ジンリンの旅日誌

公開

圧倒的な孤独


メンテが延長してるようなので、別ゲームの話でもしてよかろうか?


さて、キャラストではギルドの仲間とワイワイやっている自分ですが、僕が遊んでいるゲームはキャラストだけではありません。
キャラストをやっていない時、放置狩りしてる時などは「The Long Dark」(TLD)ってゲームで遊ぶことが多いです。

どんなゲームかというと、FPS(一人称視点シューティング)の雪国サバイバルゲームとなります。
モードはストーリーモードとサバイバルモードがあり、基本的にはサバイバルモードでやってます。
何するかって言うと、「荒廃した雪国でただ生き延びるだけ」というもの、基本的には探索・採取・狩猟ゲームです。
競争、共闘、対戦要素なし、自分以外の人間のキャラクターなし(ストーリーモードならいる)、ゾンビやモンスターなし、オートセーブあるけど死んだらそこがゴールの渋さ。

圧倒的な孤独!

まあ、遊んでるのは中級ですので非常に甘々なのですが(中級でも結構大変)、上級とか遊んだらおそらく世界を見て回る楽しみが得られないと思うのでこれはこれで。
このゲーム遊んでて、「はぁ、孤独最高」って思ったりしちゃったり。
何者にも縛られない!自分の運と実力だけで生き残っていく!
キャラストではギルメンという仲間やデュエル対戦相手などのライバルと遊ぶという孤独とは反対を満喫していますが、その一方でTLDで孤独を満喫するという。

このゲームのせいか、キャラストでも不意にグリズリーを見るとビクッとしたり、枝が落ちてると拾わなきゃって思ってしまうようになっちゃったけどねw


ジンリン

コメント

1

ttr元祖の元祖

ID: fkeea4d8hzj5

楽しそう(*´꒳`*)