riccaの旅日誌

公開

テイム記録&攻略記録・タランチュラ(追記あり)

こんにちは。メンテ中は日誌時間。「Noah'sArk」りっかです。

テイマーりっか、キッズバトルりっか。
そんなりっかに大きな葛藤をもたらした末、やる気減退を招く場所、「ウドン密林」以南。

ビーストがいちいち強すぎんねん!

りっかにとってテイムというのは、適当なレベリングPTでオートでやるものであって、必死で適応PT組んでオートバトル切って挑戦するものではないのです。

しかし、ウドン以南。
新ビーストがわんさかいて、しかもあそこ、毒と増援のオンパレード。
なんなんこれ。

で、どうにも食指が動かずいたんですけどね。
タランチュラが欲しかったんです。
タランチュラ。
☆2のくせに、BP27000超えw 何様のつもりだ一体w

と、いうわけで。
突然、ビースト日記と攻略記録のWテーマ、「タランチュラを狩ろう!」です。
りっかと同じように、テイム好きだけど弱いのよね……という方のご参考になれば(ターゲット狭!)。

****

◎タランチュラ(☆2)
ウドン密林南 C6/18時〜3時……カメレオンが夜にタランチュラになります。なので、場所は他にもあるかもしれません。

敵:タランチュラ×1、キノコ×2、ジャンボタニシ×2

オフェンスライン Lv.4
ソフィア、ボグス、ザラ、フィロメナ、オークアバター、ミンミ

方針:倒す順番を間違えない。

テイムにおける縛り。それは、「リーダーをテイマーにする」です。
なので、オークアバター・ガムラ姐さん。

うちのガムラ姐さん、どうにも弱いのです。ぼやぼやしてるとすぐ死ぬ。
かといって、ガムラ姐さんを生かさないと無理!みたいな状況はあまりない。そんなに火力ない。

何が言いたいかというと、オーク領テイムはもはやりっかにとって、制限バトルww 入れなきゃ仕方ないけどアテにしてないキャラで、一枠埋めざるを得ないのが鬱陶しいww

ガムラ姐さん……嫌いじゃないんだよ?ごめんね?
早く☆4☆5装備が降ってくると良いねぇ……

まあ、確かタランチュラが火属性だった気がするので、それは救いなんですけども。
んじゃ地属性狩る時はどうすんねんwていう。
しかも後述のように、姐さんタランチュラ狙ってへんしww

あとはまあ、いつものメンツです。ソフィア万歳。

キノコはフットワーク軽いので、ヴィンガでまとめるのは諦めて、ボグスを投入。
ボグスのアクティブの挑発である程度まとまってくれたら良いかな的な。
んで被害少ない場所からミンミが火傷させてくれたら尚良いかな的な。

フィロメナとザラで物理防御とダメージ減。
これは無いと厳しい。毒だから。

さて。PTそのものは別に大したことないのです。
それより、戦い方にコツがあった。

まずは、ボグスをソフィアの場所に寄せて、雄叫び。
で、ある程度この2人で全部相手をする配置を作っておきます。
といっても、タニシは無視で良いです。あれ足が遅いので、そんなにこっちに来てくれない。

で、そこから、ソフィア、ミンミ、ボグスで、まずはタランチュラをタゲる!
順番筆頭は、タランチュラです。
(ガムラ姐さんは、おいといて良いです。勝手にタニシとかやってくれますw )

何がって、結局やっぱり「毒」なんですよ。
あれがいかん。
タニシのヒーリングも鬱陶しいし、キノコの遠距離ぽいぽい物理攻撃もそれなりに火力あってしんどいのですが、やっぱり何よりまず潰すべきは、毒。混乱を招くので、すんごいやりにくくなる。

これは火力次第回復力防御力次第かもしれませんけども、りっかの場合は、主力3人をタランチュラに集中させても大丈夫でした。
1番効いてたのは、遠距離ゆえに毒に影響されないミンミの、ノーマルの火傷かもしれない。
延焼したら良いなと思って、CT貯まればパノフィート撃ってましたけど、ロロミュやアルメイダルがいるならアクティブは撃たない方が良いかもです。
あとは、ソフィアとボグスでジャキジャキに切り刻むw
2人ともアクティブガンガン撃ちます。どっちも大事。
キノコに他所行かれると面倒ですし、防御も超大事。
ザラはノーマルのみ。2人+フィロメナさんをちゃんと射程に入れて。

そこまですると、案外早くタランチュラは倒せます。
そうしたら次は、キノコ。
タニシの回復力はそんなに高くないので、放置で良いです。
キノコを1つずつタゲって倒していく。
キノコが1体になったところくらいから、ザラのアクティブも撃って大丈夫。りっかはリスク嫌いなのでそれくらいまで待ちましたけど、体力によってはタランチュラがいなくなったところからでも大丈夫かも。

で、キノコもいなくなったら、安心してタニシをやる。
まあ、知らない間にガムラ姐さんが1体減らしてくれてたりするのでw
楽勝です。

というわけで、順番を守るようにしたら、安定して勝てるようになりました。
PTよりも、順番。これ大事。


イアル時間18時過ぎくらいからやり始めて、色んなPTと戦法を試行錯誤して、「これでいける!」と思ったのが同2:30。
もう朝やん!と、慌ててもう1回、もう1回で、同3時過ぎくらい、3回目で落ちました。
まあ、☆2なんで。テイマーリーダーで、安定的に倒せれば、早晩落ちます。
苦労した甲斐があると見るか、拍子抜けと見るかww


しかしウドン密林……クエスト攻略に手詰まったと思ったら、こんな所にわんさか攻略ワールドがww

ただ、真面目な話、クエスト攻略は1回きりだけど、ビーストテイムは何度でも繰り返せる。
これ実は、自分の実力錬成にはとても良いんですよね。(ということに、数々のテイムで気が付いていたのを今思い出したww )
「できた!」で終わらせない。そこから更に繰り返して、九九並みになるまで染み込ませて、やっと血肉・実力となる……いやマジでこれなww

というわけで、しばらくウドンで「テイム」という名の修行に励もうかと思います。


追記:これ書いてる間にメンテ明けました。
今回のイベント……また強くないと面白くなさそうなものばかり……正直、もうついていけないかも……
追記2:んで、ヒーロー攻略滞った瞬間に、攻略記録コンテストかよ……どうもどうにも、色々間が悪いなあ……嫌になる;



上:タランチュラ。どうにも気持ち悪いww この人はしかし育てたいので、アニマ狩もせねば。

下:攻略PT。ほんと最近、変わり映えしなくてなんだか恥ずかしい。

ricca

コメント

1

crown

ID: qnirxqvm5kb3

おめでとー( ≧∀≦)ノ
タランチュラかわいくないー?
わたし的にはありなんだけどもw
牛蛙がアウトかな( ;∀;)

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
なんか、なんだろう、もう一息、もう一息なのよ〜タランチュラ!!
ナニカがちょっと違えばすごい可愛くなりそうなんだけども!!

牛蛙もだけど、なんだろう、東ドガの水生生物は全体的になんとなく……。しかし何故か、アリゲーターガーのルックスはツボwなぜだww

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

タランチュラ、☆あげてったらビックリするほどかわいくなったりしてぬ!
期待してますっ!!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
ビーストはだいたい、育つほど可愛くなくなってくものでなww
まーとりまアニマ集めるわ!