リャン@お茶会の旅日誌

公開

初回CT減少ヒーロー


あんまり使ったことないので勝手なイメージで適当にまとめてみました。

(バッファーは除く)
(威力係数は大体武器☆4以下スキル4ぐらいの値)


ヴィンガ

 10m対象中心範囲 25%×8(200%) (☆5↑は鈍足)

キャラバン近くのタワー目掛けて投げられると、キャラバンもダメージ受けるほど範囲広い。
ヴィンガでまとめて超火力でドカンがよくある戦法。
強ければ1人で相手をなぎ倒していける。



カラミティ

直線範囲4m 400%

気づいた時にはもう斬られてる。



アルマン

正面直線範囲9m 260%×3(780%)

上手く配置できれば9m先までまとめて貫ける。
マジックナイトなので防御力もそれなり。



プリア

1.5m範囲+魅了 280% ノックバック、スタン

ヒーロー唯一の自由配置。
対アッザリア殺戮兵器(ゾンカカとかゾネリとかにもよさそう)。
ギミック減少あるけど強い人のプリアにはタワー折られる。



リッタリア

直線範囲7m 60%×4(240%) ノックバック、鈍足、スロウ

初回CT減少ヒーローの中では影薄め。
範囲それなり、威力それなり、鈍足スロウ付きなのでそれなりには使えそう。



ミルコスタ

4m範囲スタン+4m正面範囲 650% 自己バフ(無敵+α)

一旦相手を行動不能にしてからゆっくりモーションに入る殺戮兵器。
スタン自体は自分中心4mで、ダメージは正面範囲4m?



エルヴィ

正面範囲10m 150%×2(300%) 出血

クイックも入ってばったばった倒していく人。



バロンガ

正面範囲10m 200% 防御系バフ解除、呪い、CT増

ASで無敵解除してNSでとどめ。



ポワトト

8m対象中心範囲 0% バフ解除、防御系デバフ、CT増、沈黙

モフモフかわいい。



ラルミミ

8m対象中心範囲 50%×9(450%) バインド

紙耐久ではあるものの、威力が高く足止めもできるので突進系とかスピードバフが入った敵を止めるのに良さそう。



ディラン、ランヴォルド、バズ

ギミック優先

戦況が拮抗した時の突破要員。あるいは初手タワー折り要員。


(以下タンク)


キールデーン

暗闇付与

範囲も広がり、相手の攻撃を長時間ほぼ無効化できる。育ってなくても使いやすい。



スミロフ

混乱付与

キンギョとかいないと厄介。



テオ

1.5m対象中心 180% ノックアップ、スロウ

射程は短いけど範囲広め。地味にめんどくさい。



アンギラ

8m単体(☆5↑15m) 引き寄せ、拘束

範囲がとてつもなく広いのでビュンビュン引き寄せてはぶった切っていく。


(おまけ)


サーヴェイン

5m範囲 400%

NSが超火力。ほぼ初回CT減少みたいなもの。




なんか後半適当になってしまった感が否めない…。

やっぱり初回CT減少ヒーローは、タイミング次第で相手より先に高威力を出せる点で強いわけで、うちのレーナがもたもたNS打ってる間に大体お陀仏してます。

初回CT減少ヒーローじゃなくてもアンダリオとかエミリー出されれば、うちのキャラたちはNSで一瞬・一撃で倒されるのでι(`ロ´)ノムキーって言いながらギブアップする毎日です。

イベントが隙間なく開催されるせいで、半額ヒーロー、ビーストにお金かけすぎて本命をなかなか強化できない悲しさ。
イベントは楽しみなんですけどね_( _´ω`)_



おわり


リャン@お茶会

コメント

1

ランスロット

ID: xn4rngj6p576

面白かったです!
こう見ると、本当ラルミミは鬼強化ですね…
あと最後のデオギギの写真がかっこよすぎたので、
気づいたらコメントしてしまってましたー笑

2

イアルの冒険者

リャン@お茶会

ID: 4j5mkx639t8p

>> 1
ランスロットさんありがとうございます!!
近接キャラにはラルミミ特に強いですね…バインドも長いし…(><)クゥ
デオギギくんかっこいいですよね!!ゲッシーの可愛らしい見た目ながらキリッとしてるところがいいなぁと思います(*´ω`*)