リャン@お茶会の旅日誌

公開

キャラスト上半期を振り返る


早いもので2019年もほぼ半年が経ち、まさに折り返しの時期です。
2019年上半期、みなさんはどうでしたか??キャラスト楽しんでいますか??

ということで、2018年暮れの大人のキャラストニュースにて、2019年のキャラストの目標ということで話されていましたので、現段階でどの程度達成されているのか振り返ってみました。

(ゲームWithさんの記事を参考にさせていただきました。)
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/136507




目標その1: 不具合の撲滅

不具合だらけのような。キャラストのクオリティだと不具合が出るのも仕方ないような気もするのですが、まともにゲームができないのは困りますね…。

運営さんに引き続き頑張って頂きたいと思います。




目標その2: キャラストを世界に!

これどうなんでしょう…?
すでに台湾ではリリースしていますが、その他の地域はまだですかね…?

台湾でのリリース時にはタイワンヤマネコのイベント?ログボ?があったような気がするので、そういうのがまたあったらいいなという感じですね。

日本国内の不具合の対応に追われている中で海外からの問い合わせに対応できるのかという疑問もあるのですけども…。




目標その3: 日本中でキャラストを!

①全国の温泉とコラボ

全国とは言えませんが、コラボは開催中ですね。

②星空とコラボ

7月には阿智村とのコラボが始まりますね。
イエ島より長い(?)コラボ期間でイベ限定ビーストもいると…。
あれ…?夏のイエ島復刻は…?

③全国を巡る興行とコラボ

交渉中ということですが、これコラボできれば全国どこに住んでいる人でもコラボ報酬貰えることに…?
チケット買わないといけないとかありそうですが…

どのようなコラボの形になるのかも今いちわからんですね(´-`).。oO

④動物園・犬とコラボ

猫もコラボしていいやん…。
まあビースト充実してるのもキャラストの特徴と言えますし、動物とたわむれるイベントがあってもいいですね。

(一応去年、伊豆アニマルキングダムのコラボ?ありましたけど、う〇ち集めて終わってたような…)




コラボはなんとなく順調に進んでるような感じですかね(*・ᴗ・*)وヨシ!




目標その3: 物語が進行

してるんですかね…?
詳しくはゲームWithさんの記事をご参照ください。
(ネタバレにはご注意。)

ちょいちょいヒーローのストーリーは追加されてはいるようなのですが、最近あまり進めていないもので…。

いいかげんリザードマン進めてあげよ…?って思うんですけど、他種族の話が進まない限り進められないような内容なんですかね…??

まあ…アバター系の時空の歪みに入れる能力?がその後どうなるのかっていうのも気にはなるんですけども。




目標その4: 新ヒーローを展開

これが1番言いたかったことなんですけども、新ヒーロー紹介!とか言ってここで紹介されたヒーローのうち、現在までに実装されているのは【1体/12体】なんです。
ちなみに春節イベヒーローのゴクウなわけですが。

ええ…これあと半年で11体も実装できるの?って感じなんですけども…。

ちなみに今年に入って実装されたヒーローは、

☆3ソンゴクウ(2月)
☆2デオギギ(3月)
☆3ガリオラ(4月)
☆5ギャビン・ブレイク(5月)
☆5アルマン(5月)
☆5バロンガ(6月)
☆4真田幸村(6月)

(抜け、間違いあったらすみません…)

というわけで、ほぼ1月に1人実装されているわけですが、後半の怒涛の☆5実装がちょっと頭おかしいと思ってしまいます…。
(☆5は実装というか、ガチャのみから出るわけなんですが)

ヒューマン☆5が2体、オーク☆5が1体と来て、そろそろエルフ☆5としてソロが来るかな…と少し期待はしておりますが、果たしてどうなるやら…。

大人のキャラストニュースで紹介していたヒーローは、12体のうち7体がリザードマンでした。
☆6も実装されず、初期村の3人にいたっては☆5すら実装されていないという状態で…。
リザードマンに光が当たるのはいつになることやら…。





目標その5: 安心して遊べるキャラバン

いろいろ項目として挙げられていますが、なんとなくちょいちょい達成されているような…。

ハクスラ型報酬ダンジョン=奈落の大階層?
勢力戦の練習=アリーナ?
英雄の試練拡張=奸雄の試練?

いろいろ新コンテンツ増やして他にやるべきことがあるのでは…?という気がしていたんですが、もともと予定されてはいたんですかね…。ゴルダンの上階層とか他に実装してほしいのもあるんですけども。

デュエコロシステムについては、元に戻って(なかったけど)ひとまず落ち着いた…?
デュエル特化型ヒーローとかなんとかについては、まあどうぞご勝手にという感じで。我関せず。






とまあこんなものでしょうか!!

達成できているのかいないのか、下半期どうなるのか、ソロは実装されるのか、そんなことを考えながらぼちぼち遊んで行きたいと思います_( _´ω`)_





おわり









リャン@お茶会

コメント