まる。の旅日誌

公開

【装備製作】毎日コツコツ素材集めれる人にはおススメ

今回は装備製作について。
【ヒーローの場合】
各ヒーローの装備設計図1枚+魔獣素材1個+フィールド収集素材2個

【ビーストの場合】
ビーストがドロップする専用素材1個+魔獣素材1個+フィールド収集素材2個

っていう材料が必要でキャラバン内装でも鍛冶工房を設置する必要があります。
鍛冶工房をタップすると各ヒーローやビーストを選択できる画面になり装備作りたいキャラをタップし各項目をタップすると必要な素材が見れます。
装備製作で一番重要なのはキャラタップした時の左上に出て来るマテリアルポイントと施設効果。
マテリアルポイントは高ければ高い程レアリティ―高い装備排出確率が上がります。
☆1☆2☆3☆4の排出確率が出るんですが、マテリアルポイントが100超えないと☆4装備の排出率は0%です。
装備工房はレベル上げると装備製作時に施設効果ボーナスが加算されるようになります。
自分は今鍛冶工房レベル4なんですが魔獣素材☆3、収集素材☆3を2個でやっても合計マテリアルポイントは101ポイント。(施設効果ボーナス+6%込み)
なので装備製作する場合は最低でもレベル4まで上げた方が良いです。
収集素材は☆1~3を混ぜる事も可能ですがマテリアルポイントが上限まで上がらないのでお勧めしません。
ちなみに101ポイントでのオール☆3素材での装備排出率は
☆1装備0%
☆2装備94.8%
☆3装備4.7%
☆4装備0.5%
なのでほぼほぼ☆2出ると思った方が良いですw
☆3装備出ればラッキーで、☆4装備出たら超ラッキーと思いましょう。
装備製作は素材さえ集めればゴールド負担ないので気長に制作できる人にはお勧めです。
肝心な☆3収集素材なんですが、ゲーム内時間で1時間しか出ない素材もあるのでドロップポイントと出現時間帯は覚えておきましょう。
☆2素材合成で☆3素材作っていくってパターンもありますが、合成に1回1000Gかかるのでゴールドに余裕のある方用だと思った方が良いです。
#攻略日誌

まる。

コメント