みゅうの旅日誌

公開

【クリアデッキメモ】ロヴァニエ越え エルドバクエスト(BP6万デッキ)


外装合成のお陰で、野外クエストは少し有利になりましたよ!
ということで、ロヴァニエに到達しました!

デッキはもう皆さんが色々とアップしてるので解説あまりしませんが、
このデッキだとこうなります。

・ソフィアはベネカの周りをひたすらマラソン
・ヴィンガにもダメ増積む(両手☆5)
・アリアロのASはちゃんと敵を巻き込む(透明になるとどこにいるか分からん!)
・アルフとアリアロは常にベネカターゲット
・ヴィンガは余裕ある時に、一番体力の多い敵をターゲットし直す

あと、ソフィアの香料を物理防御にしてたのを、体力増大に変えました。
少し耐え難くはなるのですか、アルフの回復が割合回復なので回復しやすくなりました。

ソフィアマラソンは、
敵   ベネカ   ソフィア
になるように、ベネカを突っ切って、盗賊とすれ違いながら上下左右に動く感じ。

ベネカは☆6にしたかったけど、素材が間に合わなさそうなので、魔攻が上がる32まで限界突破しました。
スキルは全員3か4くらいです。

これでギリギリでした。
この先も厳しそうだなあ…


みゅう

コメント

1

旅日誌マスター

Alf

ID: d3f95r7uhcnc

魔攻アクセ、パッシブのレベルに左右されますが、ピラミッドの方が火力が高くなる場合が多いので、一度同じ敵を殴ってみてダメージを確認することをお勧めします。
一応最大までアクセパッシブ陣形を強化した場合、ピラミッドの方がオフェンスラインよりも全然火力出ます。
しかもオフェンスは2枠強化に対して、ピラミッドは全枠強化の時点でピラミッドの方が強いです。
オフェンスはタンクのダメ減が足りない人の補助的なものであると理解ください。

2

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

ヴィンガとベネカのダメ増を教えて下さい。。
全くクリアの目処が立たず困ってます。。
すみません。ご教授をお願いします。。

3

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

みゅうさん戦法でわたしも、ロヴァニエ到着!!!
ありがとう!!

4

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 1
ピラミッドだとタンクが耐えられなかったです。もう試してます。
わざわざコメントしていただいてありがたいですが、ご理解くださいって…笑
運営さんかと思いましたよ!

人がどんな陣形でどんなキャラ使ってるかは、それぞれ。
私はまだ始めて4ヶ月。タンクだって弱いし、全ての陣形使えないし、ルーンの数も限られてるし、ベネカの武器も☆4です。
☆5キャラもまだ6人です。

その限られた状況でがんばってるのに、なんで説教されてるのかしら…

この発言は削除されました(2019/03/14 01:08) 5

6

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 2
ヴィンガ◾️両手☆5◾️知力111、ダメ増35 ◾️スキル3/4/1/1/1/1
ベネカ ◾️メイン☆4 サブ☆5◾️知力104、ダメ増36◾️スキル3/4/4/1/1/1

外装
主砲◾️全て☆3で、カノン2 カノン3 狙撃3
副砲◾️毒4つ、雷砲1つ、氷1つ(毒と雷は効く。あとは威力で選ぶと良いかも)

アクセ変えたり、スキルを少しずつあげたり、陣形変えたり、回復役を変えたり、いろいろとやってみました。
手持ちのアクセやキャラでうまく組み合わせてみてください。健闘を祈ります!

7

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 3
おめでとう!
ヴィンガはタンクへの攻撃を減らせるので、私の場合はヴィンガ入れるか、回復2人かで悩みました。
ソフィア棒立ち羨ましいです。私のソフィアはまだ紙みたいです…w

8

旅日誌マスター

Alf

ID: d3f95r7uhcnc

>> 4
試していたんですね
ごめんなさい!!
何も考えずにオフェンスにしている方が多いので、つい勘違いしちゃいました!
むしろそんな限られた状態で頑張っていたなんて凄いです。思いもしなかった


ピラミットで耐えられないということであれば、もしかしたら光属性が得意のパッシブのスキルレベルを上げた方がいいかもしれないです。
光属性が得意の光属性に対してダメ減??%はダメ減上限の85と共有しているので、ルーンとパッシブとバフ全部でダメ減が足りていればよく、物防上昇分ピラミットの方が硬くなると思います。
といってもソフィアの武器も覚醒値上げなどが終わっていなくて知力が足りないと、やっぱりオフェンスじゃないともしかしたら足らないかもですね

配慮が足らなかったです。ごめんなさい

9

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 8
ソフィアは少し知力に振ってるので、挑発は途切れないんですが、バフは途切れます。覚醒値はまだ15と14です。コロシアムポイントも足りないです。
パッシブ上げたいですが、ベネカの☆6素材が英雄ポイントと共通なので、ほんと貯まらない…。
遅れて始めた人には厳しいゲームですね。

討滅やコラでBP5万以下がお荷物にならないためには、ジャマーと回復を育てておくことも必要で、ヴィンガとロロミュだけ先に武器とルーン揃えました。
ベネカは本当に運良く早期にガチャで出て最初に☆5にできたので、今回は組み込めました。

10

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 8
私みたいな後発組が低BPでもクリアできたデッキを載せることで、誰かの参考になればなと思ってます。だから、BP低いクリアデッキ載せてる人には優しくしてあげてくださいね 笑
すっごく考えないと、クリアできないと思う。

ゲームだから何も考えずに陣形選んだって構わないし、子供や高齢者もやってると思うし、なんでもいいんだと思いますよ。やりこむ楽しさも、好きなキャラ眺めてれば幸せな人も、いろいろいるのがイアルの楽しさでしょ!
優しくいきましょう!(^-^)