω ゚*)
クリアおめでとうございますーーー(*´∀`*)ノ