トヒロアの旅日誌

公開

魔獣素材の不足


いやもう、嫌というほど既出ですが言わずにはいられない
余りある鍛冶素材で鍛冶連発するとあまりにも魔獣素材の不足・・・・
どんどん減っていくと心もとない・・・
わかっちゃいるけど、これ据え膳お預け食らってるようで歯がゆいわ。

鍛冶は概ね真っ赤でオール3ばっか、たまに4がちらほら。
3装備は基本的に修練で10%に成功したヒーローのぶんは売ると10個で30000ゴールド、これ数こなしていくともうね、
魔獣素材10個を毎回 30000ゴールド で売ってる感覚になってくのがなんか切ない。

なんか、 これ、もしかして・・・ 
一見神イベントに見せかけて、その実、魔獣素材をガンガン使わせてそれによってどっかで課金させるとこにつなげるような回りくどい手法なのかと思えてきた。


トヒロア

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

バランス感覚が絶妙にないですよね~
魔獣素材過多だったかと思えば、今度はヒーロー素材過多…(汗

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
なんかねぇ・・・。
いや、マテリアル集めに行かないでいいのとか、設計図集めに行かないでいいのかた、たしかにありがたいですよ、そりゃあもう。神イベ来た、と思いますけどね。でも素材こんなにあったらやっぱり鍛冶しちゃいたいですよね。倉庫のその他のとこなんか邪魔だし。でも魔獣の殻がたりないという・・・。ジリジリさせますよね。

3

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

☆4の魔獣素材に合成してから装備作成してませんか?
イベントで手に入った☆3の魔獣素材のまま装備作成してたなら
魔獣素材は溜まるはずです。

今回のイベントの装備作成☆5装備量産の過程を
旅日誌で詳しく調べた方が良いと思いますよ(/・ω・)/



4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
あれ?
みんな魔獣素材は★4合成してから、というか今まで貯め込んだ★4を使って足りなくなったら合成、じゃないんですか?だって確率下がってさらにもっと3装備しか出来ないじゃないですか。

5

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

>> 4
みんな貯め込んだ☆4魔獣素材から装備作成であってます

メインは☆3装備&☆4装備大量生産→☆4装備合成からの☆5装備合成
作成確立よりも☆4装備増産からの☆5装備合成(5%)を目指すのが☆3魔獣素材からの合成
です。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
いやそれはそれでゴールドかかりすぎて辛いというよりちょっと無理かなぁ。
金鉱床とかまだクリアできないし。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
あと、それだと「4装備大量」はなかなか難しいです。
鍛冶では今だってオール3のほうが多くて4はたまに1~2個なのでさらに確率下がると4はめったにできない。
あと、3→4の合成はモチベがないので修練に使って余りは売るかな。
4→5の合成はやりますが、経験上では銀金槌50個以上使っても5装備1個も出ない。出るのは運がいいときだけなので、コツコツやって4装備50本くらい余ったらちょっとやってみる、という感じですかねぇ。
ちなみに4装備はおすすめ素材で鍛冶20回やっても1個も出ないときもあるし、鍛冶1000回くらいやったら50個くらい貯まるかなぁ。その頃には銀金槌もまた貯まってて、じゃあ5装備合成やってみる、くらいの感じなのかなぁ・・・・
と、試算しています。