トヒロアの旅日誌

公開

コロシアムのAIについて


デュエルならキャラ出さずに放置プレイって見たことありました。
でもコロシアムでもそういうことがあるのを今日知りました。
へぇ~、そうなんだ。 
コロシアム ってAI戦闘なのに相手も何もしないってことあるんだ。
このAIどうなってるんだろう???
これって実在するユーザーのデッキを真似るAIかな、とは思ってましたが、それが何もしないことが多い人ならそのパターンを真似てキャラも一人出さずに何もしないってちょっと興味深い。


トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

本当に何も出てこなかったらバグかもしません。
コロの防衛デッキはデッキ1になるのですがそこに何も編成されていない場合自動的にラットルが10枠編成されます。同キャラがいる毎にコストが+1されるので全てのラットルはコスト10となるためなかなか出てこないことはあります。

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

AIは、リタイアすることを学習して下さい。
(デュエルでは結構な頻度でリタイアされてると思います)

アオリのスタンプは学習しないで下さい。

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

デュエルの時間帯にコロシアムするとデュエルとマッチング(混線)したりもするので、もしそうならデュエルとマッチング→相手が落ちて何もしてこない(落ちると放置状態になる)かもしれません。
↑でなければ、コロシアムでもたまにこちらが配置するまで出してこなかったりもしますが、最後まで何もないならバグかもですね~

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
バグ?
あ、それは思いついてなかったけど、そうか~、そうかもですね。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
あ、あのスタンプ、最初と最後だけじゃなく途中何度もスタンプ表示する人が居てなんだろうと思ってましたが、あーあれアオリなんですね。
気付いていないワタシ(笑)w

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
なるほどー、そういう可能性は考えてませんでした。