ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】イエ島終了、そして動物園へ?


今年の夏のイエ島も終了しました。
去年もイエ島が終わると、たくさんの日誌と同時にイエ島ロス的な寂寥感がありました。
イエ島の思い出もたくさんありますが、日誌にするのはもう少し落ち着いてからにします。

前回日誌ではエミリーの仮面の下を(/ω・\)チラッ見しました。
ご存じの方も多い小ネタでしたが、意外と知らない方もいるようでした。
そう思ってみると、もう1年以上たつんだなぁと感慨深くなります。

せっかくなのでメンテ中にさらっと読み流せるような、他にも何かご紹介できる小ネタがないものか。

去年はたしか、イエ島の次に伊豆のアニマルキングダムとコラボしていました。
直前のイエ島がものすごいボリューム感だったこともあり、通常イベントはあっさりすぎて物足りなかった記憶があります。
そのアニマルキングダムは、そのままネロ動物園に名前を変えて引き続き営業を続けて今に至ります。

それに絡むSS1枚目はモーリーのレーサー衣装
去年の7月に高屋敷Pが流出させていたものです。
伊豆アニマルキングダムにゴーカート場があって、そこをイメージして作ったとのことです。
蓋をあけてみたら、コラボ範囲が動物園に限定されていて、使えなくなってしまった…と、去年の大人のキャラストニュースで漏らしていました。
この時、一緒に公開されたのがガダのレーサー衣装です。
ガダ衣装は別枠で実装済みになっています。

SS2枚目はヒューマンアバター衣装
衣装はキャラクター画面から確認できますし、持ってる方もちらほらいるかもしれません。
実はこの衣装、去年のイエ島頃に台湾版の方で実装された夜市衣装です。
日本では告知されなかったのですが、台湾版公式ツイッターでシリアルが公開されていました。
そのシリアルを入力すると日本版でも衣装が入手できるという状況でした。
後姿は各自でご確認いただくとして、相変わらずお尻に強いこだわりを感じます。

SS3枚目はチカラタンナーパさん
チカラタンナーパさんがらみで、オランウータンに「チカラタンナーパ衣装」があります。
レアビーストなのでなかなか見かけることもありません。
衣装自体は去年のイエ島現地特典だったと思います。
オランウータンを持っている方なら、衣装画面から確認できます。


メンテ明けから動物園・水族館コラボのスタートということで、アップデート情報を楽しみにしつつお仕事いってきます。

あ~、働きたくないなぁ~。
凄く、働きたくないなぁ~。


ディアージュ

コメント

1

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

モーリーのレーサー衣装!
めっちゃカッコ可愛いじゃないですかぁ〜♡

このままお蔵入りは
にんとも、かんとも
もったいない気がしますね。。。(><)!

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
きっとどこかで追加してくるかも…
効果なしのコスプレ衣装でいいから、500石ぐらいでたくさん販売したらいいのにって思うんですけどね(/・ω・)/

3

旅日誌ビギナー

がかい

ID: 2dugnuwtrp75

先週モリルトン・セナて名前で
試着できる状態になってましたw

SS撮り逃したのが悔やまれます・・
速攻で12/4(水)に修正入ってしまいました^^;