しげまの旅日誌

公開

すごい確率のハズレを引いた気が?

どうも、しげまです。

近所のドンキではお手頃価格で結構おいしいワインが買えるのでよく利用していますが、白を買うとかなりの確率・・・というかほぼ100%微発砲しちゃってるの。
「あ~!このワイン美味しいのに保存状態よくなかったのかしら?(´д`;)」
もったいないなぁ・・・って事ばかり。
今日はドイツワインのアウスレーセがまさかの価格だったのでハズレでもいいやと試しに買って帰ったのですが「かなり美味い当たりアイテム」でした。
が・・・やはり微発砲しちゃってる。もったいない(´д`;)

しかしなんでこんなに微発砲してるのばかりなのだろう?と不思議に思ったのだけど、よくよく考えれば逆なのかもしれない。

微発砲してしまったワインを安く仕入れてるのか?

なるほど、それなら甘んじて受け入れよう・・・うん、十分旨いよコレ。私のような庶民の味方だね(謎


という事で本題。
上の話は「ハズレだけど当たり」の話なのですが、こちらは「ホントにハズレ」の話。

先日ウリボウが☆6にできる状態になったので進化させたんですよね。
当然のごとく突然変異が発生したのだけど、バビルサは別に持っているからこのままウリボウの☆6にしちゃおう!・・・って選択ぽちっとしてから気付く。

手持ちのバビルサは☆4だしキャンペーン中なんだから、こいつを☆6バビルサにして新しくウリボウ育てればよかったんじゃん?半額なんだし。。。失敗した><

しかしポジティブしげまはその3秒後、
「ま、新しく捕獲したのをバビルサにすればいいじゃん?どうせまた凸変するだろうし♪」
と考え、適当にウリボウなど狩っておりました。

で、本日やっと新たに捕獲した☆3ウリボウを☆6まで進化させる材料が揃ったので、「一気に進化ー大作戦」を決行です(-_☆)キラーン

☆3から☆4、☆5と進化させるたびに突然変異画面が現れるので、間違いのないように進化させないの「いいえ」を選択していよいよ☆6に。

さ、おまたせしましたねウリボウちゃん。
君はこれからバビルサになるんだよ(’-’*)

てれれっ てれれっ てれれっ てれれ・・・(進化の音楽)

あれ? ちょっと!? Σ( ̄▽ ̄;


ウリボウはん・・・こんな時に限って突然変異せず(´д`;)

なんか☆6のウリボウが2匹おります(涙

「もちろんしない事もあるんだろうけど、ウリボウって100%近く凸変するんだろうな~」
なんて思ってはいましたが、まさかのタイミングでそれが発生するとわ・・・(涙
ただでさえゴールドないのに・・・99マン返せコンチクショウ(`д´)ノ



え?もう1回育てろ?
うん・・・一応☆4が捕獲できてはいるので考えなくもないんだけどさ、
これから3日でアニマ300個と宝珠11個集めるの、正直めんどい(´д`;)

それよりもバビ座を☆6にしたいです。
バスケが・・・ したいです・・・・・・


しげま

コメント