ジンリンの旅日誌

公開

僕だけがいないエニグマ


と題していますが、ちゃんとエニグマに参加してますw

なんかですね、ちょっと自分でもよくわからないのですが、僕がエニグマに参加しているのに、いないそうなんですね。
ほんと何言ってるのか自分でもよくわからないですねwww


まあ具体的に書くとおそらくバグで、パテでエニグマで戦闘する時、戦闘フィールドに僕のネームプレート(って言ったらいいのかな?)やキャラバンが他の人から見えないことが多々あったそうです。
キャラは見えていたそうですが、特徴的なキャラでない限り誰のキャラかどうかってわからないですよね。

僕はめっちゃ皆と一緒に戦ってたんです。
ですが、他の人からは「ジンリンさん何サボってるの?」って思われていたそうですw
嘘です、本当は「ジンリンさんいないけど大丈夫?」と心配されてたそうです。
うちのギルメンはお人好しばかりではなかろうか?

よくよく聞くと僕だけなんですよ。この症状になってるの。
なんで僕だけ!!!www
と叫んでみたけど、実害がなければバグとかあまり気にならない自分なので、そのときも今もフーン?ってぐらいの本音ですが、なんかネタになりそうなので日誌にしてみました。


僕みたいな症状にあった人って他にいます?
自分では普通に戦闘できていたので、スクリーンショットとか上げられないのがちょっと残念ですが。


ジンリン

コメント

1

イアルの冒険者

塩にぎり

ID: afgr4hdckdqr

同じ症状が私のギルド内で起きております。笑
ギルメンひとりが1人足りないように見えている(ネームプレートのみ1人足りない。キャラは戦闘時にいる)
私含め周りのメンツからすると全員のネームプレートが見えています

今回のエニグマで初めて起きてるバグですね💧

2

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

>> 1
やっぱり同じ症状の人いましたか。
教えてくれてありがとうございます!
環境によるのでしょうねー

3

月雪

ID: rx3bgucfq2de

こんにちは(*_ _)

私の所属しているギルドでも同じことがありました。
特定の人物ではなくパテの順番なのか乱入の順番なのかちょっと不明ではありますが不特定多数がなりました。

同じくキャラは参加しているしポイントも入ってるようなのでいつものかみたいな感じでしたが一応参考までに(-ω-ゞお邪魔しました

4

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

>> 3
こんにちは。報告ありがとうございます~。

不特定多数ですか、なんで僕のギルドでは僕だけ表示されなかったのだろ?偶然かな?w
それはそれで怖いな!

5

いくら

ID: s2g6shshb8wx

エニグマおつかれ!
最初は落ちた?まさか!と思ってた
あの時のメンバーから察するに、見えないバグはスマホ組だね
消えたのはPCのジンリンさ…ん…

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

私も今回のイモ戦で名前が出なかったらしいです。
やはり同じように、いないのか?と思われていましたね( *´艸`)クスクス
私はスマホ組です。

7

イアルの冒険者

ぷよ

ID: 5dwbw4zc3awa

エニグマお疲れさまでした(*´∀`*)
名前がないバグはワルチャか何かで見ていたので
私は全然気にしてなかったのですが、
みんなが何回もジンリンさんいない!!って言うから
とっても面白かったですww←
大きなバグじゃなく無事に終わって良かった(つ∀`*)