しげまの旅日誌

公開

ずっとそこに居たのか!?

どうも、しげまです。

ピスタチオうまいよね、ピスタチオ。
殻をパカって割って食べるやつ。
あれさ、初めて出されたとき「なんだコレ?」ってそのまま殻ごとかじって、
「うぉ!?ぺっぺっ」って慌てた事があるんだ。
でもコレはここだけの話ね。誰にも内緒だぜ?


さて、先日ヴィオグラ・・・いやヴォグイラさん?のアニマがやっと貯まったのでとうとう解放するに至りました。
こいつは見た目だけで欲しくなったので性能は全然調べてなかったのですが、
んま~見た目だけでなく、とても使い勝手のよいキャラクターなのですね。
おかげで早々にランクを上げるべく毎日寝ているヴィンガさんをポチポチしてヴォイグラ・・・いやヴォグイラさん?が出てくるのを待っているのですが、流石にヒーローが大勢いると中々でてきません(´д`;)

そんな時に気が付いたよ。
ビンガさんポチっとするたびに出てくる3人のヒーローがいっつも後ろ向きなの。
(写真1)
ちょっと君たち、人に尻を向けて登場するなんて失礼ですわよ!プンスカ。
なんて思ってたのですが・・・
ここまで揃って後ろ向きに登場するってことはホントは向こうが正面なんじゃね?
(正確にはごくまれにこちら向きで現れるものもおります)

という事でくるっと回してみたところ・・・
なんじゃ?真ん中の柱になんか窓があるぞ?やっぱりこっちが正面なのか?
ヒーローもみんなこっち向いててシックリくるしなぁ。
(写真2)

・・・ん? え!? 

ポ、 ポルカおるやん !? Σ( ̄▽ ̄;

そう。
今まで全く気が付いておりませんでしたが向こうの壁にある椅子にポルカがドーンと座っているではありませんか。
私はキャラストで初めてキャラバンの装備を設置するにあたり、この向きで始まってから向きはずーっと写真1の状態。
たま~に影になってる設備のアイテム回収とかキャラにタッチするためとかに多少キャラバンの向きを回転させたことはありますが、このように180度回したのは・・・いや、これまでもあったとは思うけど、基本的に常に死角となっている場所にいたためココにポルカがいるなんて全然しらなかったわ~ (´д`;)

う~む・・・奥が深いぜ、キャラバンストーリーズ。(マテ

でも逆向きで慣れちゃってるし、反対(正面?)にすると寝てるビンガ押しにくいからもうこのままでいいや^^;

そうそう、ヴォイグ、ヴォグラ・・・えーっと。。。カラスマンは216回目のビンガタッチでやっと出てきました。
もうさ、とっとと出てきなさいっつーの (´д`;)

しげま

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

初めまして。

ヴォグイラが最後までちゃんと覚えてもらえなくてふきましたw
ヴォグさんとても有能で、継続回復にいつも助けられてるので、足向けて寝られません

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
コメントありがとうございます^^
そうそう、ヴォグ・・・えーっと、ヴォグさん良いですよね♪
個人的には足が速いのも好きです(-_☆)キラーン